人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月5日 あっけなく卒業
3月・・・それは、卒業シーズン。
わたしも、とうとう卒業だ。

日本全国で最後の一人になるまでがんばろうと思っていた「PHS生活」。
しかし、なんともわたしと連絡がとれない!という苦情が相次ぎ、いよいよ「携帯生活」へ。
今更ながらの「携帯電話」デビューなのだ。
3月5日 あっけなく卒業_a0037682_21594068.jpg

長年連れ添っていた「PHS」から卒業しなければならない。
我が「PHS」は、電波も届かなければ、年中、電源さえも入っておらず、
まったくもってお役にたってはいなかった。
だが、やはりお別れとなると・・・

涙なぞ・・・

まったくでなかった。

泣いてるヒマなんぞないのだ。
初めての「携帯電話」との対面で、ドコモショップでアタフタ状態。
どれを選べばいいのか?
みんな同じに見えるのだが・・・何がどう違うのか???
3月5日 あっけなく卒業_a0037682_2214957.jpg

こうなりゃ、見た目で勝負だな。

と、わたしが張り切って選んできた「携帯電話」。
これでどーだ!
と、胸をはって、新規カウンターへと殴りこむ。

すると・・・
「マジっすか?!」
などと、今にも口に出しそうな若者ドコモ兄さん。

どうやら、わたしが選んできた物は「キッズ携帯」という、お子さま専用の「携帯電話」らしい。

かわいい。
これ、欲しい。

だが、自分がお子さまどころか、お孫さまがいそうなトシゴロのこのわたし。

鼻でフフン!と、即却下!された。
というか、相手にもしてくれない。

えーえーえーっと・・・

アセルアセルアセルアセル。

どれにすればいいのだ?!?!?!?!
3月5日 あっけなく卒業_a0037682_2263848.jpg

そうして更年期のわたしが「キッズ携帯」を手にする夢は途絶え、結果・・・




SAVAパパと同じモノの色違いにおさまったのだった。



恋愛時代から、ペアルックなんぞしたことのない我ら夫婦。
今さら、このトシになって・・・・・


ペア携帯電話☆
うふん♪
ちょっとウレシイ♪

今日の一句・・・「初携帯 タオルで包み フィルムはがさず」  
by savasava5 | 2007-03-05 22:23
<< 3月6日 初心者の楽しみ 2月28日 素朴な疑問 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧