<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日 苦手なモノも克服させる宿
a0037682_220445.jpg

ロビン貴公子の苦手なモノ・・・それは車に乗ることなのだ。
車内では、きちんとキャリーボックスに入って乗車が基本のロビン家。
おりこうさんで、乗っているロビン貴公子なのだ。
しかし、どうやら実は車でおでかけが苦手らしい。

我がお宿では、車で移動し公園散歩を毎日もれなくプレゼント。
すると、どうでしょう!
ロビン貴公子に、「お散歩に行きましょっ!」と声をかけると、ご自分でとっととキャリーボックスへ
お入りになるのだ。

そう!車で移動もいつのまにかOK!
楽しいお散歩が待っている。
わんこのお宿「SAVA!SAVA!」では、苦手なモノもあっという間に克服できるのだ。
a0037682_2263051.jpg

今日の一句・・・「滞在中 ビール臭にも 慣らされる」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-30 21:59

11月29日 生活パターン改造成功!
a0037682_21484530.jpg

ご滞在中のロビン貴公子、すっかりこちらの生活ペースになっていただいた。
そう、きちんと二度寝することを覚えていただいたのだ。

早朝のお散歩は、どうしても譲れないロビン貴公子。
そのお役目は、もちろん出勤前のSAVAパパだ。

そして、早朝お散歩から戻った貴公子は、シッポフリフリでわたしのお布団の中へ・・・。
a0037682_21543783.jpg

そうです!朝は、寝なくてはいけません!
早朝から活動していては、夜まで体がもたないのですよ、貴公子さま。

これが、わんこのお宿「SAVA!SAVA!」のスタイルなのだ。
a0037682_21535697.jpg

今日の一句・・・「客人を 我色に染める 飲兵衛女将」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-29 21:46

11月28日 オプショナルツアー付き
a0037682_2141492.jpg

わんこのお宿「SAVA!SAVA!」では、オプショナルツアー付き。

ロビン母は、グルメで、旅好き。
先週も、上海蟹を食べに中国へ・・・。
ロビンくんは、お兄さまとお留守番だったはず・・・。

ロビン貴公子は、ワンコカフェには行っていないのでは・・・?
ということで、ご滞在中にロビン貴公子には、カフェ初体験のオプショナルツアーを楽しんで
いただくことにした。

いつも宮殿で過ごし、世間の荒波にももまれず、深窓のお坊ちゃまであるロビン貴公子。
カフェ待ちなんて、できるのか?


できた!!!
素晴らしい!しかも、イキイキとしているではないか?!
a0037682_2192142.jpg

一応、ボス(?)のBAGUどんに従い、カフェ近くの公園散歩も楽しんだ。

貴公子も、たまには一般庶民生活も楽しいだろう。
しかし、この生活に慣れてしまい、宮殿に戻ったときに淋しがらないか・・・?

そんなときには、わたしと交代すればいいのだ。
宮殿で、飲んだくれてみたいわたしだ。
a0037682_21203925.jpg

今日の一句・・・「初体験 いろいろご用意 オプショナルツアー」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-28 21:24

11月27日 若女将は、ご機嫌悪し・・・
わんこのお宿「SAVA!SAVA!」の若女将であるSAVA姫。
なぜか、ご機嫌が悪い。
ロビンくんが、若女将と遊びたいのに、お相手なさらぬSAVA姫だ。

そんなに愛想が悪いと、お宿がつぶれてしまう。
若女将、がんばっておくんなまし・・・。

だが、冷静に考えれば、ロビンくんがお帰りになれば、とっととつぶれるお宿だった。

が、VIPのロビンさまは、持参のベッドでたいそうおくつろぎのご満悦で安堵したわたしだった。
a0037682_20463931.jpg

今日の一句・・・「貴公子は くつろぎ全開! お宝市☆」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-27 20:40

11月26日 わんこのお宿「SAVA!SAVA!」復活
今年の3月に、ほそぼそと開業していた、わんこのお宿「SAVA!SAVA!」。
ただお一人さまのVIPのために開業し、その後はとっとと廃業。
しかし、本日またも復活なのだ。
a0037682_2145190.jpg

一ヶ月以上前からご予約のVIP、ロビン貴公子が我が家へ本日からご滞在なのだ。
いらっしゃいませ、どうぞごゆっくりとおくつろぎくださいませ。
a0037682_219980.jpg

飲んだくれ女将のわたしも、女将業復活だ。

実は、この女将業。
わたしにとっては、なんともオイシイのだ。
VIPのお客様ご接待という大義名分で、堂々と家事放棄が許されるというものなのだ。
ありがたや、ありがたや。ロビンさま☆

今回のご滞在は、ちょっと長めでうれしい限りだ。
若女将のSAVA姫にも、がんばっていただかなくてはならない。
a0037682_21181429.jpg

ロビン家のみなさま、どうぞご安心を!
今夜から、酒臭い女将がお宅のお坊ちゃまを立派にアルコール好きに致します。
それでは、楽しい巴里(パリ)の旅を・・・!

今日の一句・・・「パリよりも お肌にハリが 欲しい我!」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-26 21:22

11月25日 ラブレター
a0037682_22492227.jpg

本日は、11月お誕生日月間☆の〆であるSAVAパパのお誕生日。

ということで、わたしからSAVAパパへのラブレター。

『SAVAパパ☆お誕生日おめでとう♪

毎日、アナタの笑顔に安心して、ビールがドンドンすすむわたしです。
朝のお見送りも、夜のお出迎えも、真っ赤な顔をしてビール臭のわたし。
そんなわたしにいつも幸せをありがとう。

アナタのあたたかい愛に包まれて、わたしは肝臓鍛錬を毎日することができるのです。
指が骨折しそうなほどのデカイダイアモンドの指輪も、首が折れそうなほどオモイネックレスも
いりません。
ただ、人間の手では到底運べないほどのビール樽なら大歓迎です。

そんなささやかな幸せを、これからも一緒に感じていたいです。

どうぞ、長生きしてくださいね。
そして、今年も、年末大掃除は見て見ぬフリをしていてください。

SAVAママこと、グータラ飲んだくれ主婦の妻より。』


どーよ!どーよ!
世間の奥様たちよ!
こんなもんで、どーよ!?ちょっと良妻っぽいでしょ!?
a0037682_22495358.jpg

今日の一句・・・「プレゼント 我温泉で 彼・・・ウエットスーツ&サーフボードのオーダー!?」

・・・・・・・・納得いかなくない???
[PR]
by savasava5 | 2005-11-25 22:54

11月24日 ありがとう!友よ!
ハイネス家のyumiちゃんから、うれしいデートのお誘いの日。
ひさしぶりの再会で楽しい時間だ。
a0037682_21545286.jpg

かなり前からの約束なので、寝坊をしてはいけないと緊張気味で前夜は床につくわたしだ。
が、朝、目覚めるとわたしの体には異変がおこっていたのだ。
a0037682_21563023.jpg

まるで、カナシバリにあったように、体が痛くて動かない。
実際には、カナシバリを経験したことがないのだが、こんなものなのか?
ジンテラ家ともひさしぶりなので、ダブルの緊張でカナシバリ初体験なのか?
a0037682_21585747.jpg

だが・・・寝起きで冷静に考えた。
どうも、パジャマのズボンのゴムがきつかったのだ。
そのおかげで、腰をしめられている状態だったわたしだ。
原因解明で安堵し、皆との楽しい一日を無事に過ごすことができたのだ。
a0037682_2212672.jpg

ありがとう、ハイネス家&ジンテラ家。
お誘いデートのおかげで、パジャマのズボンのゴムがキツイということに、気が付いた。

しかし、ゴムの入れ替えなどという高度な技術を持ち合わせていないわたしだ。
そう、もうこれからは、このパジャマは着ないと決めたのだった。
a0037682_2235980.jpg

今日の一句・・・「気のおけない 友のおかげで 安眠復活!」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-24 21:53

11月23日 油分を欲する
a0037682_21373795.jpg

温泉ですっきりさっぱりしたコテコテの日本人であるわたし。
なぜか、温泉旅から帰宅すると食べたくなるのが・・・中華料理なのだ。

アブラがぬけた体は、アブラを欲しているのか?

ゆっくりと朝寝坊を楽しんだ本日。
寝起きで、向かうは、四川中華料理店。

もちろん、愛娘のSAVA姫も一緒だ。
が、彼女はアブラもぬけてなければ、欲してもいない。
我々の食事中、アブラに無関心だがコブラのように舌をペロペロさせて見つめているだけだった。

今日の一句・・・「湯船では お湯がはじける 体よ戻れ!」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-23 21:36

11月22日 温泉旅といえば・・・
温泉旅といえば、お風呂も宴会もあたりまえの楽しみ。
だが、忘れてはならないのが、夜の温泉街へ繰り出すという楽しみなのだ。

一風呂浴びて、お宿の浴衣で、下駄で・・・って、この時期寒いよ。
ババシャツ、モモヒキ、五本指の靴下を忘れてはいけない。
忘れてもいいのは、乳バンド(最近はブラジャーという)くらいだ。
そう、すっかり高齢下着モードでも許されるのが、温泉街なのだ。
しまった!ハラマキは忘れた・・・。

ま、こまかいことは気にせずいざ!もちろん目的地はここ!
a0037682_20394553.jpg

なぜ?なぜ?
なんでそんなに熱くなるのか?
決してどうしても欲しい景品ではないのだ。
だが、灼熱の砂漠で、今まさに水を飲まねばこの世とオサラバ・・・という危機迫る状態の
錯覚におちいる。
景品GET!への道は、ケワシイのだ。

酒気帯びどころか、かなり酒入り浴衣姿の我々には、射的の景品がキラキラと輝く宝石に
見えてしまうのだ。
我々のおおはしゃぎの大声につられてお店に入ってきた貴重な若人よ。
景品は、本当にあくまで景品レベルの景品なのだ。
a0037682_2048613.jpg

今日の一句・・・「温泉街 遊技場が 今熱い!」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-22 20:32

11月21日 落ち着く年齢層
a0037682_20224942.jpg

今回の温泉旅も、またも暖かさを求めて・・・伊豆。
伊豆へ向かうと、途中で波乗りができるという特典アリでSAVAパパへの
プチプレゼントができるのだ。

訪れたのは伊豆の「修善寺温泉」。
古いぞ!この温泉地は!
見ろ!見ろ!まわりを見ろ!
高いぞ!お客さんの年齢層!

だが、この年齢層になぜか落ち着くわたしは、やはり大嘘つきの23才だ。

せめてもの救いは・・・まだ入れ歯ではないわたし・・・。
a0037682_20271999.jpg

今日の一句・・・「入浴中 くつろぐヒマなし 老婆に手を貸す」
[PR]
by savasava5 | 2005-11-21 20:19


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧