<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月26日 近いが遠い
昨日のこと・・・。

お天気よし、が、ヤボ用あり。
車で外出のため、SAVA姫&BAGUどんは大人しく、車内にて退屈モード。
ヤボ用後は、久々に「通称プリン公園」の近くまで来たので、ちょこっとお散歩タイム。

SAVA姫の妹分であるプリン姫、最近やっと元気になったとプリンままから、
お知らせいただいていた。
ならば、ぜひぜひ元気いっぱーいのハイパープリン姫に会いたい!
a0037682_2255348.jpg

「プリン公園参上!」

と、プリンままへ速攻で連絡を入れると、突然のお誘いにもかかわらず、笑顔で公園に登場!
のいつもやさしいプリンまま。
すまぬ!かたじけない。
a0037682_221615100.jpg

おおー!ブラボー!プリン姫!
元気!元気!
いつものプリン姫で登場なのだ。

かなり心配の症状だったのだが、このプリン姫の元気な姿を見て、うれしくてうれしくて、
お恥ずかしいが、なんだか涙が出そうになるのを必死にこらえておった我なのだ。
a0037682_2219053.jpg

プリン家とSAVA家、近くに住んでいるようで、なかなか会えない。
今回は、4ヶ月ぶりくらいのご対面か?

いやいや、この夏は猛暑すぎて、屋外に出られず、まして公園になんぞ出没できなかった。
やっと、涼しくなり、また公園散歩を楽しもうぞ。

プリン姫♪元気になってよかったっ!
近いのに・・・なかなか会えない、遠いSAVA家と、またお散歩しておくれ。
a0037682_22245533.jpg

今日の一句・・・「プリン姫♪ 大好きなのは SAVAママママ♪」  
[PR]
by savasava5 | 2007-10-26 22:42

10月24日 危うし!使用期限
我の肝臓の使用期限が危うい。
a0037682_2213970.jpg

伊豆の旅では、飲んだくれ!暴れまくり!はしゃぎまくり!の大宴会。
当然、二日酔いならず、四日酔いにあたる今日までつつがなく・・・酔っておる。
もちろん!伊豆から帰宅後もつつがなく・・・飲み続けておった我。
a0037682_22145091.jpg

しかも今回は、お宿のプールで、いったいナニを思ったか?必死に泳ぎまくってしまった我なのだ。

まるで、北京オリンピックを目指しているかのように、泳ぐ!泳ぐ!
カッパにとりつかれたような我なり。
a0037682_22171769.jpg

はー、疲れた、縮んだ、寿命が・・・。

温泉で、癒されるはずが、水泳の強化合宿してどうする?!

しかも、ビールの自販機一台飲み干して、全て売り切れにしてどうする!?

肝臓の強化合宿か?!
a0037682_22191020.jpg

この我の肝臓・・・

年末までもつのか?

今日の一句・・・「我の肝臓 迫る使用期限日 偽装ナシ!」
[PR]
by savasava5 | 2007-10-24 22:33

10月22日 初対面は・・・さわやかに!
先日のBAGU母お誕生日旅行に同行できなかったSAVA家。

納得できない!旅したい!
常日頃から、ナニかと口実をつけては、温泉旅行の我なり。
まだまだ10月中なら、BAGU母のお誕生日は、立派な口実。充分にアリ!だろ?

いざ!伊豆の温泉へレッツゴーなのだ。
うっしっし。
見事に、我の「アヤシイ口実旅作戦☆」が花開く。

地元、東名川崎インターより、かっ飛ばせ~!
が、なぜか早々と海老名SAでご休憩の我らなり。

いやいや、永遠の23才の我も、膀胱は確実に老化しているらしい。
我慢できないカナシイはがゆさ・・・。

WCより、スッキリさっぱり!さわやかに登場する我。
そんな我を待っていた光景は・・・・。
a0037682_21461281.jpg

なぜか、見知らぬお方々と、円陣を組んでいる我がファミリー。

ん!!!!!?????
ナニか、ソソウでもしたのか???
ケンカっぱやい我がファミリー!!!

すると・・・
a0037682_21481238.jpg

わぁ~おっ!!!
なんとも、イケメンワイアーのもんじくんが、登場なのだ!

我のいない間に、BAGU&SAVAにお声をかけて下さり、我を、長いこと・・・
そりゃそりゃ!長いこと待っていただいていたらしい。
申し訳ない!

そんなこととは、ツユ知らず・・・
WCより、スッキリさわやかに登場!の我なり。
a0037682_21514352.jpg

初対面の、もんちゃんファミリー♪
いきなり、WCからの登場でかたじけない・・・。
お恥ずかしいが・・・スッキリあとにて、さわやかな我なのであった。

やはり、初対面は、さわやかでないとっ!?
a0037682_21533663.jpg

とーっても、大人しくて紳士ワイアーのもんちゃん♪
また、ゆっくりとお会いしたい。
そのときにも、もちろん!我はさわやかに登場するのでよろしくなのだ。

その後、車中で、我のWCが長すぎる!とか、タイミングが悪すぎる!とか・・・
イロイロとお叱りを受けた我だが・・・
これだけは、信じてくれ!

WCが大混雑で、並んだのだ!
我もWCの待ち時間が長かったのだ!


そして、SAVAファミリーは、伊豆の温泉へと向かった。

今日の一句・・・「スッキリし、 さわやかに登場! SAVAママです♪」
[PR]
by savasava5 | 2007-10-22 21:38

10月12日 いも
「いも」・・・蒸して、焼いて、煮て・・・の「芋」ではない。

我にとっての「いも」は、「妹」の略なのだ。

「妹」であり、「大親友」である、我が妹、BAGU母。
本日は、お誕生日なり。

おめでとう!我が愛しの「いもちゃん」よ。
a0037682_22562168.jpg

今年も、どうせ、「23才」だろう?

我が妹・・・我より・・・背は高く、足は長く、器量はよく、笑顔は可愛く、言うことなし!
いい女なのだ。

・・・・・・・・・・以上、これが、我からのお誕生日プレゼント☆
a0037682_233016.jpg

そんな我が愛する妹BAGU母から・・・

先ほど、バースデー旅行中の宿より、やけに陽気なロレツのまわらぬ声で電話あり。

どうやら、もう「シャブリ」3本目だそうだ。

・・・チッ!肝臓、壊れろっ!

今日の一句・・・「妹より 小さい我だが 態度はデカイ!」
[PR]
by savasava5 | 2007-10-12 23:14

10月1日 「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」開催
なんだかんだと、身に降りかかる数々の所用を右から左へ受け流すのが精一杯の日々。
気がつけば、9月も終わり。

そんな9月の月末に、夏が来る前から計画し、宿への予約も早々バッチリ!OK!の
「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」が、華々しく開催なり。

そう!この「悪妻トリオ」のツアーは久々!なのだ。
メンバーは、悪妻の王者である我、悪妻の王者を姉にもつBAGU母、
そして気がつけば・・・悪妻の毒におかされてしまったかわいそうな、がんも母の仁子ちゃん

それぞれのダンナ衆には、しっかりとセコム代わりの留守番を頼み、いざ!悪妻トリオは
温泉へレッツゴー!
a0037682_20421511.jpg

埼玉の「秩父」、和どう温泉へ。
留守番組のダンナ衆に、せめてもの愛を!と、「父(ちち)」とつく温泉地を選んだところは、
悪妻のわずかばかりの天使の心か!?

このお宿、なんと、人間用とお揃いのワンコ用の浴衣も備え付けなのだ。
a0037682_20464037.jpg

おおー!かわいいぞ!いかすぞ!
いかすぞ!って・・・今、あまり耳にしない・・・か・・・?

そんな「いかす」浴衣は、売店にヒラヒラと吊るされていた。
a0037682_21474825.jpg

シッカリ3着。
シッカリ買った。

お宿の作戦か?
シッカリはまった。

シッカリモノの我、シッカリはまる。
a0037682_21332033.jpg

とにもかくにも、悪妻トリオは、シッカリと温泉を堪能し、シッカリと宴会を楽しみ、
シッカリと息抜きをすませ、シッカリと安全運転で帰宅できたのだった。
a0037682_21352436.jpg

「悪妻トリオの極楽温泉ツアー」は、シッカリと次回の企画もたてて終了。

今回の幹事、がんもガイド☆よ、楽しい旅をありがとう!

帰宅後、シッカリと日常生活に戻った我。
毎日、シッカリせねばいかん!

今日の一句・・・「悪妻は 忘れた頃に 旅に出る」
[PR]
by savasava5 | 2007-10-01 21:52


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧