<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日 膀胱を鍛える姉妹
お天気もいい。
空腹感もタップリ。
さて、本日はどこの国の人になるか?
太陽サンサンの明るい気分。よし!気分はイタリア人だ。
a0037682_2193454.jpg

いいじゃないか!ウマイじゃないか!
満腹で幸せ満喫のBAGU母&わたしの通称「酒飲みシスターズ」だ。
a0037682_21121864.jpg

お散歩かい?
うーーーーーん、満腹すぎて歩けない。
a0037682_2113529.jpg

BAGU&SAVAの熱いお散歩お願い光線に負けた。
デカイ公園へ、いざ!シブシブだ。
a0037682_21144868.jpg

だが、ドリンク摂取しすぎのBAGU母&わたし。
どうにもこうにも、WCにいきたい。
公園WC未経験で、なんとなくご遠慮している我ら姉妹。
じっと我慢のお散歩だ。

膀胱はパンパン!
オムツはしていない。
ひとつ間違えば・・・このトシで考えられない失態だ。
キケンがいっぱいの我々。

そう、今こそ膀胱を鍛えるのだ!
極限までのチャレンジだ。
黙々と会話も一切なく、ひたすら歩く我ら「酒飲みシスターズ」。

膀胱の限界へと、チャレンジ精神満々でひたすら歩くのであった・・・。

今日の一句・・・「帰宅後は WCへダッシュ! 姉妹戦争」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-30 22:03

9月29日 ヘロヘロ男たちに秋はまだ来ず・・・
a0037682_20411667.jpg

フレンチブルドッグのボンバイエ王子。
久しぶりに、面会だ。
ボンバイエ(通称ボン)王子の弟の誉(通称ほまぽん)王子とも、久々にご対面だ。

赤ちゃんはしばらく会わないと、成長の早さに驚いて腰を抜かしそうだ。
だが、兄であるボンは、あまり成長がなくて安堵した。
a0037682_20462886.jpg

お天気がいいのはありがたい。
が、フレンチブルドッグのボン&BAGUにとっては、暑くてブヒブヒ、グエグエ、ヘロヘロだ。
お鼻が長いSAVA姫が、ひとり暑さをものともせず楽勝モードだ。
a0037682_20485377.jpg

暑さに激しく弱く、寒さにこれまた激しく弱い「ミスター光熱費」のエアコン命のフレンチブルドッグの君たち。
まだまだ、君たちには秋の涼しさは来ないのか?
a0037682_20524632.jpg

きっと、人間たちが防寒着でグルグル状態になった頃、やっと君たちは「秋だなぁ♪」と思うのか?
ボン&BAGUの暑さでヘロヘロな男たちを横目に、まだまだガッツマンマンなタフネス姫の
鼻長ワイアーフォックステリアのSAVA姫であった。
a0037682_20532168.jpg

今日の一句・・・「車中でも ブヒブヒシュポシュポ 機関車ブルたち」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-29 22:40

9月28日 アップ!
やっとこさっとこ、「伊豆の旅」をPHOTOにUP!

わたしゃ、毎日眠くて・・・人生にギブUP!
a0037682_20294092.jpg

今日の一句・・・「ハローイン パンプキンより スナフキン♪」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-28 22:25

9月27日 がんばる諸君!
a0037682_2042185.jpg

蚊の諸君!
こんなに涼しくなってきたというのに、諸君はがんばるではないか!

せっかく秋の雰囲気を楽しんでいる公園散歩で、諸君が襲ってきてはオチオチゆっくりできない。
どうせ、刺すならわたしの胸でも刺して、デッカクしておくれ。

福島の旅で、ブヨ経験者のBAGU母は、蚊の10匹や20匹は、もうコワクナイらしい。
だが、ブヨ未体験のわたしは、諸君にボコボコにされた手足が哀しい・・・。
ヘルプミー!ムヒ!
a0037682_2022845.jpg

今日の一句・・・「蚊にやられ 飲まねば我も フィラリア薬」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-27 22:25

9月26日 修行が足りない
和食大好きのコテコテ日本人であるわたし。
だが、たまに異国フードもなんとか頂ける。

以前、ここのベトナム料理はバッチリOK!だった。
本日ももちろん、いけるだろう。
a0037682_19481755.jpg

・・・が、かるくヤバイ・・・。
ノドが拒絶反応だ。
食べられない。だが、思いっきり空腹だ。

ベトナム人にはなれないわたし。
ベトナム修行が足りないのだった。
a0037682_19484744.jpg

今日の一句・・・「アオザイは 着たいがムリだ 食えぬベトナム」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-26 22:44

9月25日 アブナイ飼い主&アブナイわんこ発見!
a0037682_2372337.jpg

夕方、ひとり車で、スーパーへ買出しにいくマジメな主婦のわたしだ。
ただたんに、晩酌のツマミが欲しかっただけだ。

帰り道、家の近くの一時停止箇所でこれまたマジメに一時停止したわたしだ。
ただたんに、どこぞに潜むおまわりさんの目がコワカッタだけだ。

左右確認!左?よし!右?ん???
なんじゃ!?ありゃ!?

ものすごくオソロシイスピードで、走ってくる人間&わんこの図。
わんこも、体がナナメぎって今にも首輪がブチギレそうな猛スピード。
かたや、一緒に走る飼い主も、まるで短距離ランナーかと思うほど、両足をこれでもか!と左右に広げ、足より前に頭が前方へ。
今にも転げそうなイキオイで、猛ダッシュの飼い主だ。

あれでは、犬の散歩にはならない。
ある意味、コワイ・・・・。
アブナイ飼い主&わんこ発見だ。

薄暗いので、はっきりとその正体を確認できず、ただただ早くわたしの車の前を、何事もなく通り過ぎるのを、こわごわと待つちょっと臆病者のわたしだ。

いよいよそのアブナイ飼い主&わんこが目の前に現れる。
わたしの車のライトに照らし出されたそのアブナイ飼い主&わんこの姿。



SAVAパパとSAVAだったのだ・・・・・。



今日の一句・・・「遠目では アホだろ?!ヤツら 近づきゃ身内・・・」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-25 23:25

9月24日 ちょっとトシくってる眠り姫
台風接近!外出不可能。
夫は仕事。これは平日モード。
妻はグータラ。これも平日モード。

嵐の前の静けさは過ぎ、嵐の真っ只中もとなりご近所は静かすぎる。
こうも静かすぎると、いったい何をして過ごせばいいのか?
悩む。
こういう日には、寝るしかない。

まったくもって、よく寝れる。
そう、わたしは「眠り姫」。
おっと!
正しくは、「ちょっとトシくってる眠り姫」でした・・・。
a0037682_21535037.jpg

今日の一句・・・「飲む!寝る!怠ける! これぞまさしく 我の道」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-24 22:46

9月23日 しんぶんの日
「今日は『しんぶんの日』かあ・・・・。」
と、SAVAパパの声。

「え?『しゅうぶんの日』でしょ・・・?」
と、確認するわたし。

「そう『しんぶんの日』だよ。」
と自信満々のSAVAパパだ。

そっか!彼はきちんと『しゅうぶんの日』と言っているのだ。
代々チャキチャキの江戸っ子SAVAパパは、時々あやしい江戸ナマリなのであった。

そんな祭り好きな江戸っ子SAVAパパと「肉祭り」の夜をお庭で過ごす。
さすがに、『バーベキュー』は、しっかりと発音されていた。
a0037682_2143036.jpg

今日の一句・・・「『ひ』と『し』がね ウマク言えない 江戸っ子おやじ」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-23 22:37

9月22日 基本の基本を忘れるな!
a0037682_0222391.jpg

SAVAファミリーの女たち・・・おしゃべり大好きな機関銃トークお得意女たちだ。
SAVA&BAGUのお散歩中も、沈黙などあるはずがない。
誰が一番おしゃべりかって・・・?

やはり、大御所SAVAママママ(わたしの母親)には、かなわない。
お散歩中の彼女のおしゃべりは、息つく間もなく延々と続くのだ。
しゃべり続けるSAVAママママ、辛くはないのか?
聞き続ける我々、ただ聞いているだけでもかなり辛いぞ。

大御所SAVAママママに、恐る恐るたずねる勇気ある長女のわたしだ。
「息つぎしてもいいのよ。ちゃんと呼吸してる?」
すると、SAVAママママ。
やっと、こっちの世界に戻ってきたのか?我にかえる。
「あ、呼吸するの忘れてたわ♪」

いやいや、あっぱれだ!
おしゃべりに夢中になって、息つぎさえも忘れていたらしい。
生きているのに呼吸もしないで、いいのか?
それでもしゃべり続けたいのか?
呼吸は人間の基本の基本だ。
それさえをも、忘れてしまうほどの熱弁のSAVAママママ。

だが、その話の内容は、まったくないよーだ。

a0037682_0324788.jpg

今日の一句・・・「ボケてもいい だが息だけは していておくれ」
[PR]
by savasava5 | 2005-09-22 23:20

9月21日 待つ?待たせる?
a0037682_21435769.jpg

人との待ち合わせ。
自分が待つ?相手に待たせる?

自分が待つタイプの人同士が、相手に待たせてはいけないと思うと、待ち合わせ時間も
決まっていても、あってないようなモノだ。
そう、お互いに早く着きすぎるからだ。

どっちが早く着くのか競争ではないのだが、お互いに相手を待たせてはいけないという思いやりが大切だ。

このせちがらない世の中、自己中心ではなく相手を思いやる気持ちこそが一番大切だ。

そう、その思いやりの気持ちで、今夜はSAVAパパにお夕飯メニューを一品ふやしたわたしだ。
待ち合わせ時間厳守のSAVAパパに惚れて、今に至るわたしなのだ。

今日の一句・・・「親しき仲 礼儀ありで 夫婦円満」 
[PR]
by savasava5 | 2005-09-21 21:56


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧