<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月27日 我、達者なり
SAVAパパのダイエットメニューに、毎日、頭を悩ませ・・・
ダイエットいらずのSAVA姫は、健康バンザイで・・・
毎晩のサッカーW杯テレビ観賞で寝不足・・・

だが・・・

我、達者なり!

いやいや、ダイエットメニューなんぞ、亭主に協力するものではない。
カロリー考えつつ、セロリーかじる我。

「ニラ」
これが、いいらしい。
早速、購入の「ニラ」。
a0037682_214427.jpg

その名も、輝かしき・・・
「達者でな」・・・ときた。

そりゃ、これだけ日記の更新をしていないと、我の生存確認メールも・・・
ありがたや・・・。

この、「ニラ」さん。
山形県産だそうだ。
「さくらんぼ」の山形県では、「ニラ」も生産しているのか?
素晴らしい。

しかも、ネーミングがなんとも、主婦の心をわしづかみだ。
a0037682_2181940.jpg

「達者」とくれば・・・
うんうん!無事だ!
と、答えたくなる。
a0037682_219850.jpg

しかも、「で」が「de」と、横文字できたもんだ。

おー、おしゃれな横文字に、若い奥様がたも・・・
ついつい、買い物かごへ!
a0037682_21105520.jpg

おいおい!最後の「な」を「菜」ときたもんだ。

やさしくソフトに、
「達者でなぁ・・・」
の、「な」をあえて、「菜」ときたぞ!

そうなのだ!
「ニラ」は、「菜」なのだ。

いやいや、参った!
カンペキ!ダツボウ!ブラボー!だ。

「達者か?」
と、やさしく問いかけ、
「de」
と、今風の風を呼び込み、
「菜」
と、日本人の栄養を管理する。

「達者de菜」

ダイエット中のSAVAパパと、ダイエットメニューに悩むわたしに
一筋のヒカリを与えてくれた素晴らしい・・・「草」だった。

今日の一句・・・「我、達者 心配ご無用 恩にきる」
[PR]
by savasava5 | 2006-06-27 21:25

6月15日 愛てんこもりのダイエット
思い起こせば、かれこれ1週間くらい前のことだ。

ナニを思ったか?いきなりSAVAパパが「一大決心宣誓」発表だ。

「痩せるぞ!ダイエットだっ!」
a0037682_21242135.jpg

おー!健康に目覚めたのか?
素晴らしいぞ!

と、素直に喜ぶ素直な(?)嫁のわたしが、アホだった・・・。

波乗りバカ一代男のSAVAパパは、波乗りのために痩せたいらしい。
体が重くて、テイクオフが困難らしいのだ。

波がよくない・・・という理由から始まって、板が悪い・・・ウエットが古い・・・と、まーよくも次々に
言い訳ができると感心していたわたしだが、最後はこうきたかっ!
体重が悪因か?

以後、素直な(?)嫁のわたしは、毎朝毎晩、ダイエットメニュー手作りに燃えているのだ。
このメニューに付き合っているこっちまでが、油ギレでひからびそうだ。

こんなことでは、女としてのうるおいまでもがゼロになってしまうぞ!
おでこには、適度なテカテカの輝きが、イキイキしている女の証なのだ!
いかん!
油はかかせない!

やさしい嫁は、ダンナのダイエットメニューに付き合っているかのごとくふるまい・・・
ダンナの目の届かないお昼ごはんには、しっかりと油分を食いまくっているのだった。
a0037682_21322518.jpg

あー、これも・・・
すべてなのだっ!!!

今日の一句・・・「ステーキ素材 亭主は、こんにゃく 我、和牛☆」
[PR]
by savasava5 | 2006-06-15 21:41

6月14日 学校犬!?
某NTT光フレッツのSMAPさんCMシリーズ。

最新作は、SMAPの方々それぞれが、「学校の先生」に変身!だそうだ。

学校には、先生のみならず、気の良さそうな「用務員のおじさん」が必須。
だが、最近は「用務員」とは言わず、「校務員」とお呼びだそうな。

その「校務員」さん(香取慎吾さん)の相棒が・・・

ぬぁーーーんとっ!!!
ワイアーではありませんかっ!!!

しかも、しっかりと「犬」という役名。
学校のアイドル犬らしい。

うらやましい・・・とポツリとわたし。

ん?
ナニがうらやましいのか?

香取慎吾さんと共演が?
TVデビューが?
いやいや、その「学校犬」という、しっかりとした役が与えられていることが?

撮影の合間にあのワイアーちゃんは、慎吾ちゃんからナデナデされたんだろうか?
もしや・・・チュっ!もあったのか???

せめて、「ゴミ箱」でもいいから、わたしにも役が欲しい。
a0037682_21385473.jpg

今日の一句・・・「我、吠えず 暴れもせぬので 共演希望!!」
[PR]
by savasava5 | 2006-06-14 21:44

6月9日 かつ!
いよいよ、サッカーワールドカップ開催!

サッカー好きな我が家は、本日より寝不足で、充血した目で日々を過ごすのだ。
日本よ!勝て!
の縁起かつぎで、本日のランチはカツ!

っていったって、もちろんわたしが自ら、カツアゲするわけはない。
品行方正な(???)わたしに、カツアゲ(?)はムリだ。
a0037682_2375872.jpg

お店にて、注文するとまずは・・・お新香&ミニすり鉢がこんにちは!なのだ。
ウマウマカツがくるまでは、ひたすらごますり・・・。
誰に?
とりあえず、SAVAママママ(わたしの母親)に、ごますりだ。
「あーら、ごまをするその手つきは、やっぱりネンキなのねー!」
のわたしの一言。
ん?これって、ごますってるのか?
ま、カツがくるまでの、退屈しのぎということで、OK!としよう。
a0037682_23112826.jpg

SAVAママママとBAGU母とわたし、それぞれ違うカツを注文。
が、これって見た目は・・・一緒・・・?

ま、カツってことで、OK!としよう。
いやいや、激ウマだ。
しかも、キャベツ&おみそ汁&麦ご飯がおかわり放題!

天に向かって垂直にキレイに手を上げて、キャベツをおかわりしていたBAGU母。
男らしい!
少し、遠慮がちに、ナナメ45度に手をあげて麦ご飯をおかわりしていた我。
ちょっと、女らしい・・・?
a0037682_23151772.jpg

カツも好きだが、エビフライも好きなのだ。
いっちょ、この際、エビもいっておくほうが、日本も勝つだろう。
と、なんの根拠もないままに、追加注文。

しかし、この母娘・・・。
胃袋、世界に敵ナシ!

堂々と優勝だ。
a0037682_2317456.jpg

今日の一句・・・「勝て!日本! 勝つまでカツを 食ってやる!」
[PR]
by savasava5 | 2006-06-09 23:31

6月6日 コックさん!
6月6日と言えば・・・コックさん!だ。
お若い方には、ご存知ないか?

♪~6月むいか(6日)~に雨ザーザー降ってきてぇ~♪
という絵描き歌(現在はそんなもん存在するのか?)で、かわいいコックさん♪を描く歌。

ホワイ?今なぜ、コックさんを描くのか?
コックさんを描けてナニがうれしかったのか?

今現在、冷静に考えるとわからんが、昔、昔は、歌を歌いながら絵が描けるということは、
まわりのハナタレ同士へのひとつの自慢でもあったのだ。

あれからウン十年・・・。

今じゃ、歌を歌えば演歌のみ。
絵を描きたくとも・・・ピカソもビックリ!
ナニを描きたいのか、自分でもわからん。

絵描き歌で、SAVA姫なんぞを描きたいと思う我。

だが、絵心ゼロのわたしには、犬も猫もライオンも象も・・・・・
動物がすべて同じになってしまうのだ。

わたしの絵心&絵の技術では・・・
絵描き歌が精一杯だ。

模写も盗作も、したくてもとてもムリな話だ。
a0037682_23155595.jpg

今日の一句・・・「絵スチャーゲーム 誰もわからん 我の力作」
[PR]
by savasava5 | 2006-06-06 23:25

6月5日 なんてったってネムドル♪
気がつけば・・・6月に入ってもう5日が過ぎていた・・・。

先月中旬よりの多忙&心労で、睡眠時間が極端に減っていたわたしだ。

そう、眠い。毎日、眠い。

誰にナニを言われようが、なんてったって眠い!
「なんてったってアイドル☆」ではなく、「なんてったってネムドル♪」なわたしなのだ。

昨日も、SAVAパパが早朝6時前から波乗りへ出かけたことをこれ幸い!と・・・
寝まくった。

退屈モード全開のSAVA姫は、「いいかげんに起きれ!」とばかりに、寝ているわたしのおでこ
から、口から、最後は鼻の穴までも、ペロペロと舐めて起こしにかかるが、舐められたくらいで
起きるようなネムドルのわたしではない。

できることなら、24時間寝ていたい。
なんてったって・・・わたしはネムドルなのだ。
ナメルナよ!
a0037682_21504054.jpg

今日の一句・・・「ネムドルを 目覚めさせたきゃ ビールくれっ!」          
[PR]
by savasava5 | 2006-06-05 21:58


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧