<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月31日 すみからすみまで、ずずずいぃーーーっと!
2005年12月31日、本日は大晦日なり。

本年も、「SAVA!SAVA!」をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
今年も無事に、こうして大晦日を迎えることができましたのも、ひとえに皆様の大きく温かい愛
のおかげでございます。

「SAVA!SAVA!」を代表いたしまして、センエツながらこの飲んだくれのわたくしより皆様へ。
すみからすみまで、ずずずいぃーーーっと!御礼申し上げ奉りまする。

わたくしも、無事に風邪も完治し、本日は午後の3時過ぎよりお正月気分で飲んでおります。
みなさまも、どうぞ今夜は、倒れるまでお飲みください。
泥酔でも、暴れても、吐いても、倒れても、許されるのが、大晦日。
そう!ジャンジャンバリバリ!いっちゃってください。

しかし、どんなに酔っ払っても、どうぞこの「SAVA!SAVA!」を、来年もお忘れなきよう、
お願い致します。

皆様の2006年が、幸せいっぱい、夢いっぱい、お腹もいっぱいで、フトコロもいっぱい!
でありますように・・・。

ではでは、お互いに存分にアルコールを浴びてよい年を迎えましょう。

2005年、一年間、本当にありがとうございました!
a0037682_2012211.jpg

今日の一句・・・「年忘れ 飲みすぎ爆発! 我忘れ」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-31 20:08

12月30日 自慢の肝っ玉
a0037682_23482678.jpg

なに?なんだって?
あと2日だと?
それがどうした、文句があるか?!
・・・ってな具合で、ドンッ!と構えて、大掃除どころか、小掃除もしないわたしだ。

人間、ホコリやチリでは死にはしない。多分・・・。
世間が「今年のヨゴレ、今年のうちに♪」などと騒いでいても、我が家の「今年のヨゴレ」は、
何年も前からのヨゴレ継続中なので、今更あわてる必要はないのだ。
「今年のヨゴレ」なんぞは、気が向いた時に掃除すればいいのだ。
ま、その「気が向いた時」という「時」が、わたしにはなかなかこない「時」だ。

しかも、「今年のヨゴレ」・・・一番ヨゴレているのは、わたしではないのか?

年の暮れも押し迫りすぎると、なぜか意味もなく挑戦的になる肝っ玉のすわったわたしだ。
いったい、誰と勝負しているのか?自分でもわからない。
が、世間の「大掃除宣言」にまんまとのせられて、やりたくもない「大掃除」をするほどマジメな
わたしではないことは、誰もが100も承知だ。

ここはひとつ、今までの人生経験の豊富さで、自慢の肝っ玉を発揮するのだ。
そう、負けないぞ!
なにもするものか!
デーンっ!と、ドーンっ!と動くものか!

と、勝手に息巻いているわたしだが、誰もナニモノも勝負を挑んではきてくれていない。
しかたがないから、おせちのはずの数の子や、酢だこ、いくらなどの自分の好物を肴に、
とっととお正月気分で飲みまくっている肝っ玉のすわりきった女のわたしだ。
a0037682_005537.jpg


今日の一句・・・「来年は チャームポイント 肝っ玉」 
[PR]
by savasava5 | 2005-12-30 23:47

12月28日 素晴らしい「気まぐれ」
風邪も完璧に治ったし、大掃除もとっくに放棄したわたしだ。
それでは、ノンキに「年忘れ家事忘れランチ」でもしようではないか。
と、BAGU母とお気に入りのイタリアンレストランへいそいそと向かった。
a0037682_21481584.jpg

ここは、時間がゆったりと流れ、BGMにはボサノヴァが流れ、流れ流れて・・・落ち着くのだ。
いつも同じメニューを注文する我々だ。
そう、その名も「シェフの気まぐれコース」だ。

以前は、「気まぐれ」に料理されて、ナニが出てくるのか多少不安があった。
が、ここのシェフの「気まぐれ」はすごすぎる。
前菜、メイン、ドルチェ・・・すべてが美味すぎるのだ。
a0037682_22114336.jpg

ほんの「気まぐれ」で、これだけの品数を作るとは・・・恐るべき「気まぐれ」だ。
「気まぐれ」と言っても、かなり力がこもった「気まぐれ」らしい。
この「気まぐれ」っぷり、あっぱれだ。
では、このシェフが「気まぐれ」ではなく、「本気・真剣」に料理をすると、いったいどうなって
しまうのだ?

わたしも「気まぐれ」でたまに料理をすることがある。
いや、ほとんど毎晩「気まぐれ」だ。
しかも、見事に一品だけで充実感。

プロのシェフとグータラ主婦のわたしでは、まったく異なる「気まぐれ」だ。
「気まぐれ」とは、本当は奥が深いものなのだとしみじみ感じた年の瀬ランチタイムだった。
a0037682_21572920.jpg

今日の一句・・・「気まぐれで 完成料理 ん?マグレ?」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-28 22:12

12月26日 御用だ!御用だ!
なんとか、熱も下がり、ほそぼそと活動しているわたしだ。
だが、咳がいぜん止まらず、会話もままならない。

口から生まれたようなわたしが、おしゃべりが困難な状態。
それは、わたしにとっては死ね!と言われているようなものだ。

SAVAファミリーの各々方も、かなりわたしを心配していてくれる・・・ら・し・い?
スタミナをつけろ!とやたらうるさい。
それなら、わたしにスタミナをつけてくれ!と逆ギレモードのわたしだ。
すると、クリスマスイブには・・・
a0037682_2059319.jpg

うなぎ屋さんへ連れていかれる・・・。

おいおい!皆の衆よ、肝やきで、熱燗一杯☆なんて・・・♪
ん?風邪ひきのわたしは、うな重だけかい?
なぜに、皆は飲んでいるのだ?

ま、翌日のクリスマス本番には、わたしも飲み放題!?
と、期待してSAVAファミリーの恒例クリスマス会へ参加だ。
a0037682_2134067.jpg

焼肉で盛り上がるも、咳き込むわたしは、ウーロン茶・・・?!

間違ってる。
絶対に、間違ってる。
このクリスマスは、あってない!

なぜに、わたしがシラフなのかっ?!
こんなクリスマスは、インチキだっ!

そうこうして皆が満足で盛り上がっているなか、はるか彼方の島から届いたプレゼント。
a0037682_2163955.jpg

買物行こうと町まで出かけたが、お財布を忘れた愉快なサザエさんがいっぱいだ!
これこれ!日本酒にグー!

だが、今は焼きません。
だって、わたしはノーアルコール生活。
絶対に日本酒片手にサザエさん!
このサザエさんには、しばし冷凍庫でお休みいただくことにした。

おしゃべり大好きな口から生まれたこのわたし。
会話をすれば咳き込むこの頃・・・。
しかたなく、沈黙でモクモクとキッチンまわりを大掃除してみた。
自分で自分を誉めてあげたい。

ピカピカのキッチン。
もう、使いたくない。

そう、今年はもう使いません!
お料理もしません!

コンロカバーに堂々と貼ってやったのだっ!!!
a0037682_21114472.jpg

今日の一句・・・「御用納め 早けりゃ早いに こしたことないっ!」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-26 21:19

12月21日 地獄の一週間・・・
一週間ぶりに、不死身SAVAママ参上なのだ。

この一週間、遊びほうけて、飲んだくれていたわたしだと思っていた方々。
ブッブー!
大はずれなのだ。
a0037682_2048631.jpg

なんと、このわたくし、マジメに闘病生活をしていた一週間なのだ。
不覚にも、鬼のカクランとも言うべきか、寝込んだのである。
ことの発端は、SAVAパパが高熱で倒れた先週の木曜日。
うつすなよ!うつりたくないぞ!と思いつつ、あー、またナイチンゲール生活か・・・と腹をくくったその夜中のこと・・・。

やけに体が熱いわたしだ。
燃えるような恋愛モノの夢を見たわけでも、バーゲンセール会場で大奮闘している夢を見たわけでもない。
恐る恐る体温計をくわえると・・・いきなり、38,2℃。
この寒い真夜中に、熱く燃える体をもてあましながら高熱祭りの始まりだった。

ぎぇえーーーーーっ!
階段から転げ落ちそうになりながら、アイスノンと解熱剤。
うつりたくない!って、もうとっくにうつっていたのだ。

そう、ここから、仲良く夫婦で高熱と戦う一週間が始まってしまったのだ。
ここで、仲良く真剣に夫婦会議。
お互いにお互いを看病できないので、とにかく自分自身の体を守ろう!という結論に達した。
a0037682_21103662.jpg

ナイチンゲールになるはずのわたしだったが、ナイチンゲールが欲しいわたしだ。
ヘルプミー!などと、誰に言っているのか?
わけもわからず叫びたくなる。

気が付けば、体温計は・・・39,1℃。
9℃・・・???
くどいちぶ???
略して、くどいち・・・。
わたしの、くどい血は、おそらく遺伝だろう。
くのいち・・・?似ている・・・。
くのいちは、アコガレるが、おそらく先祖にはいないだろう。

久々の高熱で、頭はすっかりできあがってしまっている。
a0037682_21273215.jpg

かわいそうなのは、SAVA姫だ。
お散歩も、お庭遊びも、おもちゃ遊びも、すべてナシ!
あるのは、ごはんとおしっことウンチョスのみだ。

高熱でウンウンうなっているわたしの枕元に、おもちゃを持ってきてはきれいに並べている姫。
おいおい!これは、わたしへのお供えか?
しかも、背筋を伸ばしてきれいにオスワリしているSAVA姫だ。

すると、そのうちに、申し訳なさそうに片手でわたしの頭をカリカリ・・・・
いや、ポックリポックリ・・・?とたたく姫なのだ。
おいおい!わたしの頭は木魚か?

頭上に並べられたおもちゃのお供えと小坊主SAVA姫の木魚のリズム・・・。
なんとか成仏できそうなわたしだ。

いや!ダメだ!
ナニを弱気になっているのだ!
これから、年末年始で飲み放題の毎日が待っているのだ。
ここで、成仏しては女がすたる。
かあーーーーー喝っ!!!

自分自身に喝入れだ!
だが、起き上がってみても、足元はフラフラで微妙なステップを踏んでいるのだ。
これでは、24時間「シャルウイダンスゥ~?」状態だ。

今、ダンスショーに出場すれば、このあやしいステップで上位入賞は間違いないだろう。
などと、熱でおかされている頭でボーっと考えていたら、今日はドッグショーの日。
そう、あっというまに日曜日。

そうこうして、夢と現実を渡り歩いて一週間。
お布団からは、なんとか脱出したものの、いまだ夕方になると発熱だ。

いったいナニがいけないのだ?!
ハッ!
この一週間、食欲もなく、大好物の・・・いやもとい!主食のビールを体内に注入していなかったのがいけないのだ!
そうだ!きっとそうなんだ!
だから、闘病生活が長びいてしまったのだろう。

やっとなんとかシャバに戻れたこの体・・・
今夜からは、もう超極悪風邪菌に負けないように、しっかりビール補給だ。

そう、こうしてビールを飲んでいると、一週間前に戻れる。
この悪夢の一週間は、なかったものとしたい。
a0037682_21125481.jpg

今日の一句・・・「高熱も あなたとともに・・・ ダンナさま」 
[PR]
by savasava5 | 2005-12-21 21:34

12月13日 大食漢シスターズ
a0037682_235966.jpg

昨日、ランチしたお店。
かなり、お気に入りのわたしだ。

そう、これは我が愛する妹のBAGU母も連れて行かねばならぬと、本日もこちらでランチ。
a0037682_2381129.jpg

日替わりの「ごはんランチ」と「パンランチ」と「パスタランチ」の3種類があるのだ。

すると、さすが!
男らしいBAGU母、「3種類全部、いただきましょっ!」
a0037682_2312316.jpg

満足!大満足!
ウマイ!ウマイ!



・・・・・が・・・・、
・・・・・・・・・・・動けなくなってしまったBAGU母とわたしだった・・・。
a0037682_2312270.jpg

今日の一句・・・「忘れるな 誰もが知ってる 腹八分」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-13 23:15

12月12日 ギリギリガール♪
a0037682_22444043.jpg

横浜港北東急デパートにて、冬のワゴンSHOP開催最終日。
そう、恒例のSHOP出店なのだ。

BOMVワンコ服SHOP。
mignonフラワーSHOP。

どちらのお店もワイアー仲間。
やっと最終日にギリギリセーフで登場の決してセクシーではないギリギリガールなわたしだ。

ウマウマランチの後に、登場したのだが・・・。
かなり、ガーリックなランチを堪能後だったので、mignonの店主さまemiちゃんには、
ガーリック臭のプレゼントだ。
くちゃい息満載で、おしゃべりも満載だ。
すまん!
だが、久々に会えてうれしかったのだ。

ここは、南極か?北極か?どっちでもいいが、激しく寒いワゴンSHOP。
emiちゃん、ご苦労ちゃん!風邪ひかんでおくれよ!
a0037682_2248112.jpg

だがやはり、最終日。
BOMVのお洋服は、欲しいお洋服の姫サイズはなかった・・・。
みかちゃん、すまん!
間に合わなかった・・・。

しかし、ワイアーのつながりで、素敵な時間がもてたこと・・・
これだけで充分に満足だ。

ギリギリセーフで最終日に登場したギリギリガールのわたし。
着衣は、ギリギリどころか、たんまりとブアツイババシャツでも寒かったのだ。
a0037682_22515626.jpg

今日の一句・・・「この寒さ ギリギリどころか 胃がキリキリ・・・」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-12 22:37

12月11日 涙の誓い
a0037682_21545561.jpg

SAVAパパは、日曜日でもお仕事へ・・・。
ん?忘年会はお仕事なのか?
忘年会のために、いざサラバ!のSAVAパパだ。

サミシイ日曜日の姫とわたし。
そんなときに、救世主BAGU家参上なのだ。

どこぞへ連れて行ってくれるというではないか。
寒くても、なんとか完全防備でいざ!
ここはどこだ?
ここだ。
おしゃれなカフェだ。
ドッグランもあるぞ!
が、あまりの寒さに、走れない・・・・・。
わたしが・・・。

ん?SHOPもあるではないか!
おー、かわいいー!
試着後、速攻でお買い上げだ。

しまった!
またも、やってしまった・・・。
姫のお洋服は、まだ、未開封未着用がたんまりちゃぁ~ん♪てな具合にあるのだ。
もう、しばらくは、お洋服は・・・
と、誓ったわたしは・・・誓いという意味をわかっていないらしい。
a0037682_2215754.jpg

今日の一句・・・「誓いとは やぶってなんぼの ものなのだ!」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-11 21:53

12月10日 皆の衆よ、あわてるな!
a0037682_21451578.jpg

テレビをつければ・・・
「今年も、あと3週間です!」
などと、我々をせかすコメント連発だ。

だが、あわてるな!同士たちよ!
あー、あと3週間で今年も終わる、大変だ!などと、テレビにのせられてはいけない。

ノープロブレム!

固まっていても、遊びほうけていても、新年は皆に平等にやってくるのだ。
ホコリでは、死なない。
大掃除?そんなものは、やらなくても生きていける。

そうそう、あわてるな。
動じるな。


・・・と、自分自身に一生懸命に言い聞かせている意外と小心者のわたしなのだ。

今日の一句・・・「グータラの 仲間を求め 祈る我」
[PR]
by savasava5 | 2005-12-10 21:41

12月9日 地蔵シーズン突入
a0037682_21294776.jpg

今年も、いよいよ来ました。
クリスマスシーズン・・・。
では、ないのだ!

師走に入り、しらすがムショウに食べたくなるわけでも、シワが数本増えるわけでもない。
この時期は、わたしにとっては「地蔵シーズン」到来なのだ。

そう、寒くなると、お地蔵さんのように固まってしまうわたしなのだ。

動けない。
動かない。
動きたくない。

・・・の、由緒正しい三段活用で日々を過ごすのである。

じっと、おとなしく、冬が終わるのを待ち続けるのだ。
が、口は・・・
もちろん、じっとなどとできるはずがない。
しゃべりと飲みには、「地蔵シーズン」はありえないわたしなのだ。
a0037682_2135590.jpg

今日の一句・・・「寒くても ビールはかかさぬ SAVAママ地蔵」 
[PR]
by savasava5 | 2005-12-09 21:28


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧