人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月12日 さらば、高原気分よ
我が家のおとなりのお宅には、巨大な白樺がある。
いつも、その白樺を見てはプチ高原気分になり、さわやかな風を感じていた。
が、今日突然、おとなりの奥様が「白樺を切るので、ちょっとご迷惑をおかけします。」
とおっしゃった。
き、き、切っちゃうんですか?
もったいない。かなりのスクスク成長ぶりでゆうに8mはあったのだ。
毎日、その白樺を見ては、ここは軽井沢なんだと自分に思い込ませ、それゆえ毎日が軽井沢ご静養なんだと言い訳しなまけ三昧、静養三昧のわたしだった。
そんなわたしの言い訳のモト、いや心のオアシスの白樺ちゃん、さらばだ。
今まで、わたしを高原気分にさせてくれてありがと。
せめてもの感謝の意を込めて、伐採中に「♪し~らかばぁ~あおぞぉ~らぁ~♪」と
「北国の春」を歌うわたしだ。

今日の一句・・・「のびすぎは、バッサリ切られる 悲運の身」
(写真)白樺よりも、手前の大木の方がジャマな気が・・・(うちのだった・・・)
9月12日 さらば、高原気分よ_a0037682_23232733.jpg

by savasava5 | 2004-09-12 23:26
<< 9月13日 怪しい夫婦愛 9月11日 さ・し・す・せ・そ >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31