8月16日 秘密のスパイス
a0037682_2013358.jpg

一ヶ月に一度は、必ず食べたくなる物がある。
ケンタッキーフライドチキン。
これに、ビールで決まりだ。

カーネルおじさん直伝の秘伝のスパイスが体内からキレルと、もういてもたってもいられない。
お肉よりは、お魚派のわたしだが、どうしてもケンタッキーだけは別だ。
一度頭に浮かんでくると、食べたくて食べたくて、頭をかきむしる。
目を血走らせて、カーネルおじさんが微笑むお店へダッシュだ。

ここまで、トリコにさせてしまう秘伝のスパイス。
これさえ、手に入れば、どんな怪しい料理をわたしが作ろうが、SAVAパパもわたしの料理のトリコになるはずだ。
うーん、欲しい。秘伝のスパイス・・・。

カーネルおじさんは、いったいどうしたら、スパイスを分けてくれるのだろうか?
とりあえず、おじさんをきれいに拭き掃除でもしてみるか・・・。

今日の一句・・・「温厚そう、そんなカーネルに、たずねーる。」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-16 20:50

8月15日 亭主元気で在宅がいい
a0037682_22152252.jpg

わたしの亭主こと、SAVAパパが夏休みに入って8日目。
このお方、うちにいてくれると、ほんとありがたやー!なのよね。

だって、SAVA姫のお世話、ウエはごはんのお世話から、シタはウンチョスの始末まで、姫の上下すべてのお世話をやってくれるのさ。

しかも、この亭主ときたら、働き者。
この暑い毎日でも、お庭の手入れはかかさない。
決して、熱中症にもならない頑強な体。
病院代もめったにかからない安上がりのいい亭主。

さらには、マメマメ男なのだ。
ふだんよりも、お部屋がきれいになっていくのよねー。

そんなご亭主を、メガホンこそ持たないが、しっかりと声だけで監督するわたしは、毎日何をやっているのか・・・・









食っちゃ寝!


飲んじゃ寝!







おかげで、幸せな夏休みだわー!
夏痩せなんて、とんでもございませんわー!










しっかり体重


増えてますから!





小腹がすけば、受話器片手に、ピザ屋さんに宅配依頼。
大腹がすけば、お寿司屋さんに、出前の依頼。




そうなの、気が付けばわたし・・・・













もう、何日も


お米といで


ませんから!







食っちゃ寝、飲んじゃ寝、高校野球見ては寝・・・・・・
こんな人間らしくない生活でいいのだろうか?













だって、わたくし


人間ばなれ


してますから!







やっぱり、もつべきものは、働き者のご亭主ですわー!
・・・・て、












そんなに働き者なら


10日も夏休みしないで


かせいでこーい!


っていうの!!!








以上本日の日記は、「SAVA!SAVA!」1周年を迎えて、趣向をかえてみました。
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-15 22:18

8月14日 「SAVA!SAVA!」1周年!!!
a0037682_21441077.jpg

ゴッホン!(咳払い・・・)えぇー、本日、めでたく「SAVA!SAVA!」が、
1周年を迎えました。

これも、ひとえに皆さまのあたたかい励ましのおかげです。
本当にありがとうございます!
SAVA家&BAGU家一同、心から皆さまのあたたかいお心に感謝感激、過激に寸劇、
の精神で、これからもがんばりたいと思います。

「SAVA!SAVA!」が、何とか無事に1年もちこたえたので、明日からは、新企画でお送りしたいと思います。

新サイト名は・・・「GEVA!GEVA!(ゲヴァ!ゲヴァ!)」

SAVA姫の登場は一切なく、写真も話題も、すべてわたしのみで統一!
ときには、女をとっくに捨てているわたしのサービスセクシーショット☆もお楽しみにぃ~♪


・・・・・・ってわけないじゃんっ!!!誰も、見たくないじゃんっ!!!

何も変化はしませんが、どうぞ、今後も「SAVA!SAVA!」を、ごひいきに!
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-14 21:57

8月13日 アテネにヤラレタネ・・・
「アテネをミテネ!」がとうとう始まった。
N○Kがそこまで自信満々に、言い切るのなら見てみようではないか。
いつもなら、爆睡タイムの真夜中に、始まったオリンピック開会式。
眠い目を洗濯バサミでつまみながら見ようと思ったが、痛みに過剰に弱いわたしは、その作戦だけはやめた。
とりあえず、マブタにムヒを塗って眠気防止だ。

選手入場が始まった。
最初は、「あら、このユニホームは素敵!」なんて、各国のユニホームに感心しながら見ていたが・・・あらあらあら!
だんだんと、ユニホームが、劇団四季のライオンキングの衣装になってくるではないか?

選手入場行進というよりは、これはもう仮装行列に変わってきているのは、気のせいか?
いまにも、ケモノを追い求めてかけ出しそうな半身裸の衣装になっている。
だんだんと、使っている布地は少なくなり、そのぶん頭に巻くものや、首から下げるものが多くなっているではないか?

きちんとしたユニホームも、お国自慢の半身裸のコスチュームも、どっちもあっぱれなのだが、コスト的にはどうなのか?
布地が少ない分、半身裸国の安上がりか?
ま、身にまとう布地が多かろうと、少なかろうと、素晴らしい開会式だった・・・
と、世界平和のために、しめくくろう。

今日の一句・・・「アテネってね、どこね?あそこね?わからん?てね・・・」
a0037682_21121355.jpg

[PR]
# by savasava5 | 2004-08-13 21:13

8月12日 遊び疲れ
a0037682_21373577.jpg

遊び疲れは親子共通だったらしい。
SAVA姫は、グッタリの一日。
わたしは、ウダウダ、ダラダラな一日。

ただ、微妙に違うのは・・・、姫は爆睡三昧でうらやましい。
しかし、わたしは、いくら寝たくても寝てなどいられないのだ。
そう、高校野球がわたしを寝かせてはくれない。
睡眠不足でいまにもくっつきそうな目に無理矢理目薬を入れながら、第一試合から第四試合まで、しっかりと堪能させていただいた。

気が付くと、朝刊を読む前に夕刊が届いていた・・・

今日の一句・・・「トイレさえ、行かせてくれない、球児たち!」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-12 21:51

8月11日 決めセリフは無視!
a0037682_2122353.jpg

「今日は、帰りたくないの・・・」
なんて、愛しいお方へのここぞとばかりの女の決めセリフ。
昨日、BAGU母と2人で、那須で言ってみたが、那須博士SAVAパパにも、BAGU父にも、まったく相手にされずに、鼻であしらわれてしまった。

そうして今日、悲しい現実の大洗濯祭りの会場へと入場だ。
「帰りたくないの・・・」なんて、こんなにもいじらしい言葉を、まったく無視するとは、何たることだ!
ケチケチしないで、あと1週間くらいは、天国生活させてくれてもバチはあたらないだろうに。

SAVA姫もBAGUも、チェックアウト時に悲しそうな顔に見えたのは、わたしとBAGU母だけか?
楽しい、素晴らしい、幸せな、BAGUバースデー旅行は、とうとう終わってしまった。
次は、誰のお誕生日か?
毎月、誰かのお誕生日があるといいのだが・・・

今日の一句・・・「こじつける、何とか毎月、誕生日!」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-11 21:37

8月10日 老夫婦VS若夫婦
a0037682_20595161.jpg

いくら、昼間は暑くてもやはり高原!朝晩は涼しく快適だ。
日に2度のごはんよりも、お散歩大好きなBAGUにとっては、朝散歩がもれなくついてくるこの旅は、最高のお誕生日プレゼントだろう。

今回は、朝散歩に連れて行ってくれる那須博士SAVAパパが一緒なので、BAGUにとっては天国なのだ。
夜は早寝、朝は早起きのSAVA家の老夫婦(ふだんは、朝弱いわたしも、旅にくるとなぜか早起き・・・)に、朝めっぽう弱く、夜はいつまでもお強いBAGU家夫婦は、かなりやられていた。
しかし、どちらのおばか夫婦も、温泉三昧のウマウマ食事三昧の天国な旅。
SAVA&BAGUにとっても、毎日の生活とは大違いの遊び三昧な天国な旅。
老夫婦も若(?)夫婦も、もちろん子供達も、バンザイ!天国なBAGUバースデー那須旅行だ。

今日の一句・・・「朝晩の、楽しみそれぞれ、ふた夫婦」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-10 21:21

8月9日 ワンダホー♪ミスター那須博士!
a0037682_2032753.jpg

昨日、お宿に無事に到着後、あまりの素晴らしさにしばし言葉を失ってしまった我々だ。
芝生にうるさいSAVAパパにとっては、まわりに広がるゴルフコースの芝生三昧に、感動の涙を流していた・・・?
そんなSAVAパパは、いつも旅に出る前には、その土地の下調べがバッチリなのだ。
まるで、昔から住んでいたかのように、知ってる!知ってる!ご当地博士だ。
今回も、ミスター那須博士のSAVAパパの引率におとなしく従うのみ。

行動予定もバッチリで、まるでツアーコンダクターなみのすご腕だ。
昨日も、チェックイン後には、SAVA&BAGUのための温泉三昧に必死のSAVAパパ。
オサナゴ2人を、上手にお風呂に入れている。

そして、今日も那須博士のおすすめコースの日程行動だ。
ランチのお店も、博士おすすめだけあって、本当に美味い美味い!
その後の遊び処も、わんこにも人間にもバッチリ!

さすがの那須博士SAVAパパには、すっかり脱帽だ。
これなら、老後、ここ那須高原でも充分に暮らしていけることだろう。
那須博士よ、その勢いで、ついでに那須高原に別荘でも買っておくれでないかえ?

今日の一句・・・「ここの湯は、マスコミ来ない、本物湯♪」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-09 20:53

8月8日 BAGUどん5才のバースデー旅行
a0037682_1455681.jpg

今年のBAGUのバースデー旅行は、1℃でも温度の低いところへとの要望で、那須高原へ・・・

まだ、完全調子ではないBAGU母は、怪しいマスク姿で登場。
そして、なんだか不調のわたしも風邪薬を飲んで出発だ。
そうまでしても、旅に行きたいおばかな姉妹。

那須高原の空気は、さわやかで、涼しい・・・・のはずだったが、日中はかなりの暑さだ。
しかも、こちらの方のお店ではクーラーをあまり使わないのだ。
うーん、もしかして、那須の方が暑かったか?

しかし、旅は始まってしまった。
もう、今更誰も何も不満は言えないのだ。

今日の一句・・・「暑さから、逃げたくなったら、おいでなす(那須)~♪」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-08 14:59

8月7日 野球か、旅か・・・
a0037682_212851.jpg

わたしにとって、待ちに待った夏の最大イベント、高校野球が開幕だ。
開会式は、毎年、鳥肌をたて、震える体で、タオルを両手に号泣のわたしだ。
選手達の晴れやかな入場行進の姿に、なぜか、もう胸がいっぱいなわたしは、涙がボロボロ、思い出もボロボロ、飲みすぎでやられている胃もボロボロ状態だ。

入場行進では、まるで、腕がどこかに飛んでいってしまいそうなほど、自分の頭よりも高く腕をふっている学校もあれば、自然に動いてしまう腕を、あえて一生懸命に動かさないようにとこらえて歩く学校もある。
やはり、高校球児は、肩が抜けそうなほどに、めいいっぱい腕をふって入場して欲しいのが、わたしの願望だ。
行進中の手足の動きが正確な彼らは、たとえ、ふりすぎた腕が一回転しても美しい。
それは、あくまでも正しい歩き方だからだ。

大昔、わたしが学生時代の体育大会で、全校生徒の先頭に立ち、校旗を片手に入場行進をした。
そんなわたしの姿を、スタンドから見ていたSAVAママママは、「ん?何かおかしい・・・」と、ずっと悩んでいて、はっと気がついたのだそうだ。
そう、緊張しすぎたわたしは、右手と右足、左手と左足の組み合わせで、器用なことに、転ぶことなく行進していたらしいのだ。

ま、そんなくだらないはるか昔のことは、今更どうでもいい。
何たって、明日は待望の横浜高校の1回戦だ!
遠い思い出に、ひたっている場合ではない。

あ!!!!!
一大事だああああ!!!!!
明日から、BAGUのバースデー旅行だ・・・・・・
旅行も行きたいが、野球も見たい。
せめて、旅先を「甲子園」に変更してはくれないだろうか?
そんなわたしの、けなげな哀願は、フンッ!と鼻でかたづけられてしまった。

今日の一句・・・「勝敗を、たびたび知りたい、あすの旅」
[PR]
# by savasava5 | 2004-08-07 21:05


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31