人気ブログランキング | 話題のタグを見る


7月30日 憎き夏の敵!
そこそこ平和に、そこそこマジメに、そこそこヒッソリと生きている我なり。

そんな我にも、夏が来ると思い出す・・・。

いやいや、思い出してる時間なんぞはまったくない。
しかも、歌ってる場合ではない。

夏といえば、我には最大の敵が必ずやってくる。


「蚊」


こいつは、なんなんだ?!

ちっこいくせに、夏という開放感をいいことに、やけにのさばる。

しかも、我こそが「蚊」の最高のエジキらしい。

ママママ(我の母親)とBAGU母(我の妹)と、一緒にいても・・・
年齢に関係なく、我が刺されまくるのだ。

血液型と関係あるのか?
今朝の朝刊では、「O型」が一番「蚊」に刺されやすいそうだ。

そうか・・・納得・・・!
・・・って、我は「O型」ではないっ!!!!!

以前、この日記でも明かしたが、SAVA家のお風呂は、「半露天風呂」だ。
汗を流してサッパリ!
と、お風呂へルンルン(死語か?)。

だが・・・

入浴後は、サッパリどころか・・・

カイーーーーーのっ!!!

の我なり。

洗顔中か?体を洗ってる時か?
お風呂から出てくれば、しっかり蚊に刺されたあと・・・6箇所・・・。

ひょえーーーーー!!!
サッパリどころか、カイーーーーのっ!カイーーーーのっ!

ツルツルさっぱりお肌☆のはずが、ボコボコ真っ赤に蚊に刺され痕・・・。

腕や背中を刺してどうするよ!?
どうせ、刺すなら、胸を刺せ!!胸を!!!

サイズUP!になるだろ?!

チックッショオーーーーー!!!!!
ちっこいくせして、ナマイキだっ!

刺すところも、やたら意味ないところを刺すとは・・・
敵も・・・なかなか・・・ヤル。

ひとがサッパリしようと思ってるところに、意味ないところの血をチュッチュッチュかっ!?!?

おいっ!そこの蚊っ!
考えろっ!気をとりなおせっ!
カラーチェンジを今年はやってみろ!
赤から、黄色に変えてみろ!!!

長い人生、好きな色のチェンジも必要だぞ。
赤い血色から、黄色いビール色に変えてみてはいかがか?

んなら、一緒にビールをわかちあおう!蚊よ。

我の夏の最大の敵・・・「蚊」
ま、静かなだけまだマシか・・・?

SAVA姫の夏の最大の敵・・・「カミナリ」
おー!ノー!
これは、我がどんなにカミナリさまに、ビール注いで、だまくらかしても通じない。
すまぬ!SAVA姫!

SAVA姫、昨日、本日と、カミナリさまのご登場に最高に苦しんでいる。
食いしん坊のSAVA姫が、ご飯も食べられないほどの恐怖!

最愛の娘が苦しんでいるその横で・・・
お風呂に入って、蚊に刺され、カユミ止めを怒りながら塗っている我・・・。

すまぬ。

しかも、いくら蚊に刺されても、ビールは片手からハナサズ・・・。

すまぬ。×2

我と姫、そう母と娘の夏の最大の敵に悩まされる毎日も・・・
ビール飲んで極楽!立派に生きて行こう!?
と、笑顔の我の横で震えるSAVA姫は・・・・

・・・・・・・・

明日も元気でがんばろー!?
7月30日 憎き夏の敵!_a0037682_20251889.jpg

今日の一句・・・「入浴後 ボディにたっぷり♪ キンカンなり。」
by savasava5 | 2007-07-30 20:51
<< 8月1日 アツイ 7月27日 マジメに・・・ジミ... >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧