人気ブログランキング | 話題のタグを見る


6月9日 かつ!
いよいよ、サッカーワールドカップ開催!

サッカー好きな我が家は、本日より寝不足で、充血した目で日々を過ごすのだ。
日本よ!勝て!
の縁起かつぎで、本日のランチはカツ!

っていったって、もちろんわたしが自ら、カツアゲするわけはない。
品行方正な(???)わたしに、カツアゲ(?)はムリだ。
6月9日 かつ!_a0037682_2375872.jpg

お店にて、注文するとまずは・・・お新香&ミニすり鉢がこんにちは!なのだ。
ウマウマカツがくるまでは、ひたすらごますり・・・。
誰に?
とりあえず、SAVAママママ(わたしの母親)に、ごますりだ。
「あーら、ごまをするその手つきは、やっぱりネンキなのねー!」
のわたしの一言。
ん?これって、ごますってるのか?
ま、カツがくるまでの、退屈しのぎということで、OK!としよう。
6月9日 かつ!_a0037682_23112826.jpg

SAVAママママとBAGU母とわたし、それぞれ違うカツを注文。
が、これって見た目は・・・一緒・・・?

ま、カツってことで、OK!としよう。
いやいや、激ウマだ。
しかも、キャベツ&おみそ汁&麦ご飯がおかわり放題!

天に向かって垂直にキレイに手を上げて、キャベツをおかわりしていたBAGU母。
男らしい!
少し、遠慮がちに、ナナメ45度に手をあげて麦ご飯をおかわりしていた我。
ちょっと、女らしい・・・?
6月9日 かつ!_a0037682_23151772.jpg

カツも好きだが、エビフライも好きなのだ。
いっちょ、この際、エビもいっておくほうが、日本も勝つだろう。
と、なんの根拠もないままに、追加注文。

しかし、この母娘・・・。
胃袋、世界に敵ナシ!

堂々と優勝だ。
6月9日 かつ!_a0037682_2317456.jpg

今日の一句・・・「勝て!日本! 勝つまでカツを 食ってやる!」
by savasava5 | 2006-06-09 23:31
<< 6月14日 学校犬!? 6月6日 コックさん! >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧