人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4月5日 時間無視の胃袋
4月5日 時間無視の胃袋_a0037682_23115991.jpg

いやいや、なんとも暖かいと言うより、暑い。
公園にある小川に、何としてでも入りたがるSAVA姫の気持ちもよくわかる。
できることなら、わたしが入りたいくらいだ。
誰もいなければ・・・・・脱衣所もないこの天然露天風呂もどきの小川にすぐさま飛び込みたい。
だが、ここにはお風呂上りの一杯☆がないので飛び込むのは我慢だ。
4月5日 時間無視の胃袋_a0037682_23145748.jpg

しかし、ノドは渇き、暑さでヘロヘロな我らだ。
ちょっとカフェでお茶でも・・・と、小川ではなくお店には飛び込むことにした。
「あら、今日はちょっと遅い時間のおこしですねー。」といつもの店員さん。
お散歩の帰りだと、息もトギレトギレに報告するわたしだ。
ノドは確かに渇いている・・・が、おなかもなんだかすいている・・・。
食事も一緒にオーダーすると、「こんな時間に食べても大丈夫?」と、笑いながら心配してくれる店員さんだ。
そう、普通のまじめな主婦ならば、お夕食のお買い物をしている時間だろう。
だが、BAGU母&わたしの普通でない不良主婦は、食べたい時に食べるのだ。
食事時間をまったく無視した胃袋をもつ我らだ。
案の定、満腹になると、お夕食の準備が拷問のように感じる。
拷問をうけたか、うけないかは、みなさまのご想像におまかせだ。

今日の一句・・・「年中無休 24時間OK!の 胃袋、肝臓。」
4月5日 時間無視の胃袋_a0037682_2325223.jpg

by savasava5 | 2005-04-05 23:05
<< 4月6日 「ババシャツ」様 4月4日 桜偵察隊☆出動 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧