<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月29日 ちょこっと早いが・・・
いよいよ、2006年もあとわずかだ。

今年も、みなさまには「SAVA!SAVA!」をご愛顧頂き、感謝の気持ちでいっぱい!

ちょこっと早いが、本日は年末のご挨拶なり。

今年は、「日記」が「週記」ぎみになり、反省しきりの我。
来年は・・・
いやいや、あまり自信のないことは、言ってはいけないのだ。

きっと、来年も飲んだくれのわたしなので・・・。
ますますキーボードを打つ手が震える危険性あり。
なんせ、毎朝目覚めると、毎度のことだが、苦しい二日酔いながらも迎え酒を欲する我。

そんなわたしは、来年は・・・
禁酒ならぬ、思いきって・・・増酒(?)だ!?

なにはともあれ、今年一年もみなさまのおかげで「SAVA!SAVA!」を続けることができました。
本当にありがとうございました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。

みなさまにとって、2007年も素晴らしい年になりますように・・・。

よいお年をお迎えくださいませ。
a0037682_22494916.jpg

今日の一句・・・「さあー!気合! 暴れて飲むぞ! 年末年始☆」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-29 22:58

12月25日 普通食はどこだ?!
年末になると、毎年なぜかあせって・・・飲まねばならん!という使命感に燃える我。

毎日の飲みすぎで二日酔い続き・・・目がまわる。
そこへもってきて、なぜかヤボ用が多く、分刻みのスケジュールでますます目がまわる。

目がまわりすぎで、自分だけが震度6状態でグラグラしながらも、腹はへる。
そう、お夕飯の準備をせねば餓死だ。

多忙スケジュールのなか、スーパーへ買出しにいざ!
ん?
なんじゃい?こりゃ?

いつものスーパーのはずが、店内はガラっと模様替え?
「おせちコーナー」がドドドーンと登場だ。

日頃は、誰の目にもふれないようにひっそりとうずくまっている「かまぼこ」も、キラキラと輝きながら堂々のメインステージへ。
年に一度の「かまぼこ」の晴れ舞台だ。

たいした出世だ、でかしたぞ!と立場も価格もUP!していた「かまぼこ」に感動しながら先へ進む。
すると、今度は・・・
思いっきり、「クリスマスコーナー」が登場だ。

目にとまった垂れ幕には・・・

「クリスマスには、やっぱり『かに』!」

「クリスマス」には・・・「かに」なのか?!
いつからなのか?
それは、世界共通なのか?

近頃のサンタクロースは、「トナカイ」ではなく、「かに」に乗ってやってくるのか?
はたまた、これぞ「和風クリスマス」なのか?

スーパーの通路を歩きながらも、悩む我。

いやいや、今宵の我は、普通食でいいのだ。
あえて、普通食を求めているのだ。

「おせち」も「クリスマスかに」もいらん。
普通のモノを食わせてくれ!

そう、「お刺身盛り」を求めてさまよう我。

だが、なぜだ!?
いつもは、宝塚トップスターのように、きらびやかな「お刺身盛り」コーナーが・・・
「只今、謹慎中!」
のごとく、肩身が狭そうに震えているではないか!

オーマイガッド!

「お刺身盛り」よ、アイムソーリー。

日本人なら、お祝い事には「お刺身盛り」だぞ。
クリスマスこそ、カモーン!「お刺身盛り」が基本なのだ。

おお、神よ・・・
普通でない我に、せめて普通食をお与えくだされ・・・。
年末多忙で目がまわっているこのコテコテ日本人の我に、せめてコテコテ普通日本食を・・・。
a0037682_2295670.jpg

今日の一句・・・「日影の身 かまぼこ今こそ スターなり!」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-25 22:31

12月24日 HAPPY☆CHRISTMAS♪
a0037682_21462897.jpg

楽しいクリスマスを過ごしている「よいこのみなさん」。
今夜は、うきうきわくわく♪

枕元には・・・
靴下を置いて眠りにつくことだろう。
a0037682_2147347.jpg

毎日飲みすぎ続きで、胃がカンペキに壊れてきている「ワルイコのわたし」。
今夜も、ヘロヘロゲロゲロ♪

枕元には・・・
洗面器を置いて眠りにつくことだろう。

そんなわたしから、みなさまへ・・・☆
HAPPY☆CHRISTMAS・・・♪

今日の一句・・・「クリスマス☆ 飲んではモドシテ クルシミマス・・・」    
[PR]
by savasava5 | 2006-12-24 22:02

12月19日 サンタがSAVA家へやってくる
納戸A、B、Cの整理が何年かぶりに行われ、足の親指さえも踏み入れることができなかった
納戸に両足で入れることになり大満足。

それでわたしの「大掃除」は完結したのであった・・・。
あー、快感!

あとは・・・「見ない 見えない 気にしない」で、今年も年越しだ。

満足感で、のほほんと毎日を過ごしていると、今度は「クリスマス」が近づいていたらしい。

良い子(?)のSAVA姫に、早々と「サンタクロース」がおでましだ。
え?ほんとに良い子だったのか?!
いつもSAVA姫に甘い「近畿地方のサンタクロース」から、良い子もどきのSAVA姫に、
心がこもったアツイ愛情たっぷりの手作りプレゼント♪
a0037682_23193733.jpg

サイズぴったり!
ありがとう!

チャームポイントの胴長サイズもまったく一緒だ。
やんちゃで、ガンコで、ちょっとオクビョウも・・・一緒だ。
a0037682_23255820.jpg

「近畿地方のサンタクロース」さん。
これからも、SAVAをよろしくね。

あ!
飲兵衛のわたしも、よろしくねっ!

今日の一句・・・「SAVA姫に 姉サンタ☆から たくさんの愛♪」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-19 23:38

12月15日 来年こそは・・・
毎晩、「ひとり反省会」を必ず行う。
もちろん、アルコールはもれなくアリ!の反省会だ。

毎晩、毎晩、あきもせず反省するくらいなら、自分をあらためろ!と思う。
しかも、反省している内容は、毎晩まったく同じこと。

「あー、今日もSAVA姫をいっぱい怒ってしまった・・・。」

これだけ!
これだけが、毎晩の反省会議題なのだ。

日中、いっぱいわたしに怒られたSAVA姫は、SAVAパパが帰宅後くつろいで、
あぐらをかくやいなや、

「パパぁ~、きいてくだしゃいよぉ~♪」(きっと、涙ながらに・・・)

と、ばかりに甘えモードで、SAVAパパのあぐらの中へ、腰をクネクネ入り込む。
a0037682_22192135.jpg

んー、これぞ、女の甘えワザか?
と、思わずこっちがメモでもとりたくなるくらいの、デキル女の男オトシワザ。

そうして、昼間いかにわたしに怒られ、カナシイ身だったかと、必死に訴えておるのだ。

そう、この時こそ、SAVA姫を昼間いじめる極悪人のわたしが、
このあとのSAVAパパの裁きを待つ身となる。
被告人SAVAママここにあり。

いやいや、極悪人のわたしだって、ちょっと怒りすぎたかな?と、心がチクチクっと痛んでおる。

しかも、こんな天使のようなかわいい寝顔を見てしまえば、なおさらだ。
a0037682_22185086.jpg

怒りたくはないが、怒られるようなことをするのが悪い。

怒られるようなことをしないように、躾けができないわたしがもっと悪いのか・・・?

んー、葛藤だ。
イライラする葛藤よりも、サッパリする決闘したいくらいだ。

来年こそは・・・
あまり怒らず、平和な昼間を期待する。
SAVA姫、頼むぞ。
もっと、いい子になるのだぞ!

あ・・・
しかし、わたし自身がさらに更年期・・・?
一分一秒、イライラし続け、怒りはさらにひどくなるのか?

来年こそ、怒りとサヨナラしてみたい我である。

今日の一句・・・「来年は 怒らず怒鳴らず 酒やめず」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-15 22:49

12月12日 久しぶりに・・・アルバムUP!
a0037682_20225168.jpg

メインHP「SAVA!SAVA!」の「PHOTOアルバム」をUP!したのであった。
ひっそりと・・・。
こっそりと・・・。
のっそりと・・・。

今日の一句・・・「UP!する もっとしたいが・・・ ギブアップ!」 
[PR]
by savasava5 | 2006-12-12 20:31

12月11日 優良主婦か?不良主婦か?
先週の一週間。
日記UP!もできぬほど、働いた、動いた、這いずり回った一週間。

今現在、ここでこうして無事にビールを浴びているわたしがいるとは・・・
信じられないほどの労働週間だった。

ちまたで流行の、「大掃除」なるものを何年かぶりでやってしまったオロカナ我なり。

しかし、体とは本当に正直モノなのだ。
昼間、動けば・・・
夕方になると、まったく動かず・・・。

だが、神はやはり我を見捨てはしないのだ。
なんと!「駅弁・空弁祭り」が近所で開催だ。

売り切れ弁当は、涙ながらにあきらめた。
だが、残りはすべて購入だ!

こりゃ、サイワイ♪
お手軽なお夕飯は、旅の気分も味わえる?
a0037682_22311477.jpg

いいではないか?!
いいではないか?!
ほれほれ!まだまだ、ウマウマそうなモノがあるぞ!
a0037682_22324027.jpg

しっかり、整理整頓の大掃除カンペキ。
おー!優良主婦!

しっかり手抜きの「駅弁・空弁」の食事タイム。
おー!不良主婦?

どっちがいいのか・・・?
世のご亭主たちよ、いかがかな?
a0037682_2235798.jpg

ナカミとパッケージ、どれがどれかな?
わかるかな?
a0037682_2236645.jpg

・・・って、いったい何食・・・???
「駅弁・空弁」で過ごしているのか???
これぞ、旅好きのSAVA家なり。
a0037682_22373165.jpg

今日の一句・・・「大掃除 専念すれば 夜は弁当・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-11 22:48

12月2日 師走の紅葉
師走・・・・あらら。

しらす・・・これは好き。

師走になっても、紅葉を求めてさまよう我らなり。
a0037682_21554523.jpg

まだまだ山奥には、キレイな紅葉が・・・。

あー、心安らぐ。
目の保養、ストレス発散、安らぎ、カモォーン!
a0037682_21571023.jpg

誰が言ったか、日頃落ち着き度ナンバー1!のお坊さんも走り回る師走とな?
だが、日頃から落ち着きないことナンバー1!のこのわたしが、
こんなにも癒され、のんびりの紅葉タイム満喫しているのだ。
お坊さん方々、すまぬ!
a0037682_21582765.jpg

のんびり行こうぜ!師走でも!

今日の一句・・・「あわてるな ネンマツネンシは うっふっふ♪」
[PR]
by savasava5 | 2006-12-02 21:53


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31