<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月25日 わたしはここで・・・
ヘロヘロ多忙の毎日続行中なり。

自治会役員とは、こんなにも私生活を狂わせるものとは、思ってもおらず・・・
かなり過酷な日々を過ごす我なり。

あー、これじゃ寿命も縮まる。

癒してくれ!癒させてくれ!
と、叫ぶ我に愛の手がっ!

さすが、愛妻家のSAVAパパよ。
温泉旅にレッツゴー!なのだ。

SAVAファミリーそろって、いざ!温泉へ♪
日頃のうっぷんを、ビールで流そう!温泉で流そう!と、はしゃぎまくる我。

元気かー?生きてるかー?とのご心配頂いた皆さま、わたしはここで元気にいます。

温泉旅で、つかの間のシアワセを味わっております。


・・・・・だが・・・・

シアワセ三昧でウキウキと帰宅。
鼻歌ルルルン♪で、我が家に入り、目についたのはピカピカ光るアヤシイ電話。
そう、留守番電話に入っていたのは・・・


緊急役員会のお知らせだ。


つかの間のシアワセとは、本当につかの間なのだ。


明日は、朝もハヨから9時集合で、公園掃除。

わたしはここで・・・

くるしんでいます・・・。


もう、寝なきゃ、早く寝なきゃ。
朝9時から、ホウキなど持てない・・・・・。
a0037682_2220467.jpg

今日の一句・・・「温泉で はしゃいだツケが ゾクゾク襲う」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-25 22:33

4月10日 本日の教訓
疑問なり。

平日の午後7時。

みなさまは、何をしているのでしょーかっ!?

我・・・


もう、とっくにビールを浴びて、さらには本日はお風呂にも入り、ヘロヘロニコニコモードなり。
これって、あってるでしょ?
しあわせタイム、邪魔せんでくれ!でしょ?


そんなしあわせ真っ只中の我に、突然襲った不幸なデキゴト。

「ピンポーン」
とチャイム音。

モニター画面を見ると・・・・



怪しく写る2つの男の頭・・・

知ってる。
最近見た。
見覚えある。

2つのこの男頭。
どっちも知ってる。

そう!気づいていきなりパニックな我。

眉毛なし、ビール臭タップリな吐息、どーでもいい格好の状態の我。
この状態で、ドアを開けても犯罪にならぬのか???

見覚えあるこの男頭2つは・・・

自治会会長&副会長の・・・
名づけて、「我が自治会のビリーバンバン」。


やはり、ドアを開けぬわけにはいかぬ・・だろう。

開ければ開けたで・・・
なんで、いきなりカタマルんじゃい!?お2人よ。

表札と我の顔、何度見比べれば気がすむのだ?!
我、まぎれもなく、本人だ。
総会に出た我だぞ!!!

しかたなく、必死でペコペコとアヤマル我。

「こんな格好で、しかも、もうお風呂に入ってしまって・・・」


・・・って、なんで、自治会のビリーバンバンに、こんなにアヤマラネバいかんのか?

こっちとら、あわてていたので、身を小さくしていたが・・・
あとで、冷静になって気づいた。


夕食時には、現れんでくれ!

いやいや、本日の我の教訓だ。
役員をやるこの1年、寝る直前までは気がぬけない。

化粧をとっては、いかんのだ!
a0037682_21281641.jpg

今日の一句・・・「飲んでても 落とすな化粧 命取り」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-10 21:39

4月9日 染まれ!我が身・・・
昨日の「自治会総会」。

「ご長寿バンザイ!」
モードのひととき。

すっかり、染まってしまった我・・・。
あの空気に。

本日、新しくできたという「ららぽーと横浜」へ行ってみたが・・・
a0037682_21135126.jpg

あーら、まあー。
若い子のお店ばかりなんだねー。
今時の若い子は、おしゃれだねー。

・・・と、つぶやく我は・・・

すっかり、自治会役員としての任務に励んでいるのだ!
a0037682_21151510.jpg

今日の一句・・・「郷に入れば・・・ 戦中派に・・・ 従え・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-09 21:11

4月8日 清き・・・
本日、いつもより、驚くほど早く目覚めて・・・
お腹が痛くて・・・
3分おきにトイレに通って・・・

夕べまったく眠れず・・・
寝酒バンザイ!飲み過ぎで・・・
上からも下からも、ゲロゲロピーピーで・・・


体内の排出物をすべて出し切って・・・
そんな清き体で。

いざ!自治会総会へ!


・・・・・・
まいった・・・。

質疑応答が・・・長すぎる・・・。

例えば、あるお方・・・

「えー、わたしは、まだ81才ですが・・・」

って、??????

まだ・・・まだ?????

あー、そそそ、まだですね。


早朝から何度トイレに通ったか?緊張&ストレス最高潮の我、無事に自治会総会終了。

清き1票よりも・・・

早くビール1杯が欲しかった。
a0037682_2105919.jpg

今日の一句・・・「若者よ こっちゃへこい! ここは過疎村?」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-08 20:54

4月5日 捜索中なり
とある霊園で、「ステンレス製のお線香皿」が大量に盗まれた。

なんてことだ!
御仏への罪悪感はないのか?

そんな、とある霊園に、とある出先から、とある理由で通りかかった。
なので、「ステンレス製のお線香皿」盗難事件の捜索開始だ。

だが、ここは・・・
とあるワイアー友達のご近所。

もちろん、またまたいきなりの連絡。
a0037682_20445548.jpg

プリン刑事にも、捜査にご協力いただいた。

わー、まだまだ桜はきれいだ。
日本の春だ。

・・・と、すっかり心は違う方面。

プリンままとの楽しいおしゃべりタイム。

盗難事件の捜索中は・・・

目は、桜。
口は、休むヒマなし。
a0037682_20483812.jpg

今日の一句・・・「御仏に 恨まれたたられ 犯人地獄へ・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-05 20:51

4月2日 誉められても・・・いたいけな我が子たち
目覚めると・・・午前中が終りそうだった。

ぬはは、よく寝た。

しかし、腹も減った。

SAVA姫も、よくぞよい子でお付き合い。
いっぱい寝れたね?うれしいか?
ん?うれしかないか?
わしゃ、うれしい♪

腹が減ったら、ナニか食え!

夢で見たのだ、ウマウマパスタ☆をほおばっている我を・・・。

いざ!

a0037682_22144960.jpg


さんざん寝かされ、さー!おでかけとなったが・・・
すまん!お食事待ちの身の上で・・・。

しかし、お店の方々から、ベタボメの我が子たち。


「こんなにいい子なワンちゃん、みたことないですよー!」

「なーんて、おとなしく待ってるんでしょっ!」

などと、たくさんの誉めコトバを頂いた我らは、親として大満足のひととき。

だが・・・・
とうのお二人さんは・・・


さぞや、つまらぬ退屈な時間であっただろう。


すまぬ。
a0037682_22184398.jpg


今日の一句・・・「ボンジョルノっ! 店員叫ぶ! 我、食ッチョルノっ!」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-02 22:24

4月1日 お知らせ
本日、テレビ放映されている「大食い女王選手権」。

恥ずかしながら、このわたくし。

次回の「大食い女王選手権」に出場します!

a0037682_2272896.jpg






ウソです。


本日は、「エイプリルフール」なり。


この行事を、このご時世に、忠実に実行しているのは・・・・・

我だけか?


今日の一句・・・「生ビール 爆飲女王 自信あり!」
[PR]
by savasava5 | 2007-04-01 22:05


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧