<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 あなたの行動も見られている!?
夕方、とある銀行のCDコーナーにて。
冷房ガンガン!お客様ナシ!貸切状態でしかもかなりここは広い!
兄BAGUと妹SAVAの何気ない行動を見ていると・・・
a0037682_234823.jpg

まずは、兄BAGUどんに動きあり。
なんだか、そわそわと移動中。
どこに行くかと思いきや・・・
a0037682_235924.jpg

ひょえー!たまげた!おどろいた!
BAGUどんは、いつのまにそんな社会常識を身につけていたのか?
日頃の我々の行動を、あの吸い込まれそうなデカイマナコで見ていたのか?
他にヒトッコ一人いない貸切状態のCDコーナーでも、並ぶとは・・・
BAGUどん、ルールは守るが、その場をヨム!ことは、まだまだだ。
これからの課題だな。
a0037682_2384349.jpg

BAGUどんの行動に感心していると、当然いつものごとく次に登場は妹SAVA姫。
彼女はナンデモカンデモ、兄BAGUどんの真似をして日々過ごすのだ。
もちろん、誉められているBAGUどんの姿を、マバタキひとつせずに見つめていた姫。
誰も他にはお客さんがいないというのに、並びたいらしい。
a0037682_23103857.jpg

だが、BAGUどんの二番煎じでは、驚き度ゼロ!感心度もゼロ!
しかも、我々身内しかいないのだから、まったくもって相手にされず・・・。

きっとこの先、銀行CDコーナーをお気に入りになるのは、褒めちぎられたBAGUどんで、
銀行CDコーナーに、足さえ踏み入れたくない気分なのは、無視され嫉妬した姫だろう。

しかし、誰も教えてもいないこの「並ぶ」と言う行動。
日頃の我々のことを、いかにワンコたちが見ているか!?
あー、おそろしや、おそろしや!
今に、このBAGU&SAVAの兄妹・・・
わたしの真似をして、明るいうちから一杯やりだしたら・・・と、ありえない不安に襲われた。

今日の一句・・・「見られてる 日頃の行動 息子や娘に」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-31 23:26

8月30日 冷戦!
ふっと気づくと、あと2日で8月も終わりだ。
厳しい夏とも、オサラバだ。
夏も終わりとなると、なぜか別れがたくなるのが「夏季限定モノ」の食べ物だ。
やはり、「夏季限定モノ」を今のうちに食べておかないと、年末まで心残りの日々になる。
ならば、本日は「夏季限定モノ」をお昼に頂いておこう。

ここで、我が姉妹の「冷戦」開始だ。
べつに、遺産相続の骨肉の争いでも、血を見るような戦いでもない。
ただ、夏限定の食べ物で、イクサが始まる。
「冷やし中華」か「冷麦」かの「冷戦」だ。

「冷麦」は、自分でゆでて気軽に食べられるとはわかっているのだが、お店の「冷麦」には、
もれなくプチ特典があったはずだ。
みかんやさくらんぼの缶詰モノ・・・そう、子供心をくすぐり、大人には見向きもされないトッピングがあったはずだ。
今もあるのか?

本心では「冷やし中華」を食べたいわたしだが、「冷やし中華」か「冷麦」かの、「冷戦」に向き合った今、苦しくも切なく「冷麦」を頼む状況に追い込まれた。
そして有無を言わせず、わたしの前に置かれた「冷麦」。
a0037682_2331573.jpg

なんとまあ、どうでしょう!
みかんやさくらんぼだけではなく、パイナップルや黄桃の缶詰モノまでのっているではないか!
いやいや、やはり時代にあわせた冷麦・・・。
トッピングの種類も増えている。

これで、BAGU母との「冷戦」も我が勝ち!と思った。
が・・・、取替えっこをしてお味見すると、
「冷やし中華」に完敗の「冷麦」だった・・・・・。
我が姉妹の冷戦は、悩むまもなく妹BAGU母の勝利に終わった。
a0037682_2355444.jpg

今日の一句・・・「おいしい!と 叫ぶが残す 冷麦なり」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-30 23:22

8月29日 気になりすぎる張り紙
いつものように近所をお散歩する・・・が、なぜか今日はあちらこちらに貼ってあるモノをかなり真剣に見ながら歩く。
最初に目についたこの看板。なぜかこのワンコの絵がなにげにテリアっぽく見えるのだが・・・。
錯覚か。
a0037682_21134147.jpg

そうそう、怪しい人には気をつけなくてはいかん。
が、この男性の怪しく広げられた手が、もっとも怪しさをムンムンに漂わせている。
左の女性に、危険が迫っていると一刻も早く知らせてあげたい。
a0037682_2051545.jpg

そしてまた、しばらく歩くとどうやら異国へ足を踏み入れてしまったらしい。
ここは中国か?
漢字のみで訴える看板。
ニーハオなのだ!
a0037682_2053644.jpg

気がつくと今度は、かなりアブナイ地域へと来てしまったらしい。
あの手この手で迫られるのか?
あの手この手は、どの手どんな手なのか?
と、考えながら無意識に背中をかいているわたし。
今は、マゴの手が欲しい。
a0037682_20542267.jpg

これまた何ともいえないかわいい看板。
こんなふうに、ポロポロポロとかわいいウンチョスなら・・・。
大型犬の飼い主さんも苦労はないだろう。
しかし、この看板のワンコは、いったいいつまでポロポロポロ状態が続くのか?
こんなワンコに、一度でいいから会ってみたい。
人生の思い出に・・・。
これぞまさしく「想い出ぽろぽろ」だ。
a0037682_20584192.jpg

1000万円とは、デカイ脅しにでたな。
だが、1000万円以下だからな。以下なのだ。
100円も1000万円以下なのだ。
a0037682_2111727.jpg

むむむ?これは、本日の最大関心貼り紙登場だ。
お祭りゲストの広告に、「天馬ルミ子」がくると???
天馬ルミ子」をご存知の方は、体にかなりガタがきているわたしと同年代だとみた。
a0037682_2121756.jpg

たしか、彼女には唯一一曲だけヒット(?)曲があったのだ。
「天馬ルミ子ショー」って、ショータイム中ずっとあの一曲をエンドレスで歌うのか?
気になる。見たい、行きたい、歌いたい!
前座でわたしも歌わせていただけないだろうか?
彼女の曲に願いをたくそう。そのタイトルに・・・
「おしえてください神様」だ。
a0037682_2163213.jpg

わたしが、この貼り紙に夢中になっていた頃、ふと我にかえり足元を見ると・・・
SAVA姫はチビッコたちのおもちゃになっていた・・・。
a0037682_2182816.jpg

今日の一句・・・「青春の 甘い思い出 レッツゴーヤング!」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-29 21:32

8月28日 アップアップでアルバムUP!
a0037682_13353397.jpg

清里での夢のような素晴らしい日々をアルバムUP!だ。
まずは写真選択だ。
・・・って、な、なんだ?このバクダイな写真の量は?!
写真を見てるだけでアップアップだ。
目の疲労が5年分くらい蓄積だ。
相手にしてもらえないSAVA姫も、かなり険しいニラミをパソコンにぶつけていた。
暑いのに酷使され、姫にはニラマレ、だが文句のひとつも何も言えないパソコンが、
一番アップアップだろう。

今日の一句・・・「アップアップ 陸でパソコン 溺れてる・・・」 
          
[PR]
by savasava5 | 2005-08-28 21:35

8月27日 お茶の間の女
a0037682_045778.jpg

哀しい・・・。
自分のレベル低下を感じてしまった・・・。
お笑いに命をかけていたわたし。
ちょっとやそっとのことでは、お笑いのツボにははまらん!と思っていたのだ。
a0037682_075765.jpg

だが、最近・・・。
NHKのほのぼのお年寄り向けの元祖お茶の間番組で、心の底から笑っている自分に気がついた。
今までは、笑え!といわれてもフンっ!と相手にしなかったNHK番組のギャグで、爆笑しているわたしがいる。
はーーーーーーーーーー。
トシをとったな・・・・・・。
お茶の間お年寄り向けギャグで笑ってるなんて、いまだにコーヒーには、クリープだ!と信じているようなものだ。
NHKのギャグで、笑えるようになってしまったわたしには、先は見えてきた。
先が見えてきたってことは・・・
早いうちに、もっとビールを飲んでおこう。
a0037682_0125631.jpg

今日の一句・・・「盆踊り リベンジしても 気になる墓地」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-27 23:23

8月26日 若い?まだいける?
a0037682_23493239.jpg

なんだよ!なんだよ!
まだまだいけてるわたしでないか?
発熱撃退!復活万歳!だ。
ふふふ。日頃からダシオシミをしていた若さの底力が効いたのだ。
早々の復活!平熱モードでよっしゃぁー!だ。

はりきって、近所の盆踊り会場に出向いたが、まだやっていなかった・・・。
偽りの若さの回復力には、見放されていないのだが、運というヤツにはとっくのトンマに見放されていたらしい・・・。
屋台の焼きそばが、頭にこびりついて息もできない。
a0037682_23521745.jpg

今日の一句・・・「若いのだ!気も毛も体も 老化ナシ!」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-26 23:48

8月25日 うっふん☆が命取り
a0037682_2341744.jpg

ウッフン♪なんて、甘いことをほざいておる場合ではない。
台風接近とともに、わたしの熱も勢力を増して上昇。
わたしは、11号か?
いやいや、戸籍上でも確かにSAVAパパの1号になっているはずだ。
だが、高熱にうなされておる今・・・このさい、2号でも何号でもかまわん。
遊びまくったツケというものは、必ずやってくるのだ。
ならば・・・使いまくった諭吉さんよ!
必ず倍になって戻ってくるのだぞ!

今日の一句・・・「発熱で ひるむはずなし! 来月いずこへ・・・?」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-25 23:39

8月24日 微熱でウッフン♪
a0037682_2204456.jpg

昨日の激しい雷雨で、びしょ濡れになったわたし。
夕べから、なんだか体調がすぐれなかった。

今朝はもう完全に、お手上げだ。
ダルイ、ツライ、オキラレナイ・・・。

風邪だ!夏風邪だ!
と、自分自身を洗脳する。
そう、これで本日一日なまけられる立派な理由が成立だ。

だが、BAGU&SAVAには、お散歩というお楽しみを差し上げないといかん。
ダルイが歩く。
これも、子のため、自分のため。
へ?ナゼに自分のためかって?
少しは汗をかかんと、ビールの美味さが半減なのだ。

だが、夕方になるとますますダルイ。
ためしに熱を測ってみると・・・37、1℃。
いやぁーん!微熱☆

平熱35℃のわたしにとっては、立派な高熱なのだが、微熱というヒビキが好きだ。
なぜか、やけに色っぽいヒビキ・・・微熱☆
「微熱よぉん。ウッフン♪」
なんて、誰にも聞いてもらえないセリフを酒ヤケした声でひとり言いながら、あわててビールを飲みだすわたしだ。
a0037682_2210964.jpg

今日の一句・・・「微の響き あやしさ連想 おやじな我」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-24 22:20

8月23日 究極の選択
a0037682_21463761.jpg

ちょっと曇りで涼しい本日、久々の公園へBAGU&SAVA孝行だ。
だが、なんとも雲行きは怪しい。
と、思っているうちに、ポツポツポツ・・・。
雨さん、おでましだ。
だが、雨だけではなかった・・・。
激しい雷さまのご登場だ。

カミナリが最大の恐怖であるSAVA姫だ。
動悸は早いし、呼吸も困難。
震えまくりでパニック状態だ。
だが、なんと!ほかにも約一名、SAVA姫と同じ状態の者が存在だ。

そう、BAGU母はカミナリ大嫌いののピカゴロ恐怖症だ。
カミナリで死にたくない!と叫ぶ彼女・・・。
わたしにとったら、カミナリなんて屁のカッパ巻き!
よりは、お新香巻きのほうが好きかな?
もとい!本題へ!
そう、カミナリよりは地震の方が、よっぽど怖いわたしだ。

カミナリか?地震か?
究極の選択だが、結局はどちらからも逃れたい実は弱虫なアル中姉妹だったのだ。
a0037682_21533311.jpg

今日の一句・・・「我ら姉妹 恐怖といえば 地震・カミナリ・家事・禁酒!」 
[PR]
by savasava5 | 2005-08-23 21:46

8月22日 披露したいがキケンすぎ・・・
a0037682_0352958.jpg

BAGUどんのバースデー旅行IN福島の模様を、本日やっとアルバムにUP!だ。
写真の選択に頭を痛めて、頭痛がする。
ん?あるいは、アルバムUP!しながら、カタテマに進みすぎるビールで頭痛なのか?
旅に出ると、異常な量の写真なのだ。
カメラで生計を立てているかのごとく、写真を撮りまくっているわたしだ。

自分で言うのもナンなのだが、あまりにもおもしろい・・・もとい素晴らしい写真の数々。
すべて見て頂きたいのだが、それは今後の人生を左右するほどキケンすぎるのだ。

あーーーーー、だが、宴会風景などは・・・見て欲しい!
わたしのバカさレベルが、ご理解いただけるだろう。
だが、家族全員親戚縁者の大反対のもと、ご披露は永遠にできないのだ。

勇気ある方、何を見ても腰を抜かさぬ自信のある方、こっそりと実写版をのぞきにきてください。
世にもオソロシイ世界があなたを待っています。
これこそ、ナニモノにも負けない真夏の怪談なのだ。
a0037682_0453020.jpg

今日の一句・・・「川崎の 林家パー子は わたしなり」
[PR]
by savasava5 | 2005-08-22 23:34


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧