<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月31日 お手上げだ
神奈川県は川崎市のSAVA家地方は、本日、大カミナリさま祭り☆
おいおい!カミナリさま暴れるや4時間?!
そう、4時間も、呼吸困難になっておるSAVA姫だ。

本日のカミナリさまは、かなりネバル。
4時間も、我が姫をパニックに、姫を守る我をオロオロにしてくださった。

はーーー。
我、完全にお手上げだ。

カミナリさまなんぞ、まったく「屁っ!」とも思わんBAGUどんよ。
妹SAVA姫に、その驚くほどの肝っ玉を伝授しておくれ!

実はカミナリを一番恐れているこのヨワムシな我にも・・・
こっそり伝授しておくれ。

a0037682_2232368.jpg

今日の一句・・・「実は我・・・ 地震カミナリ・・・ 家事キライ」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-31 22:44

5月29日 京都へ行く
京都へ行く。

ステキなお寺で、写真撮影する。

我、舞妓さんになる・・・いやいや、それは、かなりムリがあるので、
舞妓さんは悔しいけれどやめておく。

そうだ!京都へ行こう!
a0037682_2254417.jpg

お寺といえば、京都に見える発想貧困な我。

今日の一句・・・「京都へGO! 2時間サスペンスドラマが 待っている。」

本日のサスペンスドラマの出演者・・・
                        京都府警ごわす警部 BAGUどん
                        舞妓見習い SAVAやっこ 
                        「老舗料亭ぷりん」の一人娘 プリン姫
[PR]
by savasava5 | 2007-05-29 22:48

5月23日 右も左も
常日頃、右から左へと流れている我の前髪なり。

たまには気分を変えようと、洗髪後のブローで前髪を左から右へと。
いつもの3倍の時間をかけて、完成だ。
よし!気分転換OK!と満足して就寝。

が、翌朝・・・
鏡に写る我の前髪は・・・

完全、カンペキ、見事な、オールバックなり。

右も左も

無意味だった。
a0037682_22422532.jpg

今日の一句・・・「夜カンペキ! 朝、見りゃただの 落ち武者ヘアー」 
[PR]
by savasava5 | 2007-05-23 22:29

5月19日 対策法を求む!
近頃、やたらめったら「カミナリさま」がおでましだ。

SAVA姫にとって、最大の苦手の苦手の大の苦手が「カミナリさま」なのだ。

「ゴロっ!」の「ゴ」がきただけで・・・

はじまり~はじまり~。
SAVA姫の・・・
「狂気乱舞のハッハッハー口開けっぱなしの動悸バクバクお目目落ちそう状態」
これが始まると、姫を見ているこっちも生きた心地がしないのだ。

なんせ、もう!パニックとかそういう次元ではない。
おいおい!姫よ、そのままどこぞの世界へ行ってしまうのか?!状態が長々と続くのだ。

先日、狂犬病注射のため病院へ行ったときに、マイラブ先生にまたも相談。
以前にも「カミナリさま」対策を相談したのだ。
精神安定剤なるものがあるらしいのだが、マイラブ先生はあまりおすすめしたくないらしい。

「カミナリさま」によって、一瞬にして狂犬に変身してしまう我が姫。
狂犬病注射よりも「カミナリさま対策注射」をして欲しい。

そして「カミナリさま」がなるたびに、SAVA姫対策で、頭も心も痛め、トイレも我慢し、
SAVA姫以上にパニックになって頭をかきむしっている我に・・・

「狂女病注射」をして欲しい。
a0037682_21451543.jpg

今日の一句・・・「カミナリ予報 聞けば動悸に メマイの我」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-19 21:57

5月16日 お見舞い品は誰のもの?
仲良し友達プリンちゃん
最近、ちょっと具合が悪かったのだ。

ずっと心配していたが、プリンままから「落ち着いたよ!」の連絡があり、早速お見舞いへ。
a0037682_22243726.jpg

よかったっ!よかったっ!!
元気いっぱい!のパワフルプリンちゃんに会えた!

プリンちゃんは、SAVAママママ(我の母親)のことが大好きなのだ。
今日も今日とて、ママママに「遊ぼ♪遊ぼ♪」と、おおはしゃぎ♪

プリンちゃんのことを心配していたSAVAママママも、元気なプリンちゃんの姿に安堵したのか?
ウッスラと涙ぐみながら、プリンちゃんとたわむれる。

ホッとして、笑顔満面でプリンままに手渡したイロイロなモノをふと見つめなおすと・・・

それらはすべて、プリンパパ&プリンままのお口へ入るモノばかり。

そう、プリンちゃんのお見舞い品は・・・
人間さんへのモノばかりなり。

許せ!プリン姫!
a0037682_22302092.jpg

今日の一句・・・「姿見て 安堵し気づけば 見舞いにツマミ・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-16 22:21

5月11日 3っつの山の攻略法
本日のランチタイム。
急に暑くなり、テラスでのランチタイムはかなり過酷か?
a0037682_21555716.jpg

ランチメニューは「シェフ特製カレー」の一品のみ。

ウマウマだ。かなり、いいお味だ。
と、満足している我の横で・・・

文句をブツブツ言い始めるSAVAママママ(我の母親)だ。

3っつのご飯の山に、3っつのチキン。
これは、どう考えても、1つのご飯の山を1つのチキンで食べねばいかん!
と、目の前にカレーが運ばれた瞬間に察知した我。

だが、SAVAママママは、食す配分をかなり間違えたと我はみた。
a0037682_2233822.jpg

「チキンが足りないのよねー!カレーが足りないのよねー!」
と、哀しげな表情で、うっすら涙さえ浮かべつつ、我らに訴えるのだ。

どうやら、とっととチキンをすべて食し、カレーを食し、ご飯の山が余ってしまったらしい。

チーン!残念でした!

ウマウマなものに目がないSAVAママママ。
しかしここは、一気にいってはいかんのだ。

ちゃんと食べる前に、しっかりと攻略法を考えねば、あとで泣くことになるのだと、
今頃気づいたか?

ご飯3っつの山・・・その攻略法は・・・

ご飯山1つに、チキン1つが正しいのだ。



たぶん・・・・・。
a0037682_2285294.jpg

今日の一句・・・「食いしん坊 最後に後悔 肉カムバック!」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-11 21:51

5月7日 イヤイヤ行けども・・・
GW終れば、我が家は休日なり。

早朝から、波チェックのSAVAパパ。
どうやら、今日は波がいいらしい。
海へGO!らしい。
a0037682_222799.jpg

GW働きまくったSAVAパパに、感謝の念&怨念(?)をこめて・・・
海にお付き合いでもせねば、バチがあたるか?

へんっ!バチなんぞ、あたるもんならあたってみろ!屁でもないっ!
自治会のお仕事をGWもひたすらまっとうに続けていたのさ!我だって!

だが、やはり、神は見ていてくださる。

わたしへ、ごほうびだ!

海に行っても、まずはめったにお目にかかれぬワイアーに・・・♪
a0037682_2263119.jpg

わぁ~おっ!大興奮!!!

3才の男の子ワイアー、トラブルくんとご対面!

トラブル?なんぞ、とてもおこしそうにない、大人しい男の子だ。
SAVA姫のことを、お気に召したご様子で、クンクン♪チュッチュッチュ♪

トラブルママさんとも、わずかな時間だが、楽しいおしゃべりをさせて頂き・・・
我、ハッピー!!!

トラブルくん、ではでは、お散歩の続きをどうぞ!と、別れてみたが・・・
a0037682_2213865.jpg

砂浜へと降りたSAVA姫が気になるらしいのだ。
キレイにオスワリ♪微動だにせず♪

か、か、か、かわいいっ!!!!!

こんなにかわいいワイアーくんに会えるとは!!!

ま、SAVAパパの波乗りに付き合うのも・・・

たまにゃ、いいかっ!?


今日の一句・・・「イヤイヤGO! ワイアー遭遇! 帰りは笑顔♪」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-07 22:00

5月1日 ご利用は計画的に♪
世間はGWってかい?

ってやんでー!こっちとら、毎年GWとは無縁だぜいっ!

だが・・・
少しでもGWの華々しさを味わいたいぜいっ!

ささやかな・・・
本当にささやかなシアワセ・・・

太陽カンカン!真っ昼間から、飲んじゃうぜいっ!!!
a0037682_2129163.jpg

ヤキトリで一杯♪

キラキラ輝く!真っ昼間からやっちゃうぜいっ!

このヤキトリ屋のおじさんは、めったにやってこないのだ。
ヤキトリ星の星人らしい。

本日も、ヤキトリ星から、ヤキトリのクシの馬車に乗って登場なのだ。

おじさんのヤキトリが、ウマウマなのは知っている。
GWなしの我が、イライラなのも知っている。

こうなりゃ、イケイケ!ヤケクソだ!
「おじさん!ハジからハジまで、おくれっ!!!」
と、ヤキトリ全種類GET!


が・・・

ナニも考えずGET!したヤキトリは、かなり多すぎた・・・

これじゃ、
ヤキトリで一杯♪ではなく、
一杯でヤキトリ♪状態だ。

しかも・・・

ヤキトリでお腹が・・・いっぱいだ。
a0037682_21333912.jpg

今日の一句・・・「ムリなくね♪ ヤキトリのご利用は 計画的に・・・♪」
[PR]
by savasava5 | 2007-05-01 21:25


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧