人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月20日 老けゆく秋の夜
9月20日 老けゆく秋の夜_a0037682_2032482.jpg

テレビっ子のSAVAパパ。
今夜は、おもしろい番組がないらしく、チャンネルをあっちゃこっちゃに替えている。
しばらくして、やっと何かの番組に落ち着いたらしい。
ふと、わたしがテレビを覗き込むと、画面にいらされますお方は、「水戸黄門様」だ。

あーあ、やっちゃった・・・
とうとう「黄門様」を拝んでしまったのか・・・
かつては、決して我が家への登場などありえなかった「黄門様」だ。
今日は「敬老の日」だからって、見る番組まで「敬老の日」バージョンなSAVAパパだ。

SAVAパパも、いよいよ老けてきたのかと思うと、ふと悲しくなってきた。
そんなわたしの横には、しっかりと「肛門様」をこちらに向けて、寝ているSAVA姫だ。
「黄門様」を見つめるSAVAパパと、SAVA姫の「肛門様」を見つめるわたし。
お庭からはスズムシの声のBGM。
「敬老の日」の夜に、一気に老け込む悲しい我ら夫婦だった。

今日の一句・・・「老い急ぐ おいおい急ぐな SAVAパパよ。」
by savasava5 | 2004-09-20 20:39
<< 9月21日 お顔はまったく似て... 9月19日 踊れ!若人たちよ >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31