<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

11月30日 激動の11月は終わる
a0037682_2321157.jpg
ふと気がつけば、今日で11月も終わりだ。
一番楽しい11月。
今年は一番悲しい11月になってしまった。
今日は、寝る。決めた!
寝る!
誰が何と言おうと、今日は寝るのだ。
何たって、自称23才だが、
体は正直。
疲れがとれん・・・
姫も無理矢理寝せられる一日だ。
a0037682_23234911.jpg
わたしが、寝っぱなしの日には、いつもよりも
一層、SAVAパパの帰りを心待ちにする姫だ。
そんな帰宅大歓迎を大喜びのSAVAパパのためにも、わたしは昼間は寝ている方が、いいのだ。
自分ながら、言い訳の天才だと惚れ惚れするわたしだ。

今日の一句・・・
「グータラも すべて亭主への 愛情だ。」
a0037682_2327189.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-30 23:47

11月29日 泥エステの効果
a0037682_2024962.jpg

今日はSAVA姫の泥エステ5回目の日。
泥エステ・・・最初は半信半疑だったが、かなりの効果がある。

まず第一に、SAVA姫は、日常自分の体をカキカキ、カミカミしていたのだが、泥エステを始めてから、まったくと言っていいほどないのだ。
以前は、SAVA姫の体をかく音で、夜中に目覚めていたわたしとSAVAパパだったが、
今では全く聞こえてこないカキカキ音のおかげで、夜は安眠だ。

今日、いつも泥エステをやっていただいているTさんが、「SAVAちゃんは、効果でてますねー。お肌が、赤いのがなくなってますよー!」と言われて、やっぱり!!!
恐るべし、「死海の水&死海の泥」パワー。

SAVA&BAGUを、泥エステに送り込んだあとは、最近オープンした「麻婆豆腐」がウリのお店でノンキにランチタイムだ。
a0037682_20364120.jpg


泥エステはこれからも、しばらくやってあげようと思ったが、SAVAパパいわく、「SAVAのエステよりも君が美容院に行った方がいいと思うんだけど・・・」
なーに言ってるじゃあー!!!
わたしの髪型など、問題ではなーい!
いくら、わたしの頭が爆発していようが、姫がカイカイがなくなる方がよっぽど幸せだ。
しかし・・・、高価な泥エステを続けるには、やっぱりわたしのビールを少し控えなくてはならぬのか?
うーん、それは困る。
かなり、厳しい二者択一だ。

今日の一句・・・「姫健康 エステ代には、 ビールを我慢」
おまけの一句・・・「我慢できん! エステも続ける どこ削る?」
もいっちょ・・・「わかったぞ! 削るポイント SAVAパパの波乗り」

(写真)SAVA家全員のお誕生日に、バロン一族からお祝いの素敵なお花をいただいた。
    バロンママは、「ブティックバロリン」のオーナー☆
    お洋服を作ってくれます。
   「バロンママ、宣伝したでー♪(笑)」
a0037682_20401597.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-29 20:43

11月28日 子不幸な親
a0037682_205526.jpg

いいお天気だ。しかし、SAVAパパは日曜日なのに平日モードのお仕事だ。
朝、SAVAパパを送り出すと、もうマブタは耐えられない。
そう、二度寝だ。
SAVA姫を無理矢理に抱きかかえ、2階の寝室へレッツゴー!
幸せな安眠妨害電話が鳴る・・・BAGU母だ。
「おでかけしよー!」と、遠くにドライブのお誘い。
が、しかし、体が痛くて起きられない。
SAVA姫には悪いが、このまま寝かせていただくぞ。
またも、安眠妨害電話が・・・SAVAママママだ。
頼むから、ゆっくりと寝かせておくれでないかい?
SAVAママママは、元気満々!SAVAがかわいそうだから、おでかけしよう!と・・・
おいおい!あなたの娘のわたしは、かわいそうではないのか?
たまった疲れをとらせておくれよ。
ふと、枕元を見ると、上目遣いのSAVA姫が、「もっと寝ててもいいでしゅよー♪」と言わんばかりに、やさしい目でわたしを見つめている。
ごめんねー。SAVA姫。
こんなにいいお天気なのに、寝るのが大好物なわたしで・・・。
親不孝の子供よりも、罪深い子不幸な親のSAVAママだった。

今日の一句・・・「SAVA姫の 悲しい宿命 寝好きの母親」
a0037682_2054251.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-28 19:54

11月27日 参上したなら、姿を見せろ!
いいお天気の今日。しかし、土曜日はSAVAパパは平日仕様のためお仕事だ。
しかたがないので、BAGU母を呼び出し、近くの広場へ。
入り口を入るとすぐに、目に付いた看板。
どうやら、「やすおさん」がいらしているらしい。
a0037682_21382345.jpg

しかし、この見通しのよい広場、どこをどう捜しても、「やすおさん」らしき人物が
見当たらない。
あれほど、堂々と「参上!」と言っているのだから、せめてお姿を拝ませてほしい。
「○○参上!」とよく書いてあるが、実際に参上!したお姿を拝むのはなかなか、
難しいものなのだ。
やはり、人間は正々堂々と姿を現さねばいけないと、思うのはわたしだけか?
カラースプレーも、ペンキも持っていなかったので、せめてナマ声で、「SAVAママ参上!」と広場で叫んできたわたしだった。

今日の一句・・・「さんじょう、と 言えばムード歌謡の 三条正人」

(写真)朝刊とともに、「五億円札」が我が家に参上!
a0037682_2145697.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-27 21:48

11月26日 運動不足解消スポット
やっと自分の仕事に目覚めたわたし。
そう、家事をしなければいけなかったのだ。

ひきこもり生活が長かったので、久々にスーパーへお買い物に行く。
カートを押しながら、いったい何を買えばいいのか?悩む。
なぜかスーパーはどこでも、入り口から最初のコーナーが野菜売り場だ。
とりあえず、目に付いた野菜をカートへ。
しかし、どんどんと進んでいくうちに、今まで入れていた野菜やその他、何だか必要ないって気がついた。
今更、元のコーナーに戻しに行くのもなぁー・・・。
ふと、そばで真剣にお買い物中のBAGU母に気がつき、彼女のカートの中にそっと
移動したブツ。
ま、気がつかないだろうと思ったが、チッ!何てこった!
早々と気がつかれて、怒られた・・・
はいはい、ちゃんと戻してきますよ。

しかし、このスーパーは、異常に広いのだ。
不要になったものを戻しに行くのも一苦労なら、何を買ったらいいのかわからず、売り場をあっちこっちとカートを押しながら大運動会状態だ。
このところ、運動不足なわたしだが、スーパーで一気に解消だ。
運動不足には、広いスーパーがもってこいだったのだ。
室内なので、雨天決行でいける。

ひとりお買い物ゲーム状態で、ヘロヘロになってしまったわたし。
結局、自分の大好きなお魚コーナーに長居をし、気づけばカートの中には、魚介類がたんまりだ。
おいおい!水族館でもオープンする気か?
そして、「にくおとこ」のSAVAパパの今夜の夕ご飯は、お魚三昧だ。

今日の一句・・・「消費した カロリー以上に 今夜もビール♪」
a0037682_22271483.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-26 22:37

11月25日 バースデー月間の〆
a0037682_0115583.jpg

11月バースデー月間のトリをつとめるのは、SAVAパパ。
本日SAVAパパのお誕生日だ。
(ちなみに、誰にも尋ねられないが、わたしは19日だったのさ。)
毎年、「今夜は何が食べたい?」の質問も、聞くまでもないのだが・・・
そう、SAVAパパの大好物の焼肉なのだ。

a0037682_0123947.jpg

別名、「にくおとこ」のSAVAパパは、お肉大好き!
そして、別名「さかなおんな」のわたしは、断然お魚派。
SAVAパパのお誕生日は焼肉で、わたしのお誕生日はお寿司がお決まりだ。

いつもの超激ウマ焼肉屋さんが、本日残念ながらお休みのため、仕方がなく近所の
「牛角」。
ショボクてごめんね、マイハニー☆

しっかし、牛角よ、素晴らしい!!!
何がって???
食後にトイレに行ったわたし。
何気にひっぱったトイレットペーパーが、わんこものなのだ。
なにやら、色々とウンチクがかいてあるペーパー。
我を忘れて、夢中でトイレットペーパーを読みふけるわたしだ。
ひっぱらないと、当然次の文が読めない。
ガラガラガラとひっぱって、読んでいた。
わんこのかわいいイラストと、わんこの泣く理由が書いてあるペーパーなのだ。
いやー、初めて見た。
欲しい。

用をたして、ふと在庫トイレットペーパーを見ると・・・・
!!!!!
な、な、な、なんと、ワイアーの姿だ!
これは、頂かねば女がすたる!
ちょこっと、伸ばしてひきちぎり、動悸ドキドキさせながら、長々と居座ったトイレからやっと出てきた。

しまった!
牛角って、若いちょっとイケメンおにいちゃんばかりの店だった。
トイレのそばに多数のイケメンおにいちゃんが待機だったのだ。
あーーーーーー、こんなにひとりでトイレットペーパーでわたしが興奮してるなんて思ってもみないおにいちゃん達には、長いことトイレにこもっているわたしを、絶対に「大」だと思っただろう。
いやいやいやぁーん!
わたし、まじめに「小」だったのだ。
ただただ、トイレットペーパーにはまってただけなのに・・・

席に戻って、ちぎってきたワイアーのペーパーを「はい!お誕生日プレゼント!」とSAVAパパに渡した。
「長いこと生きてきたけど、お誕生日プレゼントにトイレットペーパーをもらったのは、初めてだ・・・」
と、変な感動をしているSAVAパパだ。
わたしだって、誕生日プレゼントにトイレットペーパーをあげるのは生まれて初めてだ。


緊急願い☆ このトイレットペーパーが、どこで売ってるかご存知の方は、教えてください!

今日の一句・・・「ショボショボの 誕生日でも お宝発見!」
a0037682_011117.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-25 23:47

11月24日 一杯のお味噌汁
おおおーーー!!!
がんばらにゃあぁぁぁーーー!!!

ELFY追悼旅行も終わり、SAVAママ復活!!!
いつまでも、くよくよしてたらあかん!!!
女SAVAママ、略して「SM」、ムチ持ってがんばるぞぉー!
あ、もうハイヒールは、履けんがな・・・
足、むくみすぎ!

長旅ご苦労さんなSAVAパパも、通常通りお仕事へ。
通常通り・・・と言えば、わたしは二度寝・・・って思うでしょう???
はーーーーーっはっはっは。
今日は、午前中からセッセコセッセコ、動いているSAVAママなのだった。
旅でたまりきったお洗濯物、無事クリア!
湿ってたお布団、無事クリア!
えーっへっへへ、やるときゃ、やるのさ!SAVAママは!

およそ2週間ぶりに、キッチンに立った。
落ち込みどっぷりのわたしは、食事の用意もいっさいできなかった。
今夜、久しぶりのお味噌汁に、「うっわー!」と大感激のSAVAパパだ。
うっ!ここまで感激してくれるとは・・・
たった一杯のお味噌汁に。
新婚当時のお料理よりも感激なSAVAパパだ。
そこまで、わたしは何も手がつかなかった日々だったのだ。
すまぬ、すまぬ。

そして、皆さんの励ましのメール、BBSのカキコ、本当に感謝感謝です!
ありがとうございますです!
人は1人では決して生きてはいけない・・・・本当に強く強く感じました。
ありがとーーーーーーー!!!!!

SAVAママ復活で、いい気になって今夜も飲んでるぞおおおおおおお!!!
・・・・・・明日は、また二日酔いか・・・・

ほんと、進歩のない「さそり座の女その2」のSAVAママは、実は19日にまたまた、
「23才」に今年もなっていたのだった。
どんな出来事がこの世に起ころうと、決して23才から変わらぬSAVAママなのだった。
そう、永遠の年齢不詳の「松島トモコ」なのだ。
・・・お若い方々、ご存じない?♪~ミネラァ~ル麦茶~♪の方です・・・
a0037682_0214042.jpg

今日の一句・・・「好対照 ハツラツわたしと お疲れSAVA姫」
[PR]
by savasava5 | 2004-11-24 23:44

11月23日 すぐ調子に乗るSAVA家

a0037682_2355743.jpg
大阪への長い旅路、行きはドンヨリと重い空気充満な車内。
ELFY家と再会し、おしゃべりし、気持ちの一段落がつくと、帰りはハレバレの旅だ。
SAVAパパも、「ELFY追悼波乗り」をし、ふと気がつくと初めての地、静波海岸だ。
しかも、このサーフポイント。
SAVAママママのお力お宿が、すぐそこにもう一軒あるのだ。
ダメモトで、聞いてみると、たった1室のわんこOK!ルームが空いているらしい。
これは、ELFYちゃんがくれたラッキーだよ!とSAVAパパをそそのかし、何ともう1泊だ。
ふっきれると、現実もふっきれるのだ。
せっかくここまで来たなら、楽しんでやるぞー!
やけくそかって?
いやいや、あくまで、ELFYちゃん追悼旅行だ。
たった1室のお部屋が、空いていたという奇跡も、ELFYちゃんがくれたのだ。
そうして、波乗りバカ一代男のSAVAパパは、「ELFY、サンキュー!」と言って、またも海へ。
わたしとSAVAは、お宿のベッドで爆睡だ。

結局、2泊もしていたお調子者のSAVA家であった。

今日の一句・・・「行きはドンヨリ 帰りはハレバレ・・・・・ありがとう!ELFY!」
                    (かなりの字余りで、すんまそん。)


a0037682_001455.jpg

ELFY、SAVAもわたしも初めて大阪へ行ったよ。
やさしい素敵な街だね。
あなたの家族は、一生懸命に元気になろうとがんばってたよ。
ELFYが大好きだったボール、SAVAがもらってきたんだよ。
SAVAはね、あなたの匂いがする!って、楽しそうに追いかけていた・・・
あなたのきれいな毛、あなたの爪、神奈川のSAVA家にも・・・
寂しがらないで!ELFY!
あなたは、たくさんの人の胸の中で、いつまでも生きてるの。
あなたの姿は、みんなが忘れないの。
だから、安心してね。
あなたの笑顔、かけがえのない宝物。
ELFY、いつも一緒だよ。
わたしたちは、今でも、これからも、ずっとあなたを愛しているから♪
a0037682_23553471.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-23 23:30

11月22日 復活!
a0037682_23301284.jpg

昨日、ELFY家におよそ3時間ほど滞在し、嵐のようなSAVA家は、またまた高速道路へ。
大阪、京都、滋賀、岐阜、愛知とぶっ飛ばし、静岡は浜名湖のお宿に、SAVAママママのお力で、1泊。
途中、運転をわたしが交代したとたんにいきなりの豪雨だ。
「きっと、ELFYちゃんが喜んで嬉し涙してるのねー。」なんて、ノンキなことを言ってハンドルを握っていたわたしだが、あまりの雨の激しさ&名神高速の道の悪さ&夜間照明のまったくナシの暗さで、パニックになってきた。
いかん!こんなことでは、長距離トラックの運転手には、なれん!
すかさず、演歌(もちろんひばりちゃん♪)を口ずさむのだが、あまりの過酷なドライビングに、わたしとしたことが、音程がずれてきた。
納得がいかない。
いきなり、次のサービスエリアに入る。
SAVAパパ、「どうした?」
だって、わたしとしたことが、音程がちょっとずれちゃったのだよ。
トイレでも行って、ノドの調子を整えて、再度、長距離運転手めざして心を入れ替えるさ。

今日の一句・・・「物足りない 首にタオルを 忘れてた・・・」
a0037682_23305895.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-11-22 23:15

11月21日 ELFYちゃんにお別れの旅
ELFYちゃんときちんとお別れしようと、大阪へ・・・
初めての大阪までの車での旅路。
往復1070kmのお別れの旅だ。
出迎えてくれたSAVAの姪っ子、ELFYの娘の日向&BeBeは、SAVAとあまりにも似ていてびっくり!
a0037682_22504552.jpg

ELFY家との久々のご対面も、うれしかった。
ELFY家とお話ができて、不思議と気持ちが落ち着いてきたのだった。
お互いに、ケジメがついたというか、フンギリがついたというか・・・
立ち直りのきっかけができて、本当によかった。
エル母と、ごーひなマーと、抱き合ってお互いの心音を感じて、パワーの充電。
「明日からは、笑顔!」と固い約束をして帰ってきたのだ。
a0037682_2344861.jpg


ELFYちゃんはSAVAの中にも、残された娘たちのなかにも、いつまでも永遠に生きているのだ。
ふとしたしぐさも、ELFYそっくりなSAVA。
あなたの存在が、ELFY家に少しでも元気パワーを与えてくれたのだ。
SAVA、あなたがELFY家の人々に元気を与えたのだ。
ありがとう。

ELFY家に行ってよかった。
ELFYちゃん、わたし達に生きる希望をありがとう。
ELFYちゃんの娘達は、あなたの妹のSAVAが、これからも愛し続けていくよ。
あなたが育った町を、遊んだ公園を、SAVAと歩いてきたよ。
あなたのことは、決して忘れない!忘れられない!
いつでもみんなと一緒だよ。
寂しくないからね。
みんなが、ELFYちゃんのことを胸に、がんばるから・・・
a0037682_234983.jpg


今日の一句・・・「残してくれた 娘と思い出 一生の宝」
[PR]
by savasava5 | 2004-11-21 22:45


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧