<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月28日 とことん!
今夜も「ジョー」なSAVA家。

ありゃりゃ、昨日に続きまたまた放映中、「あしたのジョー」。
いったい、なんだ?この番組?

あらためて、夕刊を見ると「とことん!あしたのジョー」という番組名。
a0037682_22101374.jpg

「とことん!」か?

やられた・・・。

SAVAパパ、とことん!見続ける。

「打つべし!打つべし!」
と連呼されると、我が耳には、

「飲むべし!飲むべし!」
としか、聞こえない。

「とことん!」見続けるSAVAパパなら・・・
こっちは「とことん!」飲みまくるのだ。

今夜も「ジョー」に夢中なSAVAパパが、話し相手になってくれずちょっと退屈な我。

自分のおでこに、逆三角形前髪を必死に作り、テレビ出演中の「お嬢さん」のモノマネを
マスターしようと励む我なのであった。
a0037682_22152353.jpg

今日の一句・・・「打つべし!飲むべし! 灰になるまで 我、飲むべし!」 
[PR]
by savasava5 | 2007-03-28 22:29

3月27日 ジョー
なぜか今この時間に、テレビで「あしたのジョー」が放映中。
夢中で見ているSAVAパパなり。
あまり興味のない我なり。

どうもこの「あしたのジョー」の内容が、いまだに今ひとつ把握できず・・・

「なんで、このお嬢さんはボクサーが好きなの?」
「なんで、このおやじさんは、海賊のような眼帯で、歯がここまでデカイの?」
「なんで、このお嬢さんの前髪は、きちんと逆三角形でおでこにはりついてるの?」

などと、SAVAパパに質問攻めのわたしだ。

たしかに、「ボクサー」はわたしも好きだ。
昔、わたしが小さい頃に実家にいた大好きな友達。
人懐っこく、デカイ体で甘えん坊の「ボクサー」だった。

だが、リングの上には決してあがらない、
かわいい「ボクサー犬」だった。

さっきから、
「ジョー!ジョー!ジョー!」
との声がテレビ画面から、マシンガンのように叫び続けている。

すると、すっかり爆睡タイムだったSAVA姫が、いきなりトイレへ向かい・・・

「ジョーーーーーーっ!」
と、たっぷりおしっこスッキリタイムをすまされた。


「ジョー」と言えば・・・
「あしたの・・・」よりも、
「おしっこの・・・」

それが我が家の「ジョー」なのである。
a0037682_2252020.jpg

今日の一句・・・「今は亡き 実家のボクサー その名は【ゴン】」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-27 22:16

3月23日 親楽しむ
子供のイベント、親強し。

子供のお誕生日会といいつつ・・・はじけてはしゃぐは、親のみなり。

SAVA&BAGUの仲良し友達、プリンちゃん
4才のお誕生日目前に、ちょこっと早いお誕生日会開催だ。

お誕生日会といえば・・・我らのお腹へウマウマプレゼントなりが基本の「キ」だ。
そう、わんこOK!カフェでの開催が鉄則なのだ。
a0037682_22555542.jpg

我ら親軍団、食べる!しゃべる!食べる!しゃべる!笑う!しゃべる!笑う!食べる!
a0037682_22573177.jpg

すごいぞ!我ら親パワー。

沈黙というモノを知らず。
しゃべらねば、いかん!
しゃべってこその、御祝だー!
とばかりの、親軍団。
a0037682_22593041.jpg

子供のお誕生会は、ブラボー!だ。

親は楽しい、シアワセだ。
しゃべり倒すぞ!ここぞとばかりに!
みのさんも、かなわないしゃべりっぷりだ。

しかし、とうのご本人は・・・
a0037682_2313658.jpg


さぞや・・・退屈だっただろう。
反省・・・
しようと思ったが・・・

やっぱり、親パワーは不滅なのだ。

a0037682_2345344.jpg


今日の一句・・・「子の誕生会 ノド渇き笑いシワ増え 親満足♪」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-23 22:33

3月22日 神奈川県ワン
今、「東」といえば・・・

知事でしょ?

「神奈川県ワン」も応援しています・・・?
a0037682_2141471.jpg

今日の一句・・・「選挙の日 我、苦痛の 自治会総会日・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-22 21:39

3月20日 ご供養だ!
世間はお彼岸、本日は晴天、お墓参り日和。

生前は、我が娘のようにわたしをかわいがってくれた大好きだった叔母。
わたしが、結婚する時に、とても喜んでくれた叔母。

「♪~わたしはそこにはいません~♪」
と、お墓にはいないと歌われた歌が昨今流行りだが・・・
やはり会いに行くには・・・
お墓しかないだろうと、池上本門寺へ。

お墓参りのあとは、なぜかいつもご供養タイムが鉄則だ。
昔からの恒例だが、ご供養と言いつつ、なぜか仏さまより我らが喜ぶ。
そう!自分たちのお腹にステキなご供養なのだ。
a0037682_23231969.jpg

最強の寒がりなわたしでも、今日はテラスでもOK!なほど暖かい。
お腹をグーグー鳴らしながら、お線香をあげた我らは、すぐに近場でご供養開始。

ポカポカ陽射しに、早速うたた寝のBAGUどん。
BAGUどんのご供養方法は、静かに騒がず迷惑かけず・・・だ。
a0037682_22582814.jpg

エライ!
仏の心をおわかりの仏教徒フレンチブルなのだ。

一方、ひたすらまわりの警備を怠らぬSAVA姫。
クリスチャンの彼女には、ご供養は理解不能らしい。
a0037682_2311441.jpg

そして、「ご供養、ご供養♪」と、なぜか満面の笑みで、ステーキを頬張る我が妹、
BAGU母は、恐るべし「肉食獣」であった。
a0037682_2351260.jpg



ご供養は・・・

おいしい

ご供養は・・・

満腹感100パーセント。



さて、支払いを!と席を立とうと思いきや・・・

「今日は記念日だから、わたしにごちそうさせて♪」

と、ちゃっちゃとお支払い担当に変身の、これぞまさしく!仏のBAGU母。
a0037682_23101556.jpg


そう、実は本日は・・・

我ら夫婦の○○回目の結婚記念日なのだ。

ありがたく、BAGU母にごちそうになるも・・・

我らの結婚記念日も・・・

ご供養か?


なーむー・・・・。
a0037682_23105773.jpg


今日の一句・・・「よくもった・・・ 結婚生活 供養する?」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-20 23:47

3月16日 日常目標 
最近、遅くても午後10時就寝、運がよければ午後9時就寝を目標としている我。

だが、最近は、不運なことに・・・

この我が目標が守られない。

カナシイ。

ツライ。

眠い。


とうとう本日は、SAVAパパを朝のお見送り後、睡眠不足一挙に解消!と二度寝に没頭。

うーーーーーーーん、極楽だ。
と、目覚めれば・・・

午後1時過ぎ・・・。

カナシイ。

ツライ。

10時のお茶ができなかった・・・。
a0037682_23161660.jpg

今日の一句・・・「我、寝てる 亭主働き 娘も寝てる・・・」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-16 23:28

3月15日 迷惑遺伝子
予定せず、いきなり突発!の行動がお好きな我が母、SAVAママママ。
そんなことは、いかんぜよ!
と、常日頃から反面教師にしていたつもりが・・・

我が姉妹、わたしとBAGU母にもSAVAママママ(わたしの母親)の遺伝子が
しっかりと受け継がれていたようだ。

いきなり突発行動のDNA・・・名づけて「迷惑遺伝子」。

この「迷惑遺伝子」、本日も堂々のお出ましだ。

通称「プリン公園」にいきなり登場。
ここへ来て、プリンちゃんに連絡しないのは、不義理だ!と早速プリンままへ連絡。

電話にでたプリンままは、なぜか・・・笑いっぱなしだ。
うけている。
確実に、うけている。
まだ、我自慢のギャグも言わぬうちに・・・笑いの渦、プリンまま。
a0037682_22543342.jpg

どうやら、わたしの電話番号を見たとたん、公園の駐車場にいるのか?と、大正解の笑いらしい。

外出から戻ったばかりのプリンまま。
お疲れだろうに、イヤな顔ひとつせず、我らに会いに来てくれた。

いつも、突発の登場の我らですまんのだ。

だがこの、ヒト呼んで「迷惑遺伝子」。
確実に、我が姉妹(わたしとBAGU母)に、受け継がれてしまったようだ。
a0037682_2258318.jpg

今日の一句・・・「突発で 行動している キケンな姉妹」         
[PR]
by savasava5 | 2007-03-15 22:46

3月13日 統計
別に、統計はとっていないのだが・・・

朝のワイドショー「とくダネ!」の司会者小倉さん。

「おはようございますっ!」

の毎朝の第一声は・・・


水曜日もしくは、木曜日が一番高音になっている。


こちらも統計はとっていないのだが・・・

グータラ専業主婦のわたし。

毎日、職人さんのごとく・・・


午前10時と午後3時には、きちんとお茶をしている。


a0037682_20191114.jpg


今日の一句・・・「統計を とるつもりなしで とっている?」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-13 23:33

3月12日 スッピン天国
本日は快晴なり。

ちょこっと寒いが・・・これはおでかけ日和なり。

ほんじゃまあ、近場へGO!といざ!箱根へドライブだ。

途中、腹ごしらえも忘れずに、SAVA&BAGU のお散歩も忘れずに。

最終地点は・・・
箱根といえば温泉だ。
ここ箱根は、日帰り温泉の宝庫。

ザッブウーーーン!と今回は、塔ノ沢温泉に。
ここのお湯は、つるつるぬるぬる。
たまらん!極楽だ。

せっかくバッチリ塗ってきた外出モードの厚化粧。
こんなにいいお湯では・・・
厚化粧も、とっとと落とさずにはいられないわたしだ。

つるつるのお湯では、つるつるのスッピンで、ナンボのモンだ。

つるつるつるりんこ状態のわたしは、髪の毛もつるつるつるりんこになりたくて洗髪。

はーーーーーー、気持ちよかった!
サッパリ変身、恐怖のスッピンに。

つるつるつるりんこのスッピンに、濡れた頭にインド人のようにバスタオルを巻いている我。
これじゃ、帰りは速攻自宅へ!コースだ。

ちょっと帰り道にも、どこぞへ寄り道したいのだが・・・。
やはり、温泉に入ると・・・

この厚化粧は、落とさずにはいられない。
我慢できない。
顔が重いのが苦痛だ。

顔も体も軽くなり、別人に変身してこその温泉なのだ。

はー、極楽、極楽。
恐怖!?スッピン天国。

a0037682_20383814.jpg

今日の一句・・・「日帰り温泉 帰り道では 面会謝絶」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-12 20:49

3月9日 こけし
昔はどこの家庭にも、必ず一人はいたはず。

その名は、「こけし

温泉地などへ行った時のお土産は、なぜか「こけし」。

「きゃあー!かっわいいぃ~♪」
なんぞという一時の感情で、ついつい買ってしまう。

その名は、「こけし

旅先で、不思議と魅力的に感じてしまう。
旅のおともに、「こけし

帰宅後、「なぜ、買ってしまったんだろう?」
と、旅の反省点第1位となる。

その名は、「こけし

SAVA&BAGUをみていて、なぜか思い出してしまった。

こけし」の図。

このご時世、「こけし」の今現在が心配になった「こけし」世代のわたしであった。
a0037682_21421021.jpg

今日の一句・・・「最近は こけしヘアーに あこがれる」
[PR]
by savasava5 | 2007-03-09 22:01


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧