人気ブログランキング | 話題のタグを見る


6月17日 チャーハンショック!
6月17日 チャーハンショック!_a0037682_21352621.jpg

ちょっとちょっと、そこの奥さん!
夕ご飯のメニューって一日の最大のお悩みじゃございませんかい?

朝ご飯は、自分で出しているのでわかっている。
クセモノは、お昼ご飯のメニュー。
お宅のご主人、お昼に何を食されたか・・・?推理が大変でございましょ?
わたしも、毎日、刑事コロンボや明智小五郎になっているのだ。
そう、本日のお昼ご飯、我が愛する亭主は何を食していたのか???
6月17日 チャーハンショック!_a0037682_21394619.jpg

肉好きなSAVAパパは、たいていお昼には肉関係メニューなので、夕ご飯にはお魚メニューが多いのだ。
だが、今夜は、中華でせまってみた。
チンジャオロースに特製シューマイ、特に力を入れたのは、BAGUより重い中華鍋を頭にタオルを巻きながらあやつったチャーハンだ。
このチャーハンこそが今夜のメインなのだ。

気分は、中国4000年の歴史を背負う女シェフ。
中華好きなSAVAパパも、喜んでくれるだろう。

ペッタンコの胸をはり、えらそうに食卓に並べたマイ中華コース。
どーだ!とばかりに自信満々のわたしは、一瞬にして万里の長城から落とされた状態に。
そう、SAVAパパのタメイキまじりの消えそうな一言で・・・。

「今日、お昼はチャーハンだったんだ・・・。」
気が合いすぎるのも、時にはカナシイ。
6月17日 チャーハンショック!_a0037682_2148359.jpg

今日の一句・・・「昼と夜 重なるメニューで 愛を重ねる」
by savasava5 | 2005-06-17 21:54
<< 6月18日 「フルーツ牛乳」は... 6月16日 梅雨休みだネッ!ト・・・ >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31