<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月28日 「Charleston House」
おおー!いいお天気だ。
とくれば、ジッとしてはいられない。
駒沢公園へレッツゴー!なのだ。
a0037682_21414757.jpg

BAGU母のご要望にお答えして、いざ!目的地へ!

駒沢公園をお散歩していると、汗が!汗が!
顔が!顔が!お化粧が!
・・・ドロドロに落ちていく・・・。
自称、永遠の23才に化けているわたしの顔がっ!!!
60才になっていく・・・。
a0037682_2145463.jpg

先日ここでGET!したSAVA姫のお洋服。
今日は、お披露目で・・・とはりきっていた。
が、おいおい、姫よ、そんなに草むらへお顔を入れないでおくれよ。
大事な白いお衿が、あっというまにマックロになってしまうぞ!
a0037682_21485138.jpg

やさしさ☆が服を着ているような紳士の慎父さん。
もちろん、BAGU&SAVAも慎父さんの魅力にもうメロメロだ。
本日も、ありがとうございましたっ!
ワンコは、しゃべらずとも知っている・・・。
特別な紳士を・・・。
a0037682_2153418.jpg

BAGU&SAVAが慎父さんに夢中になっているときには、我々はウマウマ手作りケーキに夢中だ。
そう、我ら姉妹は、やはり男よりも食い気だった。

そして、テリア好きにはたまらない2FのSHOP。
テリア向きだと伝えていたにもかかわらず・・・
BAGU母はしっかりと見つけてしまった。
BAGUどんにも、ジャストフィット!のお洋服だ。
あったのだ!
あったのね?
a0037682_21523796.jpg

BAGUどんは、自分のお好みのお洋服しかGET!しないのだ。
試着しても、お気に召さないと、
「ぶぶぶぶぶーーー。」
と、ダメだし。
だが、本日は、
「ぶーひゃん♪」
の一声。
BAGU母、愛息子にお買い上げぇ~だ。
a0037682_21573971.jpg

とっても、居心地のいい素敵な空間。
「Charleston House」

宣伝したいような・・・
そっとナイショにしていたいような・・・

ワンコ連れには、とってもありがたい最高な空間なのだ。

今日の一句・・・「コロンボくん 本日彼女が 来ていたぞ!」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-28 22:09

4月24日 ブラボー!エアデール!

a0037682_22555716.jpg
駒沢のGEORGEへお買物へ。

お天気もよく、アツイくらいに暖かい。
少し、ブラブラと、「駒ブラ」だ。

そういえば、最近、駒沢にエアデールテリアが看板犬のお店がOPENしたという。
そんなことを小耳にはさんだわたしの小腹は空いていた。
ならば、いざ!
a0037682_22582798.jpg

ブラボー!エアデール!
ブラボー!コロンボくん!
ブラボー!「Charleston House」!

とっても素敵で落ち着く、居心地のいいお店。
とってもおとなしく落ち着いている、笑顔のいいコロンボくん。
エアデールに憧れるわたしには、大満足のひとときだ。
a0037682_2312939.jpg

お店の方と会話がすすむにつれ・・・
「エアデールの○○ちゃん?!」
「ワイアーの○○ちゃん?!」
と、知っているお名前のオンパレードだ。

いやいや、ワンコの世界は広いようでせまいのだ。
そう、わたしのおでこと一緒なのだ。
a0037682_2341286.jpg

お店の2階は、お洋服SHOP。
どれどれ、ちょっとのぞいて・・・
って、のぞいてすむわたしではない。
はいはい、SAVA姫のお洋服をお買い上げ~♪

お店の方々もとってもフレンドリーで、素敵な方々。
いただいたお食事も、とってもウマウマ。
そしてそして、看板犬のエアデールのコロンボくん。
とってもジェントルマン♪

ワンコにやさしい駒沢に、またもブラボー!なお店が登場で幸せ。
次回は、本日2階のSHOPでGET!したお洋服で行きましょうね!SAVA姫♪
a0037682_2311460.jpg

今日の一句・・・「エアデール あなたを見ると 笑顔出ーる」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-24 23:16

4月21日 盗っ人はここだ!
カナシイデキゴトが我が身にふりかかる。

わたしのデジ亀、もとい、デジカメがとうとうオシャカだ。
このデジカメ、3年ほど前にパソコン購入時に、
「パソコン買うのだ!デジカメくらいよこせっ!」
と、店員さんを脅して、タダ同然でGET!したものなのだ。

3年の命は、短いのか?長いのか?
よくわからんが、とりあえずデジカメがないと、にっちもさっちもどうにもブルドッグ~♪なので、
(ん?ご存じない?このフレーズ・・・)デジカメ屋さんへGO!

デジカメ屋さん(こう、呼ぶのか?)には、最新型のデジカメがトコロせましと並んでいる。
どれにするか?
というよりも、どれをどう値切ろうか?
と、ワクワクするおばちゃん魂のわたし。

ん?なんだ?
ジャマなコードがついておる。
ヨイッショっと!
はずれた、OK!

「ウィーン!ウィーン!ウィーン!」

おお?けたたましくサイレンがいきなり鳴り響く店内だ。
事件か?万引きか?犯人はどこだ?
今まさに、この店が犯罪の現場だぞ!
盗っ人をナマで見るチャンスだぞ!

と、心躍らせているわたしの目に飛び込んできたものは・・・・・
鬼のような必死の形相の店員さんが5,6名。
なにをどう血迷ったのか?店員さんたち?
なぜに、わたしに向かってくるのだ?!

しまった!やっと気がついた!
どうやら、サイレン音の張本人、そう盗っ人は、わたしだった。
防犯コードを、潔く、スパッと一息にやってしまったわたしらしい。

おいおい!まぎらわしいコードをつけておくなよなー。
ちょっとジャマだから、はずしたまでだ。
ん?いけなかったか?

必死の形相の店員さんたちは、今度はさらに必死でサイレン音を止める鍵をさがす。
おいおい!そんなにジャラジャラ鍵をいっぱい一緒につけておくなよ!
それでは、どこの鍵がどれなのか?わかるわけがないだろ?

ことの発端であるわたし、反省するどころか・・・
なんで、店員さんの鍵の管理にイライラするのだ!
サイレン音が止まらず、鍵がみつからず、で、ダブルパンチでイライラしているのは店員さんの
ほうだった・・・。

「すいません!今すぐに、音を止めますから!
と、盗っ人にペコペコ謝る店員さんたち。

心の中で、『早く、音を止めてくれ!』
と、いなおる盗っ人。

いや、笑顔赤面、汗ビッショリで盗っ人になっていたわたしがすべて悪いのだった。
しまった!
これでは、強気でデジカメを値切れない。
我にかえり、ペコペコと平謝りで、早々に店を出た。

思いもかけずに盗っ人になってしまったスリルよりも、デジカメ値切り交渉のスリルを
味わえなかったことが、残念だ。
a0037682_22341482.jpg

今日の一句・・・「ジャマなヒモ はずして我が お縄ちょうだい・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-21 22:17

4月19日 最強最高の必須アイテム
本日は、プリンちゃん、我が家へウエルカム♪

玄関開けたら、2分でごはん!
ならぬ、2秒で大興奮!のプリンちゃん。
とまどうプリンママのために、SAVA姫の秘密兵器をいざ!どうぞ!
a0037682_22364385.jpg

アボアストップ初体験のプリンちゃん。
おおー!素晴らしい!
エクセレントっ!なプリンちゃん♪
SAVA姫の秘密兵器は、プリンちゃんにも効果大!

ランチをご一緒にいかがぁ~!と、誘ったわたしは・・・何もせず。
a0037682_2240357.jpg

そう、わたしにはアボアストップなど屁っ!ってな秘密兵器が・・・
もとい、わたしにとって最強最高の必須アイテムがあるのだ。

そのアイテムとは・・・

恐れ多くも、我がSAVAファミリーの副(?)将軍!
SAVAママママ(わたしの母親)である。
ひかえぇ~!ひかえおろう~!
このテーブルの上のお料理が目に入らぬかぁ~~~!

と、SAVAママママ手作りのお料理でランチパーティーだ。
この最強最高のアイテムであるSAVAママママが登場せずに、わたしだけなら・・・
きっと今日はお寿司の出前で終っていたことだろう。
a0037682_22483183.jpg

プリンちゃんも、SAVAママママのことが大好きなのだ。
いつも、SAVAとプリンちゃんとで、SAVAママママの取り合いなのだ。
プリンちゃんは、熟女がお好きか?

ウマウマランチ&止まらないおしゃべりで、あっという間に夕方。
楽しく素敵な時間が過ごせた。

ありがとう!わたしの最強最高の必須アイテムよ。
どうか、長生きしておくれ!
a0037682_22503838.jpg

今日の一句・・・「手放せぬ ババシャツよりも 母御前☆」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-19 22:32

4月18日 必須アイテム
いいお天気だ。
初夏か?と間違えるくらいに、アツイのだ。

しばらくぶりの公園へ、お散歩に行こうとはりきるのだ。
a0037682_227693.jpg

そう、プリンちゃんの公園だ。

だが、この本日のアツイお天気・・・。
いったい、どんな格好で行けばいいのか?
春モード?夏モード?
・・・悩む。
a0037682_229140.jpg

しかし、我が必須アイテムは、やはり手放せない。
このアイテムは基本。
なので、このアイテムは・・・着ていくのだ。
a0037682_2212475.jpg

しかし、お散歩開始直後から、ひたたりおちる汗!汗!汗!
しまった!
やはり、このアイテムが命取りになってしまったのだ。

気持ちだけは「ヤングな姉妹」のわたしとBAGU母。
だが、実際は「姉妹」。
そう、この時期でもいまだに手放せない必須アイテム

・・・ババシャツだ!

一応は、袖ナシのババシャツを着て来たのだ。
が、拭いても拭いても止まらぬ汗で、基本を間違えていたことがやっとわかった。

袖がアル、ナシの問題ではなかったのだ。
ババシャツそのものを、脱いでこいっ!

初夏のような本日も、我らがババシャツを着ていると知ったプリンママの驚く表情が
初夏のようにさわやかで、忘れられない・・・。
a0037682_2220524.jpg

今日の一句・・・「外見は 薄着に見えて 中にはババシャツ♪」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-18 22:04

4月15日 来世こそ!
昨日、テレビで見た愛犬のためのサプリメントとやら・・・。
なにやら、よさそうだ。
a0037682_23132257.jpg

早速、MY LOVE先生(SAVA姫の主治医)に、伺ってみよう!
と、思っている日がたまたま病院予約の日。

うーん、運命を感じる。

診察中に、MY LOVE先生がいきなり診察室の奥へ・・・。
すると、戻っていらした先生の手には!!!
a0037682_23134929.jpg

そうそう!!!
これこれ!!!
わたしは、まだ何も言っていないのに!
質問もしていないのに!
サプリのサの字も口にしていないのに!

MY LOVE先生は、わたしがテレビで見たサプリメントを片手に颯爽と♪

いやぁ~ん♪
もー!もー!
わたしの言いたいことが、通じるなんてっ♪♪♪

やはり、MY LOVE先生とは、以心伝心、安心感心!

来世こそ、MY LOVE先生と・・・♪
a0037682_9494866.jpg

今日の一句・・・「障害は 我、飲兵衛で 先生下戸なり。」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-15 22:59

4月14日 花より・・・?
「桜」に浮かれ・・・終わった。
ならば、今度は「チューリップ」だ。

花より団子♪・・・いやいや、花よりビール♪が本音だが、キレイな花も魅力的。
本日は、チューリップ畑へいざ!なのだ。
a0037682_2251501.jpg

ここは、車がビュンビュン!の東名高速道路の真下。
しかし、見事なチューリップが満開だ。

素晴らしい!と感動しつつも、単純で昔モノのわたしは・・・
『チューリップ = オランダ』
の方程式が頭をよぎる。

やはり、風車も欲しい。
いや、それよりも、木靴を履きたい。

などと、くだらない妄想でいっぱいになった頭を、ビールでスカっ!とすっきりさせたい。


やはり、花よりビール!!!
a0037682_22562957.jpg

今日の一句・・・「そのビール 誰のものかい? おらんだ・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-14 22:48

4月12日 ようろう
ようろう・・・
何だ?このタイトル?

わたしの口から、「ようろう」とくれば、居酒屋「養老の瀧」だと思われるだろう。

が、本日言いたい「ようろう」は、「幼老」なのだ。
我が愛娘、SAVA姫が「幼」に戻ったのか?「老」になってしまったのか?
不安におちいったわたしなのだ。

毎晩、就寝タイムには、姫に一声かけると自ずとトイレをすませ、2階の寝室へ向かう姫。
だが、いったいナニを思ったのか?
トイレをすませると、おもむろにお気に入りのおもちゃを口に・・・。
そのまま、寝室へとあがっていかれた姫さま。

むむむ?なんじゃい?
ねぼけているのか?

さほど気にせずに、床についたわたしだ。
しかし、真夜中3時頃、「ピーピーピー」と、なにやら聞こえるあやしい音。
夢か?火事か?討ち入りか?
ショボショボ目をこすりながら、あたりをみまわすと・・・。

お気に入りのおもちゃで、楽しそうにひとり遊び真っ最中のSAVA姫の姿発見!
おいおいおい!
真夜中3時に遊んでどうする?
幼い子供にかえってしまったのか?
それとも、こんなに早くにボケがきたのか?

」か?
」か?

真剣に眠いながらも、真剣に悩むわたしだ。
そう、このあと見た夢は、当然、居酒屋「養老の瀧」で、ビール一気祭りに酔いしれていた。
a0037682_22394531.jpg

今日の一句・・・「SAVA姫よ 我の真似して ボケんでいい!」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-12 22:24

4月10日 生き残るのは、女!
ランチに向かうは、久々にkeke
ここは、バイキング方式なので、好きな物を好きなだけいただける。
a0037682_21433923.jpg

さあ!いざ!
と、気合を入れて、一回戦。
最初はなぜか皆、遠慮がちに・・・。
a0037682_21445948.jpg


すると、平日タイムサービスなるものがあるという。
こりゃ、ガッチリ頂かねば・・・泣く。

そろそろ出るか?という頃にも、ほおばり続けるBAGU母とわたしだ。
ならば、しっかりとそのスペシャルモノをとってきてくれえー!とSAVAパパへ望みをたくす。

スペシャル時間が迫り、「さー!行ってらっしゃぁーい!」と、かけ声高らかに
SAVAパパを戦場に送り出した。
しばらくして、無傷ながらもヨレヨレになって戻ってきたSAVAパパ。

「えーーーーー?!これだけえーーーーー???!!!」
a0037682_21495172.jpg


本日のタイムサービスの「にぎり寿司」
一番にGET!の恵まれたチャンスのSAVAパパだったが、どうやらSAVAパパの
後ろに並んでいた中年マダムの突き刺すような視線に耐え切れず、遠慮がちにお寿司を
小さくなってGET!したらしい。

おいおい!負けるな!
ゾンブンにとってきておくれ!
こっちは、ヨダレをたらして女房(わたし)と義理の妹(BAGU母)が待っているのだ。

だが、SAVAパパいわく・・・
「後ろからの視線が怖すぎて、とれなかった・・・」
GET!のお寿司・・・コレダケカ・・・。
男は、弱いな。
おばさんの視線に負けてるようじゃ、蚊に刺されて泣いているようなもんだ。
あーーー、失敗だ!
わたしが戦場へ行けばよかった・・・。

しかし、心優しいSAVAパパを責めることもできず、グッと文句も言わず、我慢するわたしは、
良妻だ。(?)

オバサン軍団なんぞに負けてはいかん!
わたしだって、立派にオバサン軍団の団長を務めておる。

男って、優しいのねー。
そんなことでは、このセチガライ世の中を生き残れんぞっ!!!

今日の一句・・・「最後には 笑うモノは 女!と実感・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-10 22:06

4月8日 名前もいい!気に入った!
最近お気に入りのお店。
a0037682_20511986.jpg

当然、ワンコOK!でウマウマものがいただける。

南町田グランベリーモールに最近OPENした「WIRED KITCHEN」。

「WIRED」なんて、名前もいい。
味もいい。

南町田グランベリーモールは、ワンコ連れが多いのだが、食事ができるところが満足できないのが難点だ。
だがここは、通りからも少しはずれているので、人通りを気にすることなくのんびりできる。

気がつけば、もう来店4回目のわたしだ。
お気に入りは、「マグロアボガドどんぶり」だが、ちょっと長めのネーミングに舌がもつれるわたしだ。
勝手に略して「アボロ丼」とする。よし!
a0037682_2101171.jpg

テラスなので、今は少し寒いのだが、これからどんどん暖かくなってくれば、ノープロブレム!

南町田グランベリーモールには、もっともっとワンコOK!の飲食店を増やして欲しい。
直訴するか?!
と、意気込むわたしだが・・・・
実は、最近まで「ランベリーモール」ではなく、てっきり「ランベリーモール」だと思い、
「テンテン」をつけずに呼んでいたオバチャンモードのわたし。

直訴は遠慮しておこう。
a0037682_2103545.jpg

今日の一句・・・「ワイアーと 聞けば笑顔に 美味にも笑顔」
[PR]
by savasava5 | 2006-04-08 20:49


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常