3月17日 女将業はやめられない!
a0037682_20253075.jpg

昨日よりOPENしたわんこのお宿「SAVA!SAVA!」の飲兵衛女将のわたしだ。
女将の責任として、ロビン貴公子&SAVA姫のお若いお2人に何かマチガイが起こっては
いけないと目がはなせない。

そんな飲兵衛女将のわたしの心の声をお聞かせしよう。

SAVAパパもお2人の様子を心配しながら、ご帰還だ。
すかさずわたしは、「もう、2人から目がはなせなくて、何もできないのよ・・・」
そう、夕食の用意などもちろんしていない。
すると、SAVAパパは、「何か出前でも、頼んだら?」
速攻でお寿司屋さんに電話するわたしだ。

飲兵衛女将の心の声・・・
 『ラッキー!ただ眠くて動くのがイヤなだけだよぉ~ん!お2人ともいい子だから、安心なんだよぉ~ん!』

「昼間、PCに向かうこともできないのよ・・・」とわたし。
「息つく間もなく、忙しいんだね?ご苦労さん。」とSAVAパパ。

飲兵衛女将の心の声・・・
『この間の雪かきでいためた腰が、まだ痛くて椅子に座るのが辛いだけなのよぉ~ん!』

「結構、寝不足で頭痛がするのよ・・・」とわたし。
「明日の朝は、起きなくてもいいよ。」とSAVAパパ。

飲兵衛女将の心の声・・・
『ワンコ達よりも、ぐっすりと寝てるのはわたしよぉ~ん!一番睡眠時間が多いわぁ~ん!』


というように、このお宿の女将業はオイシイことだらけだ。
家事は放棄できるわ、夫の同情はかうわ、一日中動かずゴロゴロできるわ、夕食にはウマウマなものが食べられるわ、etc・・・・。

こんなに素晴らしい女将業。
いつまでも続けていたいわたしだ。
ロビンくんには、年内中は帰らないで欲しいのだ。

今日の一句・・・「ロビンさま お客様は 神様だ!」
a0037682_21244044.jpg

[PR]
by savasava5 | 2005-03-17 20:23
<< 3月18日 真夜中にお宝発見! 3月16日 わんこのお宿「SA... >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧