人気ブログランキング | 話題のタグを見る


8月2日 イタリアンの圧倒的独占市場
8月2日 イタリアンの圧倒的独占市場_a0037682_209661.jpg

昨日、河口湖のお宿をチェックアウトした後、ぐるーっと湖を一周してから今度は山中湖へ向かった無謀な行動好きな我ら。
お宿の朝食が、またも倒れそうなほどのボリュームで、もう何も食べられない・・・と思ったが、ランチは山中湖にあるBAGU家御用達のお店で、すました顔していただくのだった。

山の中の一軒家、暑い夏でも木陰は涼しい風がふき、避暑地でランチってな感じだ。
ここのお店のお料理は、イタリアン。
とってもおいしゅうございました。

しかし、ふと、満腹ながらもある考えが浮かんだわたしだ。
ワンコOK!のお食事処は、なぜかイタリアンが圧倒的に多い気がするのはわたしだけか?
BAGU&SAVAを連れての外食って、ほとんどイタリアンではなかろうか?
今まで生きてきたウン十年のうちで、この4,5年が一番パスタを食べているような・・・?

ワンコOK!で、新鮮ネタのお寿司屋さん。
ワンコOK!で、水槽にウマウマそうなお魚ちゃんたちが泳いでいる活魚料理屋さん。
ワンコOK!で、坪庭にししおとしがいい音たてているような料亭さん。
ワンコOK!で、カラオケボックスではなく、ママさんや、チーママや、ちょっとママさんとワケアリのバーテンダーがいるようなカラオケスナックさん。
調子に乗って、もひとつついでに、ワンコOK!で、試飲放題のビール工場見学ツアー。

あくまで、わたしだけの願望で書き出してはみたが、もっとほかにもワンコOK!のお店が(飲食店)ふえてもバチはあたらないだろう。

なぜか、イタリアン大勝利のワンコOK!飲食店市場だ。
イタリア人は、本当にそこまで犬が好きなのか?

「地下鉄はどこから入れるんでしょうねー?」の昔のお笑いネタ以上に、わたしにとっては今現在最大の謎だ。
イタリアンにいつまでも、独占させてはいかん!
お寿司屋さん、板前さん、スナックのママさん、心から応援しています。

今日の一句・・・「いい男、イタリア人の、独占市場」
by savasava5 | 2004-08-02 20:10
<< 8月3日 せみ 8月1日 いつでもウエルカム!突発旅 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31