<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月25日 誕生日月間の〆はSAVAパパなり
「11月SAVA家誕生日月間」の〆は、本日お誕生日のSAVAパパなり。

11(いい)25(ニコッ♪)日生まれのこの男。
さすがに、ニコッ♪といい笑顔♪がチャームポイントだ。

その笑顔に・・・惚れた我なり。
a0037682_20391657.jpg

SAVA家の大黒柱SAVAパパをねぎらわねば!といざ!温泉一泊旅行へゴー!ゴ、ゴー!
スカッ!とさわやか!のドリンク大好きSAVAパパのお誕生日を祝うかのように、
お天気もスカッ!とさわやか!すぎて・・・

短時間で、ノドがかわくSAVA&BAGU。
a0037682_20431944.jpg

我らもノドがかわくが、SAでは当然ビールは売っていない。
ビール以外は、飲んではいけない。
ここでは、ジッとガマンが正しい飲兵衛なり。

a0037682_20445514.jpg

「知力、体力、時の運」・・・どれも持ち合わせていない我が、なぜか今・・・
伊豆の一碧湖を目の前にし、「湖一周ウルトラハイキング」に挑戦だ。
ここで優勝しても、ニューヨークの旅の副賞はもちろんついてこない。
哀しい「ウルトラハイキング」をなぜに開催するのか。
激しい疑問だ。

だが・・・
ごほうびビールは、無尽蔵だ。
飲めや!歌えや!の大宴会!が待っている。

SAVAパパよ、お誕生日おめでとう!
今夜は、無礼講だ!さー、飲め飲め!
a0037682_20484566.jpg

そんなうかれた大宴会で、やはり一番飲むのは・・・いや、飲むというより浴びるのは・・・
もちろん、我なり。

とうの主役、本日お誕生日であるSAVAパパといえば・・・
酔って動けない我に代わって、SAVA姫のお世話に忙しく・・・
さらには、飲んでつぶれた我のお世話という悪夢のような特別オプションにあけくれて・・・

ステキなお誕生日温泉旅行は、我の介抱で夜もすっかり明けてしまったSAVAパパらしい。

ありがとう。
おめでとう。

今日の一句・・・「SAVAパパは 働き続け・・・ 我、飲み続け・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-11-25 20:35

11月19日 かかってこい!
本日は、晴天なり。
そして、「SAVA家のさそり座の女☆その2」のSAVAママこと、我の誕生日なり。

「永遠の23才組合☆」の組合長をしておる我は、今年ももちろん!
無事に、23才になったのであった。

誕生日の朝を、すがすがしく迎える・・・には、ちっとばかり、悔しい想いが・・・。
本来なら、昨日から「飲んだくれバースデー旅☆」の第二弾のはずが、キャンセル。
ま、今回は仕方ない。
男らしくあきらめるとするか・・・。

気分一転、さわやかに♪
・・・と、自分で自分をなぐさめておる我に、なんともステキなバースデープレゼント☆
先日の人間ドックの結果が届く。
a0037682_20574125.jpg

おーおーおー。
上等だ!
再検査?要精密検査?
なんだい!こりゃ!
不健康人代表で、華々しくノミネートだ。

すべてのひっかかりが・・・

「お酒が要因のひとつです。お酒を控えめにしてください。」
って・・・

そんなのこのごに及んで聞くまでもない!
わかっちゃいるけど、やめられない!のが、アルコール星人のカナシイサガ・・・。

高血圧だと?
肝機能がほにゃらら?
胃がどーだってか???

ふふふ、なんでもカモォーン!
こっちとら、今さらコワイもんなんぞナニもないわい!
さーさーさー、どっからでも、かかってこーーーい!

・・・・と叫んでみたが・・・

眠れぬ夜が・・・我を襲う・・・。
あー、哀しき誕生日・・・。
a0037682_2125979.jpg

今日の一句・・・「再検査? 要精密検査? すべて無視!」
[PR]
by savasava5 | 2007-11-19 20:52

11月17日 強行突破!のSAVA姫バースデー旅行♪
パソコンに向かう時間もないほどの、激動多忙の肝臓危うい我。

SAVA姫バースデー♪&来週は、わしのバースデー♪&再来週は、SAVAパパのバースデー♪
と、毎年シアワセ満載!あらよっ!の11月。

だが、実は・・・

先月のこと・・・。

SAVA家の「シアワセ満載!11月バンザイ!」月間が、なんとも崩れ去るデキゴトが。

10月ももう少しで終わり、もはや11月を待つばかり♪のワクワクのわし。
そんなわしに、襲いかかるゾンビ!
・・・ならぬ、SAVAママママ(我の母親)なり。

SAVAママママ(我の母親)が、入院なり。
しかも、もれなく、手術の特別オプションサービス♪

いやいや、命に別状がないので、ま、許そう。
だが・・・
無事に退院した先は・・・

ここ我が家、SAVA家なり。

おいおい!
いきなり、入院患者かかえて、ナイチンゲールに変身の我か?!

病院と同じにって・・・

10時と3時に、ティータイムあり。
職人さんへのお茶だしならば、それでOK!で、慣れてるわしだが、
この入院患者のSAVAママママは・・・
朝昼晩と、メシを食う。

やっかいだ・・・。
いや、これも、長女の任務。
やるぞ!やったるぞ!
どーだ!どーだ!

って、一番驚いているのは、SAVAパパだ。
毎日、豪華朝食&豪華夕食で、ビックリ!らしい。

ふん!
わしだって、やるときゃ、やる。

おーーーっと、話が長すぎた。

我が家に入院中のSAVAママママ。
しかし!SAVA姫バースデー旅行は、予約済み・・・。

悩む・・・悩む・・・。
適度に、悩む・・・。

すると、さすが大御所SAVAママママ!

「さーちゃんのお誕生日旅行なんだから、さーちゃん(SAVA姫)がかわいそうだから、
いってらっしゃい♪」

との一言で、いざ!GO!

さーちゃん(SAVA姫)よりも、看病疲れで、温泉に入りたがってるのは我だがな。
ま、行っていいというのだから・・・

行ってきた!
a0037682_2244277.jpg


今日の一句・・・「温泉だ! 熱海だ!芸者だ! 宴会だ!」
[PR]
by savasava5 | 2007-11-17 23:00

11月9日 祝☆SAVA姫7才なり♪
親はなくても子は育つ・・・
とは、聞くものの・・・

親が飲んだくれでも子は育つ・・・?
・・・といわれ続けて、早7年。
我が家のお姫さま☆SAVA姫が、本日、無事に7才になったのだ。
a0037682_2363353.jpg

ありがたい、神に感謝。

毎晩我の強烈なアルコール臭にも負けず・・・
飲んで、からんで、暴れて、倒れる我にも負けず・・・
なんと、強く生き抜いた姫の7年間!
a0037682_23324681.jpg

SAVA姫、7才のお誕生日おめでとう!!!

そして、我の酒三昧の日々に7年間付き合ってくれてありがとう!!!

がははー。
姫に感謝とともに・・・
今夜も、姫のお誕生日祝いと称して・・・

いつもより多く、いただかせておりまする。

はーーーーーー!!!!!!

ビール命!で・・・SAVA姫命!!!
a0037682_23122532.jpg

今日の一句・・・「SAVA姫よ アル中母と・・・ 永遠に・・・♪」

みなさまからの愛のプレゼント☆愛のメッセージ☆たくさんにありがとうございます。
心から・・・感謝感激!です!
[PR]
by savasava5 | 2007-11-09 23:17

11月7日 愛のプレゼント・・・?
おおおーっとっとっと!
もはや、11月ではないかっ!?

11月といえば・・・
SAVA家のお誕生日月間☆
めでたい!めでたい!はー!めでたいっ!

・・・のはずの毎年だったが・・・

先月末より、プチ緊急事態発生!のSAVA家。
11月に入っていたことすら忘れ、目のまわる日々を過ごす、さそり座の女の我なり。

そんな我にも、お誕生日プレゼント☆第一弾!
なんとも、ウレシイやら、迷惑やら、ハッキリ言って・・・あまり欲しくなかったプレゼント。

我の体を心配してくれているSAVAパパから、「人間ドック」というありがたい(?)プレゼント。
とっくのとんまに、予約がしてあったので、緊急多忙の毎日でも、キャンセルせずに行った。
カナシイ我なり。
a0037682_21534666.jpg

しかも、早朝に新宿の病院・・・って・・・
罰ゲームか?!

ラッシュの電車に乗るのは、何十年ぶり・・・。
痴漢?!
・・・に間違われそうなのは・・・我だ。

電車内、四方八方、我のまわりは男性のみ。
つり革なんぞというモノには、とうてい届かず。
我の身の回り360度の男性諸君に身を任せる我なり。

迷惑だろうよ、男性軍?!
あえて、我なんぞをサワリタクナイだろう男性軍にも、我の身、すべてアズケルぞ!
もう、どうにでも、しちゃってくれ!
したくなくても、あえて、頼むぞ!
まわりの男性に・・・身をゆだね、お手上げ状態の我。
新宿で、電車を降りた時には・・・・

たぶん、5キロは痩せていた?????

SAVAパパからの、愛のプレゼント☆である人間ドック・・・。

病院にたどりつく前に・・・

入院しそうなほどの体力消耗、疲労困憊、目の前クラクラの我であった。


そんなボロボロの身で受けた検査の結果は・・・

2週間後・・・。

アーメン!
a0037682_2212415.jpg

今日の一句・・・「ダンナの愛 感謝の前に 血圧上がる」
[PR]
by savasava5 | 2007-11-07 22:19


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧