<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月30日 憎き夏の敵!
そこそこ平和に、そこそこマジメに、そこそこヒッソリと生きている我なり。

そんな我にも、夏が来ると思い出す・・・。

いやいや、思い出してる時間なんぞはまったくない。
しかも、歌ってる場合ではない。

夏といえば、我には最大の敵が必ずやってくる。


「蚊」


こいつは、なんなんだ?!

ちっこいくせに、夏という開放感をいいことに、やけにのさばる。

しかも、我こそが「蚊」の最高のエジキらしい。

ママママ(我の母親)とBAGU母(我の妹)と、一緒にいても・・・
年齢に関係なく、我が刺されまくるのだ。

血液型と関係あるのか?
今朝の朝刊では、「O型」が一番「蚊」に刺されやすいそうだ。

そうか・・・納得・・・!
・・・って、我は「O型」ではないっ!!!!!

以前、この日記でも明かしたが、SAVA家のお風呂は、「半露天風呂」だ。
汗を流してサッパリ!
と、お風呂へルンルン(死語か?)。

だが・・・

入浴後は、サッパリどころか・・・

カイーーーーーのっ!!!

の我なり。

洗顔中か?体を洗ってる時か?
お風呂から出てくれば、しっかり蚊に刺されたあと・・・6箇所・・・。

ひょえーーーーー!!!
サッパリどころか、カイーーーーのっ!カイーーーーのっ!

ツルツルさっぱりお肌☆のはずが、ボコボコ真っ赤に蚊に刺され痕・・・。

腕や背中を刺してどうするよ!?
どうせ、刺すなら、胸を刺せ!!胸を!!!

サイズUP!になるだろ?!

チックッショオーーーーー!!!!!
ちっこいくせして、ナマイキだっ!

刺すところも、やたら意味ないところを刺すとは・・・
敵も・・・なかなか・・・ヤル。

ひとがサッパリしようと思ってるところに、意味ないところの血をチュッチュッチュかっ!?!?

おいっ!そこの蚊っ!
考えろっ!気をとりなおせっ!
カラーチェンジを今年はやってみろ!
赤から、黄色に変えてみろ!!!

長い人生、好きな色のチェンジも必要だぞ。
赤い血色から、黄色いビール色に変えてみてはいかがか?

んなら、一緒にビールをわかちあおう!蚊よ。

我の夏の最大の敵・・・「蚊」
ま、静かなだけまだマシか・・・?

SAVA姫の夏の最大の敵・・・「カミナリ」
おー!ノー!
これは、我がどんなにカミナリさまに、ビール注いで、だまくらかしても通じない。
すまぬ!SAVA姫!

SAVA姫、昨日、本日と、カミナリさまのご登場に最高に苦しんでいる。
食いしん坊のSAVA姫が、ご飯も食べられないほどの恐怖!

最愛の娘が苦しんでいるその横で・・・
お風呂に入って、蚊に刺され、カユミ止めを怒りながら塗っている我・・・。

すまぬ。

しかも、いくら蚊に刺されても、ビールは片手からハナサズ・・・。

すまぬ。×2

我と姫、そう母と娘の夏の最大の敵に悩まされる毎日も・・・
ビール飲んで極楽!立派に生きて行こう!?
と、笑顔の我の横で震えるSAVA姫は・・・・

・・・・・・・・

明日も元気でがんばろー!?
a0037682_20251889.jpg

今日の一句・・・「入浴後 ボディにたっぷり♪ キンカンなり。」
[PR]
by savasava5 | 2007-07-30 20:51

7月27日 マジメに・・・ジミチに・・・
およよ。

ありゃりゃ。

日記更新していないようだ。我。

いかん、こりゃ、いかん。

日記更新していない期間、我はいったいナニをしていたのか・・・?

マジメに・・・ジミチに・・・

「生きていくための基本3原則」を守り通していたのだ。

マジメに・・・「寝る」

ジミチに・・・「食う」

もっともマジメに・・・「飲みまくる」


我、生きてこそ、不摂生の道を行く!
これぞ、我が人生。
SAVAママなり!

・・・と。

a0037682_19295325.jpg

だが、そんな最強極楽グータラな我にも、止めることができないのが時間だ。

あれよあれよというまに、神奈川県では7月も終りそうだ。
ん?
全国的にも7月が終りそうか?
a0037682_1930238.jpg

ならば、ご一緒に・・・
8月に入って、速攻やってくるお祝い事を祝っていただきたい。

そう!BAGUどんの8才のお誕生日がやってくるのだ。
a0037682_19305341.jpg

我がSAVAファミリーのボス☆のような顔をしているだけで、実は心優しい控えめな男。
BAGUどん。
あんれまー。
来月5日で、もう8才だ。

BAGUどんの舎弟がんもどんが、お祝いしてくれた。
a0037682_19343729.jpg

このお店はウマウマで、店内ワンコOK!
気に入っていたのだが・・・
今月いっぱいで、バイバイなのだ。

「いつまでも、あると思うな! ワンコカフェ☆」
の教訓のごとく、あっさりと移転らしい。
うーん、トシツキの流れを感じる?

がんもどん、ありがとねー!
BAGUどん、これからもガンバレ!
そう、我とグータラしながらガンバレ!?

今日の一句・・・「BAGUどんは 我の泥酔 見守り8年!」
[PR]
by savasava5 | 2007-07-27 19:19

7月5日 乗馬を楽しむ
「ご趣味は?」

これぞ、お見合いでの決まり文句である。

お見合いなんぞしたことはないが・・・してみたかった。
「ご趣味は?」
と、聞かれれば・・・

「泥酔ですっ!」

と、満面の笑顔で答えたい我だが、それじゃお相手の方も、多分アキレル、いや、キレル。

うしし、実は・・・
ここ最近、マジメな趣味を楽しむ我。
これは、立派にお見合いでもOK!だ。

我の最近の趣味。
そう、それは・・・

乗馬」なり。

本日のようなムシムシ暑い日には、高原のような涼しいところで、乗馬を楽しむ。
これぞ、天下一品!の趣味なのだ。

梅雨空の下、湿気爆発の日、イライラしたら、乗馬を楽しむ。

近所にあるステキな高原、「大型家電量販店高原」には、いい「」がそろっているのだ。
a0037682_20435392.jpg

今日の一句・・・「SAVA姫も 猫背ながらも 乗馬好き?」 
[PR]
by savasava5 | 2007-07-05 20:54

7月3日 違いのわかる男☆のお誕生日会
SAVA&BAGUの弟分の、がんも氏が本日めでたく6才のお誕生日を迎えた。
a0037682_23393889.jpg

6才のお誕生日、おめでとう!がんちゃん!

通称「がんちゃん」の成長を、かれこれ6年間見守ってきた我だ。
いやいや、6年の成長を遂げたのは、がんちゃん。
我はもちろん!6年なんぞという年月は無視し、今もなお「永遠の23才」なのだ。

しかし、賢いがんちゃんは我とは違う。
年齢詐称などはせず・・・
きちんと、現状を把握し、昨日までの自分と今日6才になった自分の違いがわかる男だ。
a0037682_23432484.jpg

なにげない横顔も、ふとした時のすました表情も、すっかり「大人の男」だ。

すっかり大人びたがんちゃんが、一番わかったことは・・・
「SAVA姫にはご用心!」
ということらしい。

さすが、違いのわかる男よ。
そう、このSAVA姫さま、かなりお気がお強く、静寂を好まれるため、「ワンっ!」と一声でも
耳に入ると・・・

「静かにおしっ!!!」

と、女王さまの一喝。
そんなSAVA姫をよくぞよくぞ!ご理解いただきありがとう!がんちゃん!
愛の一喝♪だったのだよ。

これで、どんな「女ワンコ心」も、理解できるのだ。
さすが、「違いのわかる男」は・・・
タダモノ」ではないのだ。

いやいや、「タダフレンチブル」ではないのだ!
a0037682_23502195.jpg

今日の一句・・・「がんちゃんよ! 違いのわかる いい男♪」
[PR]
by savasava5 | 2007-07-03 23:33


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31