<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月30日 スパッといけ!
明けましておめでとう!!!

いやいや、いくらわたしがアル中女でも、今がお正月か夏かは存じておる。

梅雨がめでたく明けましておめでとう!なのだ。

まったくもって、いつまでも、ジメジメ、ウジウジ、ジワジワの梅雨。
男らしくない。

スパッといけ!男らしく!!!

・・・ん?
梅雨って男か?

365日男魂のわたしにとっては、何事も男魂が基本だ。

よし!梅雨明けだ。
男らしく、真っ昼間からカンパイだっ!
a0037682_2118021.jpg

今日の一句・・・「梅雨なんぞ 負けるか我は 日本男児!?」
[PR]
by savasava5 | 2006-07-30 21:12

7月20日 我を変えてしまうモノ
人は、ナニか特別なモノにより人格を変えてしまうことがある。
そのナニかが、人それぞれに必ずヒトツはあるはずだろう。

SAVA姫にとって、その特別なモノとは・・・
ボールなのだ。
しかも、場所までも限定。
お庭でのボール遊びが、SAVA姫を野獣へと変えてしまうのだ。
a0037682_22143254.jpg

そして、わたしにとってのそのナニかとは・・・
なのだ。
ひとたび、ハンドルを握ってしまうと、わたしはいきなり性転換だ。
男らしい男へと、変化していく自分を感じるのだ。

今日も都内は環状八号線。
SAVAママは、ひた走る。
トロトロ車、わけわからん車などを追い越し、あおり、ビュンビュンビュン!

大型トラックのウンちゃんとは、気分は同志。
片手なんぞを軽く挙げて、ご挨拶。
ウインク♪ひとつで意気投合。

あー、できることなら、頭と首にタオルを巻きたい。
そして、片手でハンドルをグルグル回したい。
そう、車の運転をする我は、大型トラックの運転手に変身なのだ。

日本列島つづ浦々、ピカピカキラキラのネオン輝かしい大型トラックで縦断したい
わたしなのである。

車とは・・・
我を「トラック野郎」へと変身させてくれる素晴らしい夢の宝箱なのである。
a0037682_2228355.jpg

今日の一句・・・「ハンドルを 握れば豹変! 我、男!」
[PR]
by savasava5 | 2006-07-20 22:42

7月17日 乱
a0037682_1923735.jpg

SAVA姫、蘭より美しい・・・。
わたし、菌よりおそろしい・・・。

鏡を見ると、「落ち武者」のような髪型のわたしであった。

今日の一句・・・「化粧なし 眉なし彫りなし 我の顔」  
[PR]
by savasava5 | 2006-07-17 19:29

7月11日 第7回BAGUどんバースデー旅行開催!
8月5日生まれの我がファミリーのアイドルBAGUどん。
毎年、バースデー旅行が夏まっさかりで、暑すぎて過酷な旅なのだ。

暑さに弱く、寒さにも弱い、別名「ミスター光熱費♪」のBAGUどん。
ならば、今年は一ヶ月早めにバースデー旅行を決行だ!
・・・と、はりきっていた我らだが、今度はまだまだ梅雨まっさかりで、雨との戦いになってしまった。
a0037682_2220398.jpg

ま、暑いよりは、雨ぐらいの方がまだマシだろう?
今年で7才になるBAGUどん。
今回のお宿は・・・
毎日ビール飲みすぎで、脳細胞が溶けているわたしが一度でまともに言えることのない名前の
お宿だ。

「ベルファーレ」?
いやいやそれは、お立ち台に上がって踊っていた頃のいにしえのディスコだ。

「ベルマーレ」?
んーーー、確かこれは、Jリーグのサッカーチームだ。

「バグナーレ」?
いくらBAGUのバースデー旅行でも、「バグナーレ」はないだろう。
これじゃ、「明日天気にナーレ!」みたいだ。

あ、正しくは「リゾナーレ」だった。

異国情緒漂うブラボー!なホテル。
だが、ここはしっかりJAPAN!山梨県は小淵沢。

ホテルのメインはプールときたもんだ。
ならば、わたしもしっかりと楽しまねば・・・
女がすたる。
果てしなく続く長い胴をもつわたしは、上半身と下半身の区別がつかねば・・・
これまた女がすたる。
というわけで、上下識別可能なビキニが必須なのだ。
わたしのビキニ姿・・・
恐ろしい?
自分でも恐ろしい。
a0037682_22253581.jpg

いやいや、なんじゃい?このプール!
あまりの素晴らしさに感動して、足がつった。
やはり、入水前は「ラジオ体操」を忘れてはいけない。

お食事もウマウマで、ダイエット中だったSAVAパパは、しっかり元の体重に戻ってしまった。

楽しい!うれしい!おいしい!
・・・で、あ!と・・・
ふと我にかえる。

BAGUどん、すまない。
我々が最高に楽しんでいたのは、BAGUどんのバースデー旅行だった。
BAGUどんのおかげで、こんなにも素敵な時間がもてたのだった・・・。

ありがとう!BAGUどん!
いつまでも元気で、毎年、楽しいバースデー旅行を我らに提供しておくれ!
a0037682_22373116.jpg

今日の一句・・・「バグナーレ♪ 長生きしなーれ! ガンバリナーレ!」
[PR]
by savasava5 | 2006-07-11 22:50

7月7日 SAVA家の彦星
本日、七夕なり。
だが、七夕飾りなし。

我が家の坪庭や植え込みに竹が豊富なため、短冊なんぞをつるし始めたら・・・
祝☆開店!のパチンコ屋さんなみのにぎやかさになってしまうのだ。
なので、七夕イベント却下だ。

しかし、我が家の彦星さま(?)ことSAVAパパ。
大きなフラワーアレンジメントを両手に、ご帰還だ。

「織姫さまに、おみやげだよ~♪SAVA姫ぇ~♪」
a0037682_2352147.jpg

はあ?
彦星と織姫は、1年にたった一回しか会えないものなのだ。
あなたは、SAVA姫と365日会っているはずだ。
しかも、4年に一度は366日会っている。

それでも、そんなにSAVA姫が恋しいのか?
ま、たしかにSAVAは、我が家のお姫様だということはわたしも認める。

だが、お花を贈る相手を間違えてはいないか?
わたしという織姫はお忘れか?
a0037682_23562976.jpg

そうか・・・
そうきたか・・・
わたしよりも、SAVA姫か・・・。

ま、仕方がない。
そういうわたしも・・・
SAVAパパよりも・・・

SAVA姫なのだっ!

今日の一句・・・「夫の愛 娘に奪われ 鏡で納得・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-07-07 23:43

7月4日 これが兄妹愛なのか?
毎日、我が家へBAGUどんが登場するやいなや、SAVAとのからみあい。

SAVA:「BAGU兄ちゃん、夕べどんな夢みたあ~?」
BAGU:「おいどんがいなくて、夜はサミシクなかったでごわすかあ~?」

・・・と言っているかは定かではないが。
お互いの耳元でコソコソ・・・
お互いの口のニオイ確認・・・
なのだ。

ん?口のニオイ確認???
ハミガキしてきたか?それとも、お互いの知らないウマイモノでも食ってきたか?
の確認なのだろうか?

そして、お庭でガンガンはしゃいだ後は・・・
お決まりのお昼寝タイムなのだ。
a0037682_21554220.jpg

すると・・・
ソファの上でご満悦のSAVA姫を確認したあとに、寝そべるBAGUどん。

おいおい!
BAGUのほうが、兄貴だろ?
もっと、威厳をもって威張っていいのだぞっ!

だが、顔はコワイが、心は優しいBAGUどん。
妹SAVA姫を、常に守ってくれている素敵なナイトなのだ。
a0037682_21581229.jpg

SAVA姫を守ることが使命だと、信じ込んでいるBAGUどんなのだ。

なんとも、素晴らしい男!!!
上下関係これであっているのか?と、心配している我々をよそめに、BAGUどんは
これで満足らしい。
できた兄なのだ。

そんな兄の心、妹知らず・・・
BAGUどんに気に入らないことがあると、平気でガウッ!の妹SAVA。

それでも、怒らないBAGUどんなのだ。
まったくもって、涙が出る。

こんな男なら・・・
人気絶大!SMAPもかなわないことだろう。

BAGUどん・・・
彼は、全国の女性が憧れる男のお手本なのだ。
女を守るのが男!
その魂を肉球に込めている熱い男のBAGUどんなのだ。
a0037682_2242822.jpg

今日の一句・・・「あっぱれだ! 女を守る その魂」         
[PR]
by savasava5 | 2006-07-04 22:15

7月1日 熟女がお好き?
SAVA姫の最強の遊び相手☆フレンチブルのがんもくん
あと数日で、5才のお誕生日を迎えるのだ。
a0037682_23392162.jpg

ちょこっと早いが、お誕生日会☆開催だ。

SAVAママママ(わたしの母親)も、久しぶりにがんも王子と再会。
すると、がんも王子、しっかりとSAVAママママのことを覚えていたのだ!

「がんちゃんっ!」のSAVAママママの一声に、もう、うっとり♪萌え萌え♪のがんも王子。
すっかり、真の母親である仁子ちゃんの存在を忘れてしまったのか?
SAVAママママに甘え、身をゆだね、カフェでもSAVAママママにピーッタリとくっついて
一寸たりともハナレナイ・・・!

ヤングな王子、がんもくんは、どうやら熟女がお好みらしい。
わたしや、BAGU母も一応熟女なのだが・・・。
もっともっと、ジュクジュクな(?)熟女がいいらしい・・・?
a0037682_23443065.jpg

いつもは、SAVAママママの取り合いでハッスルしているBAGU&SAVAも、
今回はがんもくんがお誕生日ということで、特別サービスでがんもくんにSAVAママママを
譲ってあげたようだ。
えらいぞ!BAGU&SAVAのやきもちやき兄妹よ。

しかし、ワンコの記憶力は素晴らしいとは聞いていたが、数年ぶりに再会したSAVAママママ
のことを覚えていたとは・・・。
恐るべし!ワンコの記憶力!

ん?それとも・・・
熟女のみ限定なのか?

真実は、がんもくんに直接インタビューしないと・・・わからない。

がんもくん・・・実は毎日、80齢のおばあちゃまと過ごしているのだ。
というところが、まったくもって気にかかる点なのだ。

やはり・・・そこだな。
熟女好みの原点だな。
a0037682_2350409.jpg

今日の一句・・・「がんちゃんよ! 若い女も たまにはいかが?」
[PR]
by savasava5 | 2006-07-01 23:19


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧