人気ブログランキング | 話題のタグを見る


7月26日 先取り!土用の丑の日
本日は、SAVA姫の恒例、「泥エステの日」。
と、くれば、そうそう、日頃ワンコNG!のお店を堪能できる日でもある。
7月26日 先取り!土用の丑の日_a0037682_22432882.jpg

姫とBAGUを送り込み、さぁーって!どこへ食べに行くか?
そういえば、あさっては「土用の丑の日」だ。
ワンコ連れなら決してかなわぬ「うなぎ屋さん」。
それでは「うなぎ屋さん」へ、レッツゴー!だ。

台風も応援しているのか?ほとんど前が見えない状態で、高速道路をかっとばし横浜へ。
横浜で「うなぎ」と言えば、子供の頃から「わかな」だ。
老舗の「わかな」、SAVAが我が家の娘になってからはご無沙汰だ。
7月26日 先取り!土用の丑の日_a0037682_22584469.jpg

ところで、うなぎの蒲焼が、オスばっかりだって、ご存知か?
養殖場の高密度が原因らしく、結果オスばかりになってしまうらしい。
ウナギたちも、ラッシュ時の通勤列車のように押しくらまんじゅうの戦いに、日夜励んでいるらしく、戦いに強いオスばかりになるらしいのだ。

スーパーの激安セールの戦いにはめっぽう強いメス、もとい、女性陣だが高密度での養殖生活にかなり弱いらしい。
養殖場で管理され、強く生き延びろ!と言われても、我々、繊細さがウリの女性陣は、のびのびと何不自由なく平和に安泰にしかも何一つ苦労もなく、楽に生きたい!
うっ!それは女性陣の意見ではなく、わたし個人の意見であった。
あしからず・・・。

何はともあれ、ひとあしお先に、「土用の丑の日」は終了だ。
7月26日 先取り!土用の丑の日_a0037682_22551053.jpg

今日の一句・・・「わたしだけ 精をつけても ムダな夜・・・」
by savasava5 | 2005-07-26 23:04
<< 7月27日 取り合いされる喜び 7月25日 プレアルコール依存症 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31