人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4月13日 「部屋とYシャツとわたし」
お若い方々は、ご存知ないだろう。
「部屋とYシャツとわたし」という名曲を・・・。
4月13日 「部屋とYシャツとわたし」_a0037682_21432984.jpg

ラブラブな新婚生活目前、けなげで男心をわしづかみの女性の歌なのだ。
部屋はもちろん、愛するダンナさまのYシャツも、そして、自分自身さえをも
ピッカピッカのパー!にキレイに磨いておくよー!という歌なのだ。

今日も雨。いつものヒマヒマにまして、さらにヒマヒマなわたしだ。
すると、ふっと浮かんだ「部屋とYシャツとわたし」の歌。

確かに、昔々に住んでいた甘い部屋は、インテリアが黒が主流だったので、やけにめだつ
ホコリを、ヒマさえあればフキフキ、で、ピッカピカアー!
Yシャツも一枚一枚愛を込めて、アイロン熱で流れる汗防止のために、頭にタオルを巻いて
一生懸命にアイロンがけ。
わたし自身も確かに、適度には磨いていた・・・はず・・・。

だが、現在はというと・・・・

部屋・・・インテリアも白に変わり、ホコリで死にはしない!を堂々とかかげて、
     いつ拭き掃除したのかも、記憶の彼方状態のホコリと友達の部屋。

Yシャツ・・・SAVA姫に危ないから!を理由に、アイロンさえも最近どころか、しばしとんと
       登場していない。クリーニング屋さんのおばちゃんとは、マブダチ状態だ。

わたし・・・これが一番手も時間もかけない!ほっておかれの手の施しようのない状態だ。
      「あなたのために磨いていたいから~♪」の歌詞に、「へっ?!」だ。
      目、鼻、口がとりあえずついていれば問題ないのだ。
      何の手も入れずに、今日現在まで・・・もう、ヤマンバもびっくり状態のわたしには、
      打つ手はない。
4月13日 「部屋とYシャツとわたし」_a0037682_21522185.jpg

今日の一句・・・「磨くのは 宴会芸と 酒ヤケ声」 
by savasava5 | 2005-04-13 22:10
<< 4月14日 遭難気分のお散歩 4月12日 燃える義務感 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31