<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月28日 母と娘の尿事情
我が家のお姫さま・・・SAVA姫は、オシッコ事情がある意味悩み。

家では、姫専用のトイレで、大小キッチリバッチリ!そそうナシ!
だが、お外ではなかなかオシッコをしてくれないのが、悩みなのだ。

外出中にはお外でオシッコをしてもらわないと、膀胱炎にでもなってしまわないかと
心配で心配で、こっちも気軽にトイレに行けない。

お散歩中にも、「オシッコシー♪シー♪」と声をかけるが・・・
神経質なのか?
誰かに見られるのが恥ずかしいのか?
もったいぶっているのか?
なかなか、オシッコをしてくれないのだ。

それでもオシッコをうながすわたしから、逃れる手段は・・・
BAGUにかくれる。
いつも、逃げたい心境に陥るときには、BAGUに頼るSAVAなのだ。
a0037682_23392714.jpg

すると、代理宣言でもするかのごとく、はりきってオシッコしまくるBAGU。
おいおい!いいかげんにやめなさいな。
あなたは、もう水分が完全に出切ってしまってますって!

ビール主食のわたしは、夜になると、2分に一度はひたすらオシッコタイム。
テレビ番組もゆっくりと見られない状況だ。

頻繁なオシッコタイムをチャームポイントにしているわたし。
だがその娘SAVA姫は、外出先ではちょっとやそっとではオシッコタイムにならぬらしい。

毎晩、わたしが頻繁にトイレに通う姿を見て、娘は嫌気がさしているのか?
「トイレ=酔っ払い」の構図が、SAVA姫の中にインプットされてしまったのか?

きっとわけもわからず悩んでいるSAVA姫には悪いが・・・
わたしは、飲めば速攻、スッキリサッパリしすぎだろうか?
a0037682_23481255.jpg

今日の一句・・・「旅ゆけばぁ~♪ 姫の膀胱~ 気にかかりぃ~♪」
[PR]
by savasava5 | 2006-09-28 23:06

9月24日 中途半端
「田舎に泊まろう!」というテレビ番組。
めったに見ないが、なぜか今夜はしっかりと見てしまった。

それはなぜか?

歌手、谷村新司氏が田舎の一般家庭にお泊りするらしい。
いやいや、我が家へぜひぜひカモォーン!なのだ。

ピンポーンと玄関チャイムが鳴り、谷村新司氏がモニターに映っていたら・・・
お泊りください!大歓迎!

速攻で・・・
ビールシャワーの歓迎セレモニーにはじまり・・・
目にも止まらぬ早さでお布団は敷くは・・・
お風呂でお背中もお流しするは・・・
お寿司屋さん、鰻屋さん、中華屋さんとありとあらゆる出前の電話をかけまくるは・・・
そして、わたしが歌ってあげるは・・・?

谷村氏、日頃ノドがお疲れでしょうから、わたしのショータイムで楽しんでいただこう。
これこそ我が家の最上級のおもてなしなのだ。
いいかえると、最上級の大迷惑ともいえるらしい。

いやいや、それよりもきっと、SAVAパパがマイギターを片手に、谷村氏との
ジョイントコンサートを熱望し、彼を眠らせないであろう。
そんな2人の横で、厚化粧で熱唱するドレス姿のわたし。演歌歌手か?
せめて、タンバリンくらいサービスするか・・・?

などと、妄想はふくれ・・・
あーーーうちにも谷村新司氏がお泊りにきてくれないか?
いやいや、このさいどなたでもいいから・・・。

しかし、ふと我に返れば、ここは川崎市。
田舎といえば、田舎だが・・・?
都会といえば、都会かも・・・?

なんとも、中途半端な田園都市だ。

中途半端な田舎に泊まろう!」という番組の出現を待つわたしだ。
a0037682_22471871.jpg

今日の一句・・・「谷村新司 堀内孝雄でも OK!です。」                  
[PR]
by savasava5 | 2006-09-24 22:58

9月21日 さすがに・・・飲めない・・・
SAVAママ、生きておるのか?
・・・とのお問い合わせ、ありがとうございまする。

ご心配をおかけして申し訳ない、かたじけない。
我、立派に日々の義務であるビアタイムをかかさず、ビールの泡にまみれた
アワアワなアワてている生活をつつがなく送っておりまする。

しかも、遊びもしっかりと忘れずに・・・。
本日も、ずっと行きたかった展覧会へやっとこさっとこGO!
a0037682_22315662.jpg

この夏、東北自動車道終点の青森までかっ飛ばした我らSAVA家。
河口湖までなんぞは、ほんの散歩の感覚だ?
ほとんど、一般的な距離感や時間感覚がなくなってしまったわたしなのである。
行こうと思い立つと、いざ!どこまでも?!
a0037682_22381737.jpg

日頃、ナニゴトにもあわてている落ち着きのない我。
だが、この素敵な展覧会。
なんとも、癒される空間、やさしい時間が流れておるのだ。

うーーーん、マンダム!
と、言いたくなるくらいに満足感だ。

  【上記↑「うーーーん!マンダム!」がおわかりいただけないお方は・・・
   素晴らしき「ヤング!」なのだ。
   まだまだ、「みのもんたマジック」で健康チェック!には縁遠いだろう。】

そして、お土産もウハウハな心をくすぐるモノばかり。
本や、グッズなど、たくさんGET!で満足だ。

だが、一番わたしの心をゆさぶったモノは・・・。
これだ!!!
a0037682_22413525.jpg

ダメだ・・・。
かわいい!かわいすぎる!!!

いくら、わたしの主食である「ビール」でも、こればかりは・・・・
かわいすぎて・・・
飲めない!!!

ん?
では、このビールは・・・
いったいどうなるのであろうか・・・?

今日の一句・・・「アル中を 防止できるか? かわいいビール☆」
[PR]
by savasava5 | 2006-09-21 23:08

9月4日 SAVA家爆発か?!
ノンキなわたしは、朝でももちろん!ノンキ。
すると、あり?お湯がつかない?
ちょこっと不思議で、外のガスメーターを拝みに行ってみると・・・
朝からキラキラとステキに赤い点滅シグナル発見だ。

発見事項はすぐさま、世帯主の波乗りバカ一代男へ報告がわたしの義務。
波乗りバカ一代男こと、SAVAパパも、ガスメーター復帰ボタンへチャレンジ!
だが、変化なし。

ガスの親方へ、電話はしてくれた。SAVAパパが・・・。
「家内は、います。」と、誇らしげにガスの親方へ言うSAVAパパだ・・・。
「家内」???
あ、わたしのことか?
ま、たしかに「おッカナイ!」わたしだが・・・。

などと、朝は苦手なわたしが、めいいっぱいに脳をフル回転。
しかし、そんなボーっとしているわたしに笑顔で手を振り、SAVAパパは湘南へと、
波乗りに出かけたのであった。

すると、しばらくして、「ピンポーン!」
おおおー、待ってたぜ!ガスの親方の子分さん。(そりゃ誰だい?)
だが、どうやら、このナイスミドルな紳士一人ではタチウチできなかったらしい。

彼はあわてて、親方の親方へ電話だ。
親方の親方???
コワイ!
親方と聞いただけでも、緊張するのに、親方の親方は・・・
やっぱり、身を清めて待つしかないのか?

「ガスが漏れてるみたいです!」
その、ナイスミドルの一言はもっとこわい!

なあぁーぬぅ?????
SAVA家、ガスモレしてるんか???
たしかに、夕べは、わたしもSAVAパパも、「ブッ!ブッ!ブッ!」と、天然ガスモレは・・・
何度もあったことは認める。

しかし、そのほかにどこにモレテるのだ???

いきなり、あわてるわたしは、早朝のため、眉毛がない。
いや、眉毛1本、書いているヒマもない。
あくまで、わたしにとっての早朝。
世間的には午前10時過ぎ。

この時間に、眉毛のない主婦は・・・・
そう、「わたし、グータラ主婦なのよん♪」と堂々と宣言しているようなものだ。

ますます、あわてて、パニクる我。
眉毛書こうと、なぜだか、割り箸を持つ。
おいおい!割り箸持って、眉毛つまんで、どうするのだ?
すっかり、思考回路が壊れたわたしを、サークルにいきなり閉じ込められたにもかかわらず、
冷静に見つめるSAVA姫だ。
a0037682_2113873.jpg

親方の親方ガス会社の方々、登場!
しかも、重装備なデッカイ大型車2台。

戦車か?
ゴーストバスターズか???
と、思わず問いたくなるような、重装備とヘンな機器持参。
1階、2階へと・・・・親方ゴーストバスターズは、ヘンな機器を持って飛び回る。
わたしは、目が回る。

危険な家に指定されてしまったのか?SAVA家?
明日のワイドショーに、登場か?

などという、ちょっとワクワクの期待はむなしく・・・散る。

異常なし!

・・・って、なんなのさ?
わたしをこんなにも、ワクワクさせて、眉毛一本もかかずに、踊らされ・・・





そんな午前中の大事件をよそに・・・
オーダーしていた板(サーフボード)ができあがったと、海からスキップで帰ってくるSAVAパパ。
いや、実際は、車で帰ってきたので、さすがにスキップはできないが・・・
そんな調子なのだ。
a0037682_21201924.jpg

だんだんと、怒りがこみあがる我。

波に乗ってる間に、わたしが担架に乗っていたら、どうするのだ?!
SAVA家、ガス爆発の危機だったのだ。

「バス ガス 爆発!」の早口言葉で、
「SAVA家 ガス 爆発!」を、30回は言ってみろ!

おニューのボードで、幸せ絶頂!で帰宅したSAVAパパ。
台風が近づいていい波だったと、ウカレテいるのもそこまでだ!
SAVA家、ガス爆発!は逃れたが、わたしがただいま猛爆発中!なのであった。
a0037682_2124274.jpg

今日の一句・・・「ガスモレか? 我のか?SAVAのか? どちらも強烈・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-09-04 22:00


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧