人気ブログランキング | 話題のタグを見る


11月1日 海の楽しみ方
「エンドレスサマー」が家訓であるSAVA家。
波乗りバカ一代男のSAVAパパはもちろんだが、お水大好きなお水な女であるSAVA姫も
海は我がふるさとのごとく、大好きでたまらないのだ。

だが、SAVA姫の兄BAGUどんは、お水が苦手だ。
BAGUどんにとって海とは、潮風を感じ優雅にながめるものらしい。
11月1日 海の楽しみ方_a0037682_22594866.jpg

本日は、肉眼でながめるだけで満足せずに、BAGUにとっては最先端手段である望遠鏡を
使って海をながめたい気分らしい。
しかし、あくまでも、ながめるだけでいいのだ。
「海は見るもの」がBAGUどんのポリシーだ。
11月1日 海の楽しみ方_a0037682_2344818.jpg

なんでもかんでも、BAGUどんと同じことをしたがるSAVA姫。
望遠鏡という新種の武器をどうしても自分でも使ってみたい。
ならば、お望みどおりにしてあげよう。
11月1日 海の楽しみ方_a0037682_2344852.jpg

これで、ご満足かと思いきや・・・
やはり、「海は見るもの」という考えは、まったく納得ができないSAVA姫だ。
「海は入るもの」が姫にとっては、素直な気持ちの『ス』、鉄則の『テ』、基本の『キ』なのだ。
海は、SAVA姫にとっては一番『ス・テ・キ』なものらしい。
11月1日 海の楽しみ方_a0037682_23125973.jpg

そして、わたしにとって海といえば、新鮮海鮮モノを味わう幸せと海へ向かうSAVA姫を
必死でおさえる苦労がつきものなのだ。

今日の一句・・・「波注意! 叫んだ我が ヒザまでビッショリ・・・」 
by savasava5 | 2005-11-01 22:55
<< 11月2日 田んぼでかくれんぼ 10月31日 驚きデー >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧