<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日 男の魅力
男に魅力を感じる時・・・。
いろいろあれど・・・。
男の歌声にも、魅力を感じるわたしだ。

TVで「お笑い芸人の歌合戦」なるものをやっていた。
目を閉じて聴いていると・・・シビレテクル歌声あり。
心ときめいて、胸がドキドキ、腰もウズウズ・・・。

だが、ちょっと魔がさして目を開くと・・・やはり、いつものお笑い芸人の姿を見てしまった。
見てはいけない。
声だけで、ときめき充分なのだ。
TVではなく、ラジオだと思わなければいけないことを、ついつい忘れてしまった。

お笑い芸人男子たちは、「尾崎 豊」がお好きなようだ。
わたしにとっては、「尾崎」といえば、「また逢う日まで」だ。

昔、わたしも、SAVAパパのギター弾き語りにメロメロで結婚を決めたのだ。
(今、冷静に考えると・・・夫婦で歌手生活をするわけではなかったのだが・・・)

いやいや、男の魅力・・・。
それは、歌声なのだ。
その歌声に、酔って酔って・・・。

今じゃ、その歌声だけでは酔い足りず、ビールに助けを求めてアル中のわたしだ。

世の若い男子たちよ、女にモテタキャ歌え!歌うのだ!
男の魅力は歌声ぞ。

そのためには、日頃のノドの管理を大切に、ウガイを忘れずに。

なんだか、保健室の先生のようなコメントになってしまった・・・。
a0037682_22385833.jpg

今日の一句・・・「昔から カラオケ行っては 男に惚れる・・・」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-28 23:22

2月27日 満腹点滴
今、一番欲しいもの。
勝手に名づけて・・・「満腹点滴」なのだ。

これさえあれば、24時間寝ていられる。

本日は、意地でもお布団から離れずにいたわたしだが、なんともかんとも空腹に耐えられず・・・。
悔しい。
寝床から出陣なのだ。

「満腹点滴」・・・これさえ手に入れば、スヤスヤ、ムシャムシャ、寝たまま食べてご満悦。
そう、とにかく、お布団から出たくはないわたしなのだ。

ふと気づくと、かたわらには・・・
我が愛娘のSAVA姫も、わたしの体にピーーーッタリとくっついて、お布団にしがみついている。

似たもの母娘の我々に、「満腹点滴」をお与えくだされ!
a0037682_22171356.jpg

今日の一句・・・「満腹点滴 ナカミはビールで OK!だ!」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-27 22:07

2月26日 ドッグ☆好き♪
ドッグ好き。
もちろん、が好きなのだ。

そして、ホットドッグも大好きなわたしだ。
a0037682_21511195.jpg

だが、人間ドッグはキライなのだ。

今日の一句・・・「ホットドッグ 作って食う我 見つめるドッグ(犬)」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-26 21:57

2月25日 昼をとるか?夜をとるか?
a0037682_21285894.jpg

SAVA&BAGUのために、昼間のお散歩を充実させる子孝行なわたし。
くどいようだが、もともと歩くのが嫌いでお散歩が苦手なわたし。
だが、子らのためには・・・と、涙ながらに一大決心を。
a0037682_21312795.jpg

SAVA&BAGUも、広い公園でのお散歩では、お目目キラキラ、大満足。
そのウキウキ姿は、わたしがバーゲンセール会場にいる姿と同じだ。
a0037682_21331293.jpg

だが、子らのためと思い、昼間のお散歩でハリキルと、夜がもたない。
せっかくの、休日前夜のこの夜に、もう目はショボショボ、アクビは連続。
夜をもっとゆっくりと楽しみたいが、ムリなのだ。

昼をとるか?夜をとるか?
a0037682_21362197.jpg

ようは、どちらもバッチリ!の体力をつければいいのだ。
ジムにでも通うか?
だが、運動するにも・・・
昼がいいのか?夜がいいのか?

今日の一句・・・「体力は 無いが宴会 底力」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-25 22:27

2月24日 真似は禁物
荒川静香選手、金メダルおめでとう。

素晴らしい!特に素晴らしいのが、イナバウアー。

やってみたい・・・。イナバウアー・・・。
無理を承知で、真似をしてみた。
こうか?こう反らすのか?

グキッ!

ウッ・・・?

ギックリ腰よ、またまたようこそ・・・。
a0037682_20533852.jpg

今日の一句・・・「イナバウアー 真似した我は イマババアー」 
[PR]
by savasava5 | 2006-02-24 21:49

2月23日 うなぎの日
今日は「うなぎの日」なのだ。

世間一般ではなく、BAGU母とわたしにとっての「うなぎの日」。
a0037682_2023935.jpg

SAVA&BAGU、月に一度の病院での「健康チェック&シャンプーデー」なのだ。
日頃、シャンプーはSAVAパパがやっているのだが、ありがたいながらもちょっと不安なわたし。
しっかりとプロの手で・・・と、月に一度は病院でシャンプーをしていただいている。
ダンナを信用していない(?)そんな悪妻のわたしにとって、病院でのシャンプーデーは
SAVA&BAGUを預けて、堂々とワンコNG!のお店へ行ける貴重な日。
a0037682_20363689.jpg

そこでいつも、うなぎ好き姉妹のわたしとBAGU母は、うなぎ屋さんへといそいそと。
生ビールのポスターが、気になってしかたがないが・・・
「飲んだら乗るな!」を守らねばいかん。
ここは、じっと我慢なのだ。

ウマウマうな重で幸せいっぱい、腹いっぱいの我らだ。
髪の先からつま先までも、うなぎ臭たっぷり。
そんな我らに、健康チェックを終えてきたSAVA&BAGUの厳しいニオイチェックが
待っているのであった。
a0037682_20401366.jpg

今日の一句・・・「親、うなぎ 子らはシャンプー いい香り」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-23 22:21

2月22日 ブルブルブル
ワンブル、ツーブル、スリーブル。
おでかけ先で偶然にもご対面だ。

SAVA姫にとっては、フレンチブルはBAGUどんだけだと決めているらしい。
BAGU兄ちゃん以外のフレンチブルのお顔と遭遇すると・・・
「なんで?BAGU兄ちゃんがいっぱいいる?」
と、不思議バンザイ!で固まってしまう姫なのだ。
a0037682_19363058.jpg

しかも、今日はちょっとお顔が長めのブルくんもいるではないか。
SAVA姫の疑問ははてしなく続くのである。

今日の一句・・・「疑問の姫 気を取り直そうと 頭ブルブル」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-22 21:28

2月21日 春を見つけに・・・
今日は、ちょこっと暖かい・・・気がする。
春はまだか?
a0037682_1916021.jpg

冬眠生活にも飽きてきたので、シブシブ春を見つけにでかけた。
a0037682_19172297.jpg

プチ春到来か?
a0037682_1926167.jpg

♪梅はぁ~咲いぃ~たぁか~?わたしはまだかいなぁ~?♪

ん?これは桃?
a0037682_192704.jpg

今日の一句・・・「咲き乱れ 狂い暴れて 枯れた我」
          
[PR]
by savasava5 | 2006-02-21 21:14

2月20日 目標!最後の一人
ご存知のように、わたしは携帯電話を持っていない。
そう、このご時世に胸をはって堂々とPHSで生きている。

だが、そんなわたしに危機迫る。

なんと、NTTより「早く携帯電話に換えておくれ!」とのお達しが届いたのだ。

なにーっ?!

受信のみで満足のわたし。
携帯メールなどという、そんなハイテクなことなんぞできないのでいらぬのだ。
PHSで充分だ。

こうなったら、負けるものか。
女は根性だ。
日本全国PHS愛用者の最後の一人になってやるのだ。

だが、知らぬうちにまったくもって通じない意味のない飾り物のPHSになっていた・・・
そんな可能性もあるのだった。
a0037682_22264474.jpg

今日の一句・・・「P・H・S パーなヒロイン SAVAママ・・・の略」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-20 22:33

2月19日 ジョージ
ジョージといえば・・・みちのくひとり旅・・・。
という発想のこんなわたしが、ジョージへおでかけだ。
ジョージ・・・それは吉祥寺。
a0037682_2124375.jpg

未体験ゾーン吉祥寺を案内してくれるのは、吉祥寺は庭!のテディ家だ。

恥ずかしながらこのトシで、井の頭公園も初体験のウブなわたしだ。
この公園は、カップルでデートすると必ず別れる・・・という立派な伝説をもっている。
なので、わたしにとって未体験な公園なのだ。
別れは・・・イヤなのだ。
a0037682_2128024.jpg

わたしが何年も前から行きたかったお店、テディ家御用達のお店などなど、
SHOPのオンパレードツアー。
ここぞとばかりに買いまくり。
テディ家が予約していてくれたワンコOKカフェも2軒はしごだ。
ウマウマお料理&ウマウマビール三昧、調子に乗ってカクテルなんぞにも手をだした。
a0037682_21304815.jpg

しかし、いつ会ってもおとなしくていい子なテディ姫&ロコ姫の母娘だ。
a0037682_21313523.jpg

おとなしくていい子な3姫。
おかげでついつい、ワンコ連れだったことを忘れてしまいそうだ。
ぎゃくに、3姫達が忘れてしまいたいのは、「おしゃべりの格闘家」のようなわたしだったろう。
a0037682_21324231.jpg

いやいや、のんびりゆっくりと歩き回り、しゃべりまくり、飲みまくった。
気がつけば、吉祥寺滞在時間は8時間半。
すっかり、夜になっていた。

楽し過ぎる一日・・・テディ家のおかげだ。ありがとう。
残念ながら、急遽欠席で涙にくれているもうひと家族に申し訳なかった。すまぬ。
a0037682_21362844.jpg

今日の一句・・・「ジョージです 所に柳に 安部もいる」
[PR]
by savasava5 | 2006-02-19 21:22


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧