人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月8日 魅惑的な湯
9月8日 魅惑的な湯_a0037682_22305737.jpg

温泉大好き、お風呂大好きなSAVA家。
毎日のお風呂にも、なにかしらのワザはかかせない。
竹炭をこんもりと網に入れて入るのが、通常のお風呂なのだが、お湯はやわらかいものの無色なのでちょっと寂しい。
ちょっと、たまには色付きの女になってみたくて、ちがう入浴剤を入れてみた。

およよ・・・、この色はアヤシスギル。
むらさきのお湯だ。
毎晩入浴タイムには、美空ひばりメドレータイムなのだが、今夜のこの色の気分は
「八代亜紀」だ。
♪~雨、雨、ふれふれ、もぉーおっとふれぇ~♪
なんて、歌いだしたが、巨大台風が過ぎ去ったばかりだ。
これ以上、雨が降ってはこまりものだ。
あわてて、曲を「おんな港町」にかえた。

ゆっくりバスタイムでも、一応世間に気づかいながらのわたし。
ご近所の皆様は、我が家のお風呂から聞こえるひばりソングが、今夜は八代亜紀ソングなので、異変を感じたであろう。
「あそこの家は、犬の鳴き声と演歌しか聞こえない家」と評判だろうなー。
そんな、ご近所の皆様のためにも、ひばり以外の演歌も歌えるっていうことを無事に証明できた。

お湯の色ひとつで、気分が変わるなんて、単純だと思うが・・・。
いやいや、皆様もお試しください。
ほんと、色付きのお湯って、新たな自分発見!なんてことになるのです。
だって、わたしったら、「八代亜紀」も結構イケルと思いました・・・。

しかし、このむらさきのお湯。
もっとムーディーな気分になってもいいはずなのだが、SAVAパパは、何事もなかったように入浴タイムを終えていた。
わたしだけ?
お風呂上りの今、厚化粧をしたい気分だ。

今日の一句・・・「むらさき湯 わたしは興奮 亭主はいびき・・・」
by savasava5 | 2004-09-08 22:34
<< 9月9日 悪用されるな!人口呼吸 9月7日 負けないで! >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31