11月19日 かかってこい!
本日は、晴天なり。
そして、「SAVA家のさそり座の女☆その2」のSAVAママこと、我の誕生日なり。

「永遠の23才組合☆」の組合長をしておる我は、今年ももちろん!
無事に、23才になったのであった。

誕生日の朝を、すがすがしく迎える・・・には、ちっとばかり、悔しい想いが・・・。
本来なら、昨日から「飲んだくれバースデー旅☆」の第二弾のはずが、キャンセル。
ま、今回は仕方ない。
男らしくあきらめるとするか・・・。

気分一転、さわやかに♪
・・・と、自分で自分をなぐさめておる我に、なんともステキなバースデープレゼント☆
先日の人間ドックの結果が届く。
a0037682_20574125.jpg

おーおーおー。
上等だ!
再検査?要精密検査?
なんだい!こりゃ!
不健康人代表で、華々しくノミネートだ。

すべてのひっかかりが・・・

「お酒が要因のひとつです。お酒を控えめにしてください。」
って・・・

そんなのこのごに及んで聞くまでもない!
わかっちゃいるけど、やめられない!のが、アルコール星人のカナシイサガ・・・。

高血圧だと?
肝機能がほにゃらら?
胃がどーだってか???

ふふふ、なんでもカモォーン!
こっちとら、今さらコワイもんなんぞナニもないわい!
さーさーさー、どっからでも、かかってこーーーい!

・・・・と叫んでみたが・・・

眠れぬ夜が・・・我を襲う・・・。
あー、哀しき誕生日・・・。
a0037682_2125979.jpg

今日の一句・・・「再検査? 要精密検査? すべて無視!」
[PR]
# by savasava5 | 2007-11-19 20:52

11月17日 強行突破!のSAVA姫バースデー旅行♪
パソコンに向かう時間もないほどの、激動多忙の肝臓危うい我。

SAVA姫バースデー♪&来週は、わしのバースデー♪&再来週は、SAVAパパのバースデー♪
と、毎年シアワセ満載!あらよっ!の11月。

だが、実は・・・

先月のこと・・・。

SAVA家の「シアワセ満載!11月バンザイ!」月間が、なんとも崩れ去るデキゴトが。

10月ももう少しで終わり、もはや11月を待つばかり♪のワクワクのわし。
そんなわしに、襲いかかるゾンビ!
・・・ならぬ、SAVAママママ(我の母親)なり。

SAVAママママ(我の母親)が、入院なり。
しかも、もれなく、手術の特別オプションサービス♪

いやいや、命に別状がないので、ま、許そう。
だが・・・
無事に退院した先は・・・

ここ我が家、SAVA家なり。

おいおい!
いきなり、入院患者かかえて、ナイチンゲールに変身の我か?!

病院と同じにって・・・

10時と3時に、ティータイムあり。
職人さんへのお茶だしならば、それでOK!で、慣れてるわしだが、
この入院患者のSAVAママママは・・・
朝昼晩と、メシを食う。

やっかいだ・・・。
いや、これも、長女の任務。
やるぞ!やったるぞ!
どーだ!どーだ!

って、一番驚いているのは、SAVAパパだ。
毎日、豪華朝食&豪華夕食で、ビックリ!らしい。

ふん!
わしだって、やるときゃ、やる。

おーーーっと、話が長すぎた。

我が家に入院中のSAVAママママ。
しかし!SAVA姫バースデー旅行は、予約済み・・・。

悩む・・・悩む・・・。
適度に、悩む・・・。

すると、さすが大御所SAVAママママ!

「さーちゃんのお誕生日旅行なんだから、さーちゃん(SAVA姫)がかわいそうだから、
いってらっしゃい♪」

との一言で、いざ!GO!

さーちゃん(SAVA姫)よりも、看病疲れで、温泉に入りたがってるのは我だがな。
ま、行っていいというのだから・・・

行ってきた!
a0037682_2244277.jpg


今日の一句・・・「温泉だ! 熱海だ!芸者だ! 宴会だ!」
[PR]
# by savasava5 | 2007-11-17 23:00

11月9日 祝☆SAVA姫7才なり♪
親はなくても子は育つ・・・
とは、聞くものの・・・

親が飲んだくれでも子は育つ・・・?
・・・といわれ続けて、早7年。
我が家のお姫さま☆SAVA姫が、本日、無事に7才になったのだ。
a0037682_2363353.jpg

ありがたい、神に感謝。

毎晩我の強烈なアルコール臭にも負けず・・・
飲んで、からんで、暴れて、倒れる我にも負けず・・・
なんと、強く生き抜いた姫の7年間!
a0037682_23324681.jpg

SAVA姫、7才のお誕生日おめでとう!!!

そして、我の酒三昧の日々に7年間付き合ってくれてありがとう!!!

がははー。
姫に感謝とともに・・・
今夜も、姫のお誕生日祝いと称して・・・

いつもより多く、いただかせておりまする。

はーーーーーー!!!!!!

ビール命!で・・・SAVA姫命!!!
a0037682_23122532.jpg

今日の一句・・・「SAVA姫よ アル中母と・・・ 永遠に・・・♪」

みなさまからの愛のプレゼント☆愛のメッセージ☆たくさんにありがとうございます。
心から・・・感謝感激!です!
[PR]
# by savasava5 | 2007-11-09 23:17

11月7日 愛のプレゼント・・・?
おおおーっとっとっと!
もはや、11月ではないかっ!?

11月といえば・・・
SAVA家のお誕生日月間☆
めでたい!めでたい!はー!めでたいっ!

・・・のはずの毎年だったが・・・

先月末より、プチ緊急事態発生!のSAVA家。
11月に入っていたことすら忘れ、目のまわる日々を過ごす、さそり座の女の我なり。

そんな我にも、お誕生日プレゼント☆第一弾!
なんとも、ウレシイやら、迷惑やら、ハッキリ言って・・・あまり欲しくなかったプレゼント。

我の体を心配してくれているSAVAパパから、「人間ドック」というありがたい(?)プレゼント。
とっくのとんまに、予約がしてあったので、緊急多忙の毎日でも、キャンセルせずに行った。
カナシイ我なり。
a0037682_21534666.jpg

しかも、早朝に新宿の病院・・・って・・・
罰ゲームか?!

ラッシュの電車に乗るのは、何十年ぶり・・・。
痴漢?!
・・・に間違われそうなのは・・・我だ。

電車内、四方八方、我のまわりは男性のみ。
つり革なんぞというモノには、とうてい届かず。
我の身の回り360度の男性諸君に身を任せる我なり。

迷惑だろうよ、男性軍?!
あえて、我なんぞをサワリタクナイだろう男性軍にも、我の身、すべてアズケルぞ!
もう、どうにでも、しちゃってくれ!
したくなくても、あえて、頼むぞ!
まわりの男性に・・・身をゆだね、お手上げ状態の我。
新宿で、電車を降りた時には・・・・

たぶん、5キロは痩せていた?????

SAVAパパからの、愛のプレゼント☆である人間ドック・・・。

病院にたどりつく前に・・・

入院しそうなほどの体力消耗、疲労困憊、目の前クラクラの我であった。


そんなボロボロの身で受けた検査の結果は・・・

2週間後・・・。

アーメン!
a0037682_2212415.jpg

今日の一句・・・「ダンナの愛 感謝の前に 血圧上がる」
[PR]
# by savasava5 | 2007-11-07 22:19

10月26日 近いが遠い
昨日のこと・・・。

お天気よし、が、ヤボ用あり。
車で外出のため、SAVA姫&BAGUどんは大人しく、車内にて退屈モード。
ヤボ用後は、久々に「通称プリン公園」の近くまで来たので、ちょこっとお散歩タイム。

SAVA姫の妹分であるプリン姫、最近やっと元気になったとプリンままから、
お知らせいただいていた。
ならば、ぜひぜひ元気いっぱーいのハイパープリン姫に会いたい!
a0037682_2255348.jpg

「プリン公園参上!」

と、プリンままへ速攻で連絡を入れると、突然のお誘いにもかかわらず、笑顔で公園に登場!
のいつもやさしいプリンまま。
すまぬ!かたじけない。
a0037682_221615100.jpg

おおー!ブラボー!プリン姫!
元気!元気!
いつものプリン姫で登場なのだ。

かなり心配の症状だったのだが、このプリン姫の元気な姿を見て、うれしくてうれしくて、
お恥ずかしいが、なんだか涙が出そうになるのを必死にこらえておった我なのだ。
a0037682_2219053.jpg

プリン家とSAVA家、近くに住んでいるようで、なかなか会えない。
今回は、4ヶ月ぶりくらいのご対面か?

いやいや、この夏は猛暑すぎて、屋外に出られず、まして公園になんぞ出没できなかった。
やっと、涼しくなり、また公園散歩を楽しもうぞ。

プリン姫♪元気になってよかったっ!
近いのに・・・なかなか会えない、遠いSAVA家と、またお散歩しておくれ。
a0037682_22245533.jpg

今日の一句・・・「プリン姫♪ 大好きなのは SAVAママママ♪」  
[PR]
# by savasava5 | 2007-10-26 22:42

10月24日 危うし!使用期限
我の肝臓の使用期限が危うい。
a0037682_2213970.jpg

伊豆の旅では、飲んだくれ!暴れまくり!はしゃぎまくり!の大宴会。
当然、二日酔いならず、四日酔いにあたる今日までつつがなく・・・酔っておる。
もちろん!伊豆から帰宅後もつつがなく・・・飲み続けておった我。
a0037682_22145091.jpg

しかも今回は、お宿のプールで、いったいナニを思ったか?必死に泳ぎまくってしまった我なのだ。

まるで、北京オリンピックを目指しているかのように、泳ぐ!泳ぐ!
カッパにとりつかれたような我なり。
a0037682_22171769.jpg

はー、疲れた、縮んだ、寿命が・・・。

温泉で、癒されるはずが、水泳の強化合宿してどうする?!

しかも、ビールの自販機一台飲み干して、全て売り切れにしてどうする!?

肝臓の強化合宿か?!
a0037682_22191020.jpg

この我の肝臓・・・

年末までもつのか?

今日の一句・・・「我の肝臓 迫る使用期限日 偽装ナシ!」
[PR]
# by savasava5 | 2007-10-24 22:33

10月22日 初対面は・・・さわやかに!
先日のBAGU母お誕生日旅行に同行できなかったSAVA家。

納得できない!旅したい!
常日頃から、ナニかと口実をつけては、温泉旅行の我なり。
まだまだ10月中なら、BAGU母のお誕生日は、立派な口実。充分にアリ!だろ?

いざ!伊豆の温泉へレッツゴーなのだ。
うっしっし。
見事に、我の「アヤシイ口実旅作戦☆」が花開く。

地元、東名川崎インターより、かっ飛ばせ~!
が、なぜか早々と海老名SAでご休憩の我らなり。

いやいや、永遠の23才の我も、膀胱は確実に老化しているらしい。
我慢できないカナシイはがゆさ・・・。

WCより、スッキリさっぱり!さわやかに登場する我。
そんな我を待っていた光景は・・・・。
a0037682_21461281.jpg

なぜか、見知らぬお方々と、円陣を組んでいる我がファミリー。

ん!!!!!?????
ナニか、ソソウでもしたのか???
ケンカっぱやい我がファミリー!!!

すると・・・
a0037682_21481238.jpg

わぁ~おっ!!!
なんとも、イケメンワイアーのもんじくんが、登場なのだ!

我のいない間に、BAGU&SAVAにお声をかけて下さり、我を、長いこと・・・
そりゃそりゃ!長いこと待っていただいていたらしい。
申し訳ない!

そんなこととは、ツユ知らず・・・
WCより、スッキリさわやかに登場!の我なり。
a0037682_21514352.jpg

初対面の、もんちゃんファミリー♪
いきなり、WCからの登場でかたじけない・・・。
お恥ずかしいが・・・スッキリあとにて、さわやかな我なのであった。

やはり、初対面は、さわやかでないとっ!?
a0037682_21533663.jpg

とーっても、大人しくて紳士ワイアーのもんちゃん♪
また、ゆっくりとお会いしたい。
そのときにも、もちろん!我はさわやかに登場するのでよろしくなのだ。

その後、車中で、我のWCが長すぎる!とか、タイミングが悪すぎる!とか・・・
イロイロとお叱りを受けた我だが・・・
これだけは、信じてくれ!

WCが大混雑で、並んだのだ!
我もWCの待ち時間が長かったのだ!


そして、SAVAファミリーは、伊豆の温泉へと向かった。

今日の一句・・・「スッキリし、 さわやかに登場! SAVAママです♪」
[PR]
# by savasava5 | 2007-10-22 21:38

10月12日 いも
「いも」・・・蒸して、焼いて、煮て・・・の「芋」ではない。

我にとっての「いも」は、「妹」の略なのだ。

「妹」であり、「大親友」である、我が妹、BAGU母。
本日は、お誕生日なり。

おめでとう!我が愛しの「いもちゃん」よ。
a0037682_22562168.jpg

今年も、どうせ、「23才」だろう?

我が妹・・・我より・・・背は高く、足は長く、器量はよく、笑顔は可愛く、言うことなし!
いい女なのだ。

・・・・・・・・・・以上、これが、我からのお誕生日プレゼント☆
a0037682_233016.jpg

そんな我が愛する妹BAGU母から・・・

先ほど、バースデー旅行中の宿より、やけに陽気なロレツのまわらぬ声で電話あり。

どうやら、もう「シャブリ」3本目だそうだ。

・・・チッ!肝臓、壊れろっ!

今日の一句・・・「妹より 小さい我だが 態度はデカイ!」
[PR]
# by savasava5 | 2007-10-12 23:14

10月1日 「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」開催
なんだかんだと、身に降りかかる数々の所用を右から左へ受け流すのが精一杯の日々。
気がつけば、9月も終わり。

そんな9月の月末に、夏が来る前から計画し、宿への予約も早々バッチリ!OK!の
「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」が、華々しく開催なり。

そう!この「悪妻トリオ」のツアーは久々!なのだ。
メンバーは、悪妻の王者である我、悪妻の王者を姉にもつBAGU母、
そして気がつけば・・・悪妻の毒におかされてしまったかわいそうな、がんも母の仁子ちゃん

それぞれのダンナ衆には、しっかりとセコム代わりの留守番を頼み、いざ!悪妻トリオは
温泉へレッツゴー!
a0037682_20421511.jpg

埼玉の「秩父」、和どう温泉へ。
留守番組のダンナ衆に、せめてもの愛を!と、「父(ちち)」とつく温泉地を選んだところは、
悪妻のわずかばかりの天使の心か!?

このお宿、なんと、人間用とお揃いのワンコ用の浴衣も備え付けなのだ。
a0037682_20464037.jpg

おおー!かわいいぞ!いかすぞ!
いかすぞ!って・・・今、あまり耳にしない・・・か・・・?

そんな「いかす」浴衣は、売店にヒラヒラと吊るされていた。
a0037682_21474825.jpg

シッカリ3着。
シッカリ買った。

お宿の作戦か?
シッカリはまった。

シッカリモノの我、シッカリはまる。
a0037682_21332033.jpg

とにもかくにも、悪妻トリオは、シッカリと温泉を堪能し、シッカリと宴会を楽しみ、
シッカリと息抜きをすませ、シッカリと安全運転で帰宅できたのだった。
a0037682_21352436.jpg

「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」は、シッカリと次回の企画もたてて終了。

今回の幹事、がんもガイド☆よ、楽しい旅をありがとう!

帰宅後、シッカリと日常生活に戻った我。
毎日、シッカリせねばいかん!

今日の一句・・・「悪妻は 忘れた頃に 旅に出る」
[PR]
# by savasava5 | 2007-10-01 21:52

9月13日 恐ろしい!?母と婿の遊びの絆
つい、先々週・・・清里での長い避暑生活を終えたばかりのSAVA家。

だが、高原では、納得いかない波乗りバカ一代男のSAVAパパ。
清里から帰宅後の先週も、速攻で波乗りに、海へGO!なのだ。

今週はというと・・・9日の日曜日、ようやくお疲れ休みか?海へは行かないと前の晩に聞かされ、よっしゃー!久々寝坊三昧だ!とウキウキの我であった。

あー、よく寝た!と、午前11時頃、一階へ降りてくると、なにやら、どなたさんかと電話で話し込んでいるSAVAパパ。
しかし、そんなもん無視して、腹へった!
腹はへったが、まだネボケマナコで、ノンキに大あくびの我なり。

が・・・・!!!
電話を切ったSAVAパパのヒトコトで、一気に目が覚めた!

「ママ(我の母親)が、泊まりで海に行こう!って!電話だよ。
 どっか、宿とろう!」

はーーーーー???????
我、たった今起きたばかりなり。
ナニがナンヤラ???

海好き親子(母&婿)は、海といえば、GO!GO!GO!なのだ。
SAVAママママ(我の母親)は、海水浴大好き!
SAVAパパは、チャンスさえあれば!の波乗りバカ一代男。
a0037682_21422819.jpg

まだ、起きていない脳をフル回転させ、まるでナニかにとりつかれたように荷物詰めする我。
ありえない・・・。

さらには、宿に電話で、予約OK!
ありえない・・・。

まだ、我が、目覚めてからのたった15分くらいのデキゴトだ。
ありえない・・・。

しかし、気がつけば・・・そこは、海。
ありえない・・・。

母&婿の遊び大作戦☆は、会議後の決行がめざましく早いのだっ!
あっという間に、現地へGO!で、議題が実現!
a0037682_21441382.jpg

だがこれまた、海好き娘のSAVA姫なり。
狂喜乱舞で喜ぶかわいい愛娘の姿を見て、やっと目覚めた我。

そっか、海だ、ここ。
そっか、今日は温泉にお泊りだ、ヤッホー!
a0037682_21453223.jpg

朝はめっぽう弱い我。
昼でも、寝起きはめっぽう弱い我。

目は開いてるが、頭はまわらず・・・。
SAVAママママ(我の母親)&SAVAパパ(我の夫)の、海へGO!大作戦に見事はまっておったのだ。

いやいや、母&婿ペアは、遊びに関しては年中無休で意気投合!!!

うれしいような・・・ツライような・・・。
a0037682_21482285.jpg

温泉お泊りで、イイオモイができたので、ま!ヨシ!とするか・・・?

しかし、恐ろしい!
母&婿の遊びの絆なり。

あまりのめまぐるしい展開で、今現在、体調不良の我なり。
そう、葛根湯をビールで飲む今日この頃。

今日の一句・・・「母&婿の 突発計画 我、たじたじ」
[PR]
# by savasava5 | 2007-09-13 22:17


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧