<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月29日 守るもの・・・
わたしが守るもの・・・

それは、日課の晩酌と友達との約束だ。

このところ、体調を崩していた公園友達のプリンちゃん。
「公園に来る時には、電話してね♪」
と、プリンまま・・・。
11月の頭から言われていたこの約束は、やっと11月末に守れた。
a0037682_21432686.jpg

SAVA&BAGUが登場で、プリンちゃんが興奮し、またも病状悪化してはいけないと、
ずっと遠慮していたのだが・・・
プリンちゃん、うれしいことに元気いっぱい回復していた。
よかった!
a0037682_21453927.jpg

プリンままとの約束も、やっと守れた、よかった!

やはり、お友達との約束を守るのが、女のなかの女なのだ。
約束を守り、元気になったプリンちゃんとも会うことが出来て、毎日のお約束である晩酌もキチッと守る・・・

これが、女ぞ!
我の道・・・。
a0037682_21484247.jpg

今日の一句・・・「約束を 守って笑顔 晩酌すすむ」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-29 21:39

11月28日 小さくたって
発見!
ミニミニサイズの・・・
白菜だ!
a0037682_223248.jpg

写真では、どんなに小さいか、おわかりいただけないだろう。

だが、小さいのだ。
かなり小さいのだ。

白菜といえば・・・
「デカイ、重い、冷蔵庫に入らない」
が基本3原則だ。

だが、このミニミニ白菜、
「小さい、軽い、冷蔵庫にもあっさり入る」

白菜の常識をぶち破る白菜を発見だ!

しかも、甘くて、歯ごたえがあり、うまいのだ!

小さくたって・・・・
a0037682_2273739.jpg

立派に生きているのだ。
いい仕事をしているのだ。

今日の一句・・・「チビ!チビ!と 言われながらも 我、生きる」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-28 22:01

11月27日 笑点デート
今月初めに、「SAVAちゃんのバースデーデートしましょ♪」とのウレシイお誘いをいただいた。

が、なかなか両家の予定が合わずに・・・
昨日、やっと念願叶って「バースデーデート☆」決行なり。

SAVA姫のデートのお相手は・・・
a0037682_22165726.jpg

笑顔がニクイほどステキな男・・・バディ王子だ。

バディ王子はいつも、SAVA姫にやさしいイケメンワイアーなのである。
昨日は、バディ王子&SAVA姫、ペアルックにて久しぶりの再会。

両家ご対面の際には恒例であるマシンガントークも、相変らずイケイケの絶好調だ。

バディ王子&SAVA姫の若い二人の「バースデーデート」もいつしか・・・
我々のオヤジギャグ大会・・・いやいや、ダジャレ祭りへと変貌をとげる。
まるで、笑点の大喜利デートだ。

いつしか、笑うことさえ疲れたか?バディパパは、声を殺して笑っている。
おいおい!声を出して笑ってもいいのだぞ!
我慢は体に悪いのだぞ!


そして、バディ家といえば、もうひとりの王子さまを忘れてはならない。
RYOお坊ちゃまなり。
a0037682_22253583.jpg

すっかり、大人になったRYOお坊ちゃま。
きれいなお顔立ちは、赤ちゃんの頃と変わらないが、確実に男としての成長をみせてくれた。

なんせ今や、ベビーカーを必要としないのだ。
立派に大地を踏みしめて歩む男、RYOお坊ちゃま。

しかも、英語がお得意。
いやなものはいや!とはっきり「NO!」と言う、決断のできる男だ。

お写真は、バディ家の了解を得て掲載。
だが、RYOお坊ちゃまに「RYOくんのお写真載せてもいい?」とたずねると・・・
「NO!」
と、あっさり言われてしまった。

が、未成年のため、親御さんの意見が第一ということで・・・すまん!RYOお坊ちゃま。

子供の成長の早さにビックリしていると、日の暮れる早さにもこれまたビックリ。
あっというまに、お別れの時間だ。
いつまでも変わらないのは、我らの笑点トークと我の年齢なり。

楽しい「バースデーデート」をありがとう。
次回は、座布団運びに、誰かを連れて行こう。
a0037682_2234727.jpg

今日の一句・・・「NO!と言う しっかりお坊ちゃま 2才なり」         
[PR]
by savasava5 | 2006-11-27 22:44

11月25日 『肉男』に愛の手を!
SAVA家バースデー月間の11月。

毎年、オオトリは・・・
波乗りバカ一代男こと、SAVAパパだ。

本日はSAVAパパのお誕生日。

11(イイ)月25(ニコ)日と、たしかにニコニコ笑顔がチャームポイントのSAVAパパ。
またの名を・・・
誰が呼んだか、『肉男』。

「お肉」好き好き好き!のこの男。

本日のお誕生日、「ナニがいい?」とたずねるのも・・・愚問なり。

「焼肉!」との返事は、毎年聞きすぎて、この日は毎年韓国人気分の我。

しかも、「焼肉店」までも、ご指名なのだ。
だが、SAVAパパお気に入りのこのお店。
週末は、大入り満員で予約不可。

ならば、平日にお供いたしましょう。
ということで、「祝SAVAパパお誕生日焼肉大会」は延期なり。

しかし、「肉!」、「肉!」、「肉!」と・・・
うるさいっ!!!

お誕生日特別記念で、腹も立てずに黙って聞いてやることはやる。
あー、フトコロの広い我。

これほどまでも、肉好きな男、SAVAパパ。

そこで、皆様にお願いです。
チマタで、SAVAパパを見かけたら・・・

どうぞ、肉を与えてあげてね!
a0037682_22183975.jpg


今日の一句・・・「肉好きで 憎らしいけど アイシテル♪」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-25 22:24

11月24日 「奥さんモノ」に初挑戦
「専業主婦」という「重役職」に就任して、ウン十ウン年なり。

だが、「奥さんモノ」の雑誌など、購入したことない我なり。

しかし、今朝の朝刊にあった広告。
「奥さんモノ」の雑誌に、とても魅力的な付録があるらしい。

本日発売?
ならば、すかさず、購入決定だ。
a0037682_21264167.jpg

「奥さんモノ」の雑誌、初体験。
購入後、なぜかしばしテレル我。
a0037682_21274390.jpg

悪妻三昧、愚妻街道まっしぐらのわたしが、正統派の「奥さん」が購入するであろう本を
購入してしまっていいのだろうか?

しかも、わたしが欲しい付録以外にもなんだか付録がたくさんありすぎる。

コンナ素晴らしいモノが・・・
a0037682_21293765.jpg

わたしの手元にあっても、100パーセント使わずに、忘れ去られることだろう。

「家計簿」などという「主婦の王道ノート」は、まったく無縁のわたしなのだ。
きっと、毎日、毎日、「ビール代」のみの書き込みオンパレードになるからだ。


また、コンナ素晴らしいモノまでが・・・
a0037682_2133439.jpg

「365日の料理」って・・・か?!
「365日」って、一年中、年間通してお料理するって・・・か?!

するわけないだろう!

「100日料理でカンペキ主婦」なんていう本でもあったら、100歩譲って読んでもいいが・・・
「365日」、お料理なぞする時間があったら・・・
ビール飲む我!

そうこう一人で勝手にイチャモンをつけているが、実は一番欲しかった付録とは・・・
これだ!
a0037682_21375169.jpg

期待で胸がワクワク、更年期で動悸がムネムネ。
この付録を手に入れるために、「奥さんモノ」雑誌に初挑戦したわたしなのだ。

だが、手にしたモノは・・・
a0037682_21394658.jpg

「奥さんモノ」に初挑戦のわたしの勇気は、報われず・・・。
期待は見事に砕け散った。
初挑戦とは、セツナイものでもあるのだ。

しかも、冷静に戻り、ふと気づくと、この雑誌のタイトル。
朝が激しく弱くて、朝寝坊ばんざい!で、毎朝お布団にしがみつくわたしにとって・・・

一番耳にしたくない、恐怖のコトバだった。


今日の一句・・・「おはよう奥さん♪ イヤ!ヤメテ! 呼ばないで!」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-24 21:21

11月21日 許せよ!フライドポテト!
ワンコOK!カフェにて。
てんこもりのフライドポテト。
a0037682_2227529.jpg

アツアツ、フハフハ、カリカリ。
ウマウマ・・・だろぉ?

しかし・・・

ごめんなさい・・・。

ほんとにほんとに、ごめんなさい。

我、これ、苦手なり。

食べ物を、粗末にしてはいかん!
ナニモノも完食なり。

・・・が基本のわたしだが、こればっかりは・・・。
いつも完食できぬのだ。

本当に、心の底から、ごめんなさい。
a0037682_22324557.jpg

今日の一句・・・「イモ好きで なぜだ?じゃがだけ 苦手なり」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-21 22:39

11月20日 特別なかほり☆に泣く姫
本日、SAVA姫に届いたバースデープレゼント☆

手作りの素敵なワイアーフォックステリア人形。
どうもありがとうございます!

すると・・・

どうした?!SAVA姫?!
お人形が入っていた包みから離れない。

異常反応で、お鼻がクンクン!
ノドを鳴らして、息は吸いすぎ!!!???
しかも、ヒュンヒュンと・・・
せつないお声・・・???

どうにかやっと、落ち着かせてお写真パチリ。
a0037682_22112855.jpg

なにか、特別なかほり☆がするらしい。

その特別なかほり☆で、送り主のお宅がわかるのか?

よかったねっ!SAVA姫☆
a0037682_2213650.jpg

今日の一句・・・「SAVAパパよ 浮気はできんぞ! 姫の鼻あり!」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-20 22:07

11月19日 「さそり座の女その2」の日
11月生まれバンザイ!のSAVA家。
「さそり座の女その2」こと、我の日。

無事に今年も23才になったそうな。
a0037682_22544037.jpg

ありがとう。

やはり、ケーキには、ビールだ。

だが、ついてきたローソクの本数がやたらと多すぎるのが気にかかる。
a0037682_2257023.jpg

我が最愛の愛娘、SAVA姫からの微笑みのプレゼント。

ありがとう。

だが、この微笑みのあとに、いきなりトイレへむかいウンチョスしたのが気にかかる。
a0037682_22591050.jpg

大好物のひとつ、「うなぎちゃん」
わたしのところへ、ご訪問ありがとう。

だが、コレステロールが気にかかる。

気にかかることが多すぎるお誕生日。
一番、欲しかったお誕生日プレゼント、それが一番気にかかる。



ビール工場。



欲しい・・・。



今日の一句・・・「知らぬ間に 23才・・・ いつまで言い切る?」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-19 22:47

11月13日 SAVA姫6才☆バースデー旅行♪
毎年恒例のSAVA姫バースデー旅行☆

これまた、毎年恒例の伊豆方面。

SAVAパパが途中で波乗りするため、いつも伊豆方面なのだ。
a0037682_22291537.jpg

だが、実は・・・
この2、3日前から、発熱中のSAVAパパ。

発電中なら・・・
電気代節約で、家計にやさしく大歓迎!なのだが、
発熱されると・・・
我、大忙し。

しかあ~し!看病に目がまわりながらも、バースデー旅行決行!だ。

ん?これでは、わしが鬼?!と思われる。
発熱中のSAVAパパを旅行に連れ出すとは・・・血も涙もない嫁と思われる???

いやいや、発熱男のSAVAパパが、自ら選んだ道なのだ。
彼いわく・・・

「海に入れば、熱も下がる!塩水療法が一番だ!」

たしかに・・・波乗り後は、元気マンマン健康人!のSAVAパパだ。

夕べまでの、わたしの介護生活はいったいなんだったのか???
夜も寝ずに、アイスノンをとりかえ、水分補給をさせ、パジャマを3着も4着も着替えさせ・・・
必死に看病三昧。
もちろん、片手にはビールのわたしだったが・・・。

ま、とにもかくにも、上げ膳据え膳の温泉三昧☆を無事に堪能できて、シアワセなわたしだ。

詳細は、アルバムUP!の予定。
えー、予定は未定・・・。
a0037682_22361329.jpg

今日の一句・・・「姫のため? 温泉のため? 必死な夫婦」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-13 22:27

11月9日 祝!SAVA姫☆6才なり!
本日はお日柄もよく、ありがたや、あー、ありがたや。

我が家のお宝、SAVA姫が無事に6才に・・・!

SAVA姫、お誕生日おめでとおぉぉ~~~♪

そして・・・ありがとおぉぉ~~~♪
a0037682_2330398.jpg

お友達からの宅急便のプレゼント☆
早朝から、はりきって何度も玄関へ走るSAVA姫。

そのたびごとに印鑑持参で走ってくれればカンペキなのだが・・・。
まだ、寝ぼけまなこでスッピンのわたしが、アタフタの対応だ。

数々のプレゼント、お手紙、お祝いメール、BBSへのお祝いメッセージ、お祝いお電話・・・

本当に、ありがとうございます!
感謝感激のSAVA家です!

ペコリペコリとしているわたくち、みなさまに見てはいただけませんが、
日本全国東西南北方面に、本当に頭を下げておりまする。
ほんと、かたじけない!ありがとう!

SAVAの双子姉妹、ELFYも今日で6才♪
a0037682_2335328.jpg


お空の上で、お友達とかけっこでお祝いしてるのかなぁ?


たくさんの皆様に、愛されている我が娘、SAVA。
本当に、本当に、幸せな娘です。
ありがとう!

皆様には、感謝の気持ちでいっぱいすぎて・・・
皆様のぶんまで、飲まなくては!?と、はりきって、今夜は飲み続ける我であり・・・。
感謝をしみじみ・・・
ビールはガバガバ・・・

で!

これからもどうぞ、我が娘SAVA姫をよろしくお願いいたしまする!
a0037682_23403634.jpg

(写真)双子姉妹は、いつでも一緒♪似てるね♪

今日の一句・・・「SAVA姫に シアワセもらい 我、笑顔」
[PR]
by savasava5 | 2006-11-09 23:52


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常