<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 億の湯船に身をまかせ
a0037682_23304651.jpg

時価1億2千万円、18金の「黄金風呂」がお披露目だそうだ。
内枠には、約38キロもの金が使われているらしい。
黄金の湯船・・・。
身をまかせてみたい。

♪~黄金の湯船に身をまかせ~♪
♪~あなたの色に染められ~♪

入浴後は、全身が黄金色になれるのだろうか?
金髪、金肌、金歯に、金目。
ブラボー金!

だが、見た目は金でも、ナカミは変わらぬままなのだ。
そう、わたしは、世間の菌のままなのだ。
a0037682_23441052.jpg

今日の一句・・・「黄金湯船 身をまかせても お宝になれず」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-30 23:29

6月29日 流行最先端のイデタチで勝負!
a0037682_22373720.jpg

夢のチャンス到来に、夕べはウカレすぎ&飲みすぎだ。
オーデションのことで、今はもう、頭がいっぱいなのだ。
最大の悩みは、オーデションのときのイデタチだ。

まともな格好では、印象が薄すぎる。
かといって、わたしの本当の姿である「裸族」でいきなり登場では、違う部門のオーデションにまわされそうだ。

何か一応は、たとえ葉っぱ一枚でも身にまとわねばいけない。
しかも、少しは流行のファッションをとりいれたい。

今現在、何が流行なのか?
真剣に悩みながら、ビール片手に流行を検索だ。
なんと!チマタでは「ふんどし」が流行最先端らしいのだ。
「ふんどし」では、売れないので、「クラシックパンツ」として売っているらしい。

これだ!!!
「裸族」のわたしにはもってこいだ。
違和感なく身に付けられるし、流行にものっている。

どうやら、この「クラシックパンツ」は、近頃の暑さでますます売り上げUP!だそうだ。
人気上昇中とは、こりゃ、縁起物だ。
着用者の声は、かなり涼しくGOOD!らしい。
緊張で熱くなるオーデションには、もってこいだ!

そんなスグレモノ、SAVAパパにもぜひ買ってあげようではないか。
ペアで「クラシックパンツ」を身に着けて、オーデションに臨むのだ!
a0037682_22475496.jpg

今日の一句・・・「ペアふんどし ピン芸人より 夫婦漫才♪」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-29 23:00

6月28日 チャンス到来だ!
a0037682_22422482.jpg

やった!やった!
暑さにへたばっている場合ではないのだ。

わたしのショボイ人生に、やっと光がさしこんだ。
このチャンス、逃してはいけないのだ。

なんのチャンスかって?
これだ!LINK

いざ!ゆかん!
待っていろ!池のめだか!!!
a0037682_22454777.jpg

今日の一句・・・「だが迷う 吉本よりも ワハハ本舗か?」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-28 22:50

6月27日 ウエルカム!アルファ波!
a0037682_22215882.jpg

なになに?本日の新聞、なんともいい記事が載っている。
「お酒の香りにリラックス効果」だと???
サッポロビールの実験で明らかになったそうだ。

ビールの香りで脳波に「快適度」がバババーン!だそうだ。

ほれほれ!わたしは、間違えてなかったのだ。
やはり、主食をビールにしていて正解だ。

アルファ波がたんまりらしいぞ!
だが、記事の最後に、「飲みすぎは不快になります」・・・。

って、これはいやでもサンザン経験しているので、わっかているのだ。
飲みすぎを恐れては、人生渡っていけないのだ。

今日の一句・・・「アルファ波 ジ・アルフィーしか 知らんのだ」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-27 22:20

6月26日 家訓を守れ!
a0037682_1810343.jpg

倒れそうなほど暑いというのに、お庭で大好きなボール遊びをしたいというSAVA姫。
それなりの覚悟があるのだな?

暑さでヘロヘロになっても、欲しいモノ(ボール)は必ずGET!だぞ。

SAVA家の家訓 第19条・・・「欲しいものは死に物狂いで得ること」

を、必ずや守りぬくのだ。
a0037682_18161168.jpg

そう、たとえ歯が折れようとも。
アゴがはずれそうになっていようとも。
a0037682_18172149.jpg

よくぞ、家訓を守った姫。
アッパレだ。

だが、こっちは暑さでゲッソリだ。

今日の一句・・・「SAVA家家訓 数々あれど みなヘッポコ!」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-26 18:21

6月25日 お散歩途中で出会ったアパート
a0037682_17262622.jpg

暑くてパスしたいが、姫のために、イヤイヤながらのお散歩だ。
辛い、歩きたくない、ダレテイタ・・・。

モウロウとした意識で歩き続ける。
あるアパート前を通り過ぎた。
看板を見たとたん、いきなり歌いたくなった。




♪~水割りをくださぁ~い~♪ (by堀江 淳)


a0037682_17282025.jpg

今日の一句・・・「その歌は 一字違いだ メモリーグラス♪」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-25 22:25

6月24日 「ザ・我慢大会」開催中
a0037682_171325.jpg

ありえない。6月だというのに、梅雨だというのに、この暑さはありえない。

暑いと思うからいけないのだ。
そう、こんなくらい、暑くもなんともない!と思えば・・・
今から暑さに負けては、この夏わたしはアブナイ。

暑さなんて気の持ちようだと自分自身に一生懸命に言い聞かせる。
が、やはり暑い。
暑いものは、誰が何と言おうと、暑かったのだ。

人生の中で、わたしが一番嫌いなこと・・・「忍耐 労働 努力」のうち、「忍耐」とやらを、
初めて暑さに対して使ってみよう。

今日の一句・・・「頭タオル巻き 首タオル巻きで ザ・我慢!」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-24 22:00

6月23日 突撃!素敵なランデブー☆
a0037682_2325475.jpg

駐車場わきに、お花の鉢植えをいくつか置いている。
自分のお肌の手入れは忘れていても、お花の鉢植えの手入れはコマメにやっている
わたしだ。

ダメになってしまったお花を摘み取り、水分補給もかかさずに・・・。
おーっと、今日はこんな時間になってしまった・・・とあわてて暗くなってから、お手入れだ。
玄関を開けて、駐車場へと・・・

うっわぁー!びっくらあー!
なんと、お若い男女のカップルが、我が家前の道路にお座りになられてランデブー。

いきなり現れたわたしに驚くおふたリは、「すみません!」と深々と頭を下げる。
いやいや、わたしのほうこそ、素敵なランデブーにいきなり突撃!でかたじけない。
a0037682_2339725.jpg

ちょっと、鉢植えのお花摘みでして・・・と、あわててわたしも、「ごめんねー!」と一声だ。
若いっていいなあーと思いつつ、お花摘み摘みお耳はダンボ!
どうやら、お互いに愛初告白のおふたりらしい。

とっとと引っ込めばいいものを、お花を摘むフリをして若者の会話にどっぷりとはまるわたしだ。
思わず、お茶のひとつも出してさしあげようかと思った。

お若いおふたりさん!恋愛問題に悩んだら、いつでもこの自称「女みのもんた」のわたしの
ところへおいでなさい。
と、心の中でつぶやきながら、素敵なランデブーを邪魔せぬように、息をひそめて家に入ったわたしなのだ。

若いっていいなあー!
道路上でもランデブーだ。
このトシになったら、ランデブーは、高級ホテルか高級レストランしか受け付けたくない・・・。
a0037682_23393365.jpg

今日の一句・・・「我が家前 恋人たちも 濡れる街角」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-23 23:49

6月22日 「犬の夏バテ予報」
a0037682_22533018.jpg

暑さに弱いワンコちゃん。
夏のお散歩&外出は、一番の悩みのタネだ。

我々には、お天気お姉さんが「今日は何度ですよー!気をつけてー!」なんて、教えてくれるが、ワンコちゃんにも優しいお天気お姉さんが欲しいところだ。

そんな毎年の夏の悩みが、今年は解決!
「犬の夏バテ予報」なるものが、来月からネットで登場らしい。

待ってた!ありがと!うれしいぞ!
家族の一員であるワンコちゃん。
言葉はしゃべれなくても、存在感は充分!れっきとした家族の一員だ。

そんなワンコちゃんのためにも、夏の熱中症は油断大敵!飼い主の義務なのだ!
今年の夏も、一緒に暑さに立ち向かおう!
a0037682_22581690.jpg

今日の一句・・・「ワンコちゃん 熱中症は 命取り!」

「犬の夏バテ予報」・・・http://www.pedigree-otenki.jp (7月から)
[PR]
by savasava5 | 2005-06-22 23:15

6月21日 げげげの夏至
a0037682_22323959.jpg

昼間がもっとも長い夏至。
げげげ!夜の女王のわたしにはピンチだ。
しかも、かなり暑い。
暑いとわたしの主食であるビールの量ものきなみ増加だ。

夜の女王SAVAママは、夏至の本日、まわりが明るいうちからビールタイムだ。
昼間が一番長い夏至、暗くなるまで飲むのを待て!というのは罰ゲームだ。
夜の女王のわたしは、昭和の歌謡界女王の美空ひばりを熱唱しながら、
ビールを浴びるのだ。
もう最高にご機嫌モードだ。
だが、ご機嫌ナナメモード発見だ。
大量のビール消化に過労ぎみのわたしの肝臓ちゃん、さぞやご機嫌が悪いだろう。
a0037682_22382758.jpg

今日の一句・・・「げげげのげし がしがし飲むぞ 夏到来!」
[PR]
by savasava5 | 2005-06-21 22:31


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常