人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1月10日 よみがえれ!平日モード!
24時間飲みまくりで、24時間赤い顔をしていた幸せな年末年始の冬休み。
とうとう、昨日で終了だ。
そう、本日からSAVA家は、平日モード。

平日って、どうすればよかったのか?
どっぷりとアルコール漬けのわたしの頭では、思い出せない。

SAVAパパを新年初のお仕事へとお見送りしたあとには、思わず無意識に冷蔵庫へ
向かってしまったわたしだ。
そう!そう!朝は、朝酒!飲まねばな。

いやいや、いかん!
たしか、はるか記憶の彼方では、平日モードでは朝酒はなかったはず・・・。
頭ではなんとなくわかっているのだが、体が言うことをきかない。

「飲め!飲め!飲んでしまえ!」
と、デカイ態度の悪魔が大声でわめく。

「もう、お休みは終わったよ。家事をしないといけないよ。」
小さくて弱い天使が、聞こえないほど微妙にささやく。

とりあえず、自分の立場を今一度考え直したわたしだ。
一応、主婦であるわたし。
主婦たるもの、冷蔵庫の中身をムダにしてはいけない。
きちんと、冷蔵庫の在庫品は、身を粉にして片付けないといけない。

冷蔵庫では、ビールが一番大きな顔をして、ほれほれ!飲んでくれ!と、ジャマなほど行列だ。
これは、主婦としてはきちんと片付けてあげないと女がすたる。

・・・ということで、ま、今日くらいはいいかっ!

シュッパァーッ!とビールの栓を抜く音は、この世で一番幸せな音であるとしみじみと感じつつ、
飲んでしまった・・・。
1月10日 よみがえれ!平日モード!_a0037682_2151859.jpg

今日の一句・・・「朝酒は ダンナにナイショ ヘイ!実(平日)は・・・」
by savasava5 | 2006-01-10 21:29
<< 1月11日 新春トリビア 1月9日 アルバムUP! >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31