<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日 人生最良のパートナー
おもしろいサイトを教えてもらった!顔相モンタージュ。
自分の人生最良のパートナーの顔がわかるらしい。
今更、わかっても遅い・・・と一瞬あきらめたが、いやいや、人生は何が起こるか
わからない。
一応、次のパートナー選びとして、最良の方の顔を拝んでおいてもいいだろう。

ちょっとワクワクしながら、早速チャレンジだ。
結果は・・・・・。
見なければよかった気がする・・・。

みなさまも、ぜひぜひ!と、すすめていいのか?
怖い物見たさで、やってみてください。

今日の一句・・・「最良で なくても結構 我が亭主」

(写真)ちなみにわたしの人生最良のパートナー☆は、この方ですっ!
a0037682_2147528.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-30 21:51

9月29日 びくびく?
a0037682_2219526.jpg
 
お風呂上りに、ビールを飲みくつろぐSAVAパパ。
そこへわたしがいきなり、「あっ!そういえばさー!」と、自慢の大音量の地声で話しかけた途端に、「うっわぁー!びっくりしたっ!!」と、驚きあわてふためくSAVAパパだ。
なんで、そんなに驚くのだ?
自分の家で、しかも一家の主なのだから、もっと堂々としておくれ。
よく、一般的には、ダンナが自宅でびくびくしている時は、浮気を疑え!という鉄則だ。
「浮気でもしてるんじゃないのぉー?」と、ニヤニヤしながら言うわたしだ。
しかし、どう考えても、毎日のこの帰宅時間、休みの日には一緒、怪しい行動がまったく
みあたらない。
すると、SAVAパパの訴えは・・・
「君と暮らしているだけで、毎日がビクビクだよ。」
???それって、どういう意味なのだ?
わたしは、亭主に暴力もふるわないし、酒におぼれて暴れはしない。
問い詰めると、どうやらSAVAパパいわく、いつも何かとっぴでもないことを自信満々に
しでかすわたしの行動にびくびくらしいのだ。
そんな、サプライズ満載の奥さんで、幸せを感じておくれよ、SAVAパパさん!

今日の一句・・・「お出迎え 日替わりパターンに キモ抜かす」
[PR]
by savasava5 | 2004-09-29 22:30

9月28日 甘えん坊は石頭
我が愛娘SAVA姫は、超がつくほどの甘えん坊なのだ。
ワイアーって、こんなに甘えん坊なのか?と疑問なのだが、まわりに言わせれば
甘えん坊に育ててしまったわたしがいけないらしい。

PCに向かっていれば、「抱っこ!抱っこ!」の催促。
ソファーに座っていると、べったりと横にくっつくか、自然にヒザの上にやってくる。
まあ、それはそれでうれしいわたしなのだ。
が、姫を抱っこしている最中に、バイクの音が外で聞こえると、それまでの平和が一瞬に
して、ぶちこわしだ。
突然、バイクを追いかけ回す姫は、わたしのアゴに頭突きをしてから、走りまわるのだ。
痛いのなんの、わたしのアゴには青アザ誕生だ。

その後、痛みにもだえ苦しむわたしの横に、平然と、またももたれかかる姫。
さぞや、姫のアタマも痛かっただろうと心配するが、何でもないようだ。
ワイアーって、こんなちっこいアタマなのに、意外と頑丈なのだ。
過保護なわたしも、姫の頑強さに少し目を覚ました。

今日の一句・・・「守りたい そんな女の 中身は頑丈!」

(今日の写真) 雨でストレスがたまっていた姫は、本日解消!
a0037682_23112954.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-28 23:12

9月27日 第一関門でつまづく
a0037682_22363145.jpg
北海道へ、飛行機を使わずに、楽に行ける
方法はないのか?
これが、家族会議の今最も旬な議題だ。

SAVA姫を連れての旅は、車での手段が
もっぱらなSAVA家は、姫を飛行機に
乗せたことがないのである。
どうも、何とも、不安があって、飛行機旅の決心がつかないのだ。
姫が機内の座席で、わたしが貨物室なら安心なのだが、それはそれで、今度は航空会社が不安だろう。
貨物を狙いそうなわたしを、貨物室には入れておけんだろう。

色々と策を練るわたしは、いい案が浮かぶと、世紀の大発見でもしたがごとく、
手を上げてSAVAパパに発言だ。
「あっ!じゃあ、青森まで新幹線で行って、そこからレンタカーでトンネルくぐれば、
札幌!っていうのはぁー?」
と、得意げに言うわたしに、SAVAパパが一言。
「函館と札幌って、どれくらいあるか知ってるの?」
え?なに?函館???
何で、函館が出てくるのだ?わたしは、札幌に行きたいのだ。
青函トンネルくぐると、札幌ではないのか?
まずい・・・。北海道の地理をまったくわかっていないわたしだ。
これでは、一般常識クイズで、ガッツ石松といい勝負になってしまう。

北海道へ行く手段を悩む前に、北海道の地理をまず把握することが、わたしの第一関門だったのだ。

今日の一句・・・「無知な我 『女ガッツ』と 呼ばないで」
[PR]
by savasava5 | 2004-09-27 22:41

9月26日 きれいな鼻の穴
結婚してウン十年たっても、SAVAパパがいまだにわたしに「きれいだね!」と、
言ってくれるのだ。
そう、鼻の穴だけは・・・。
なぜか、鼻毛が1本もない神秘ゾーンなわたしの鼻の穴の中。
それほど、きれいな空気の中で育ったわけでもないのだが、きれいな空洞を保っている
鼻の穴なのだ。
SAVAパパも、わたしの自慢するところが他にないせいか、いつもヒトさまに、
「彼女の鼻の穴って、きれいなんだよ。」と言うもんだから、ついつい鼻の穴をふくらませて、秘密の鼻園を見たくもないだろうみなさまにご披露しているわたしだ。
SAVAパパの実家でも、舅&姑に何度鼻の穴を披露したことか・・・。
もっと、自分の奥さんの自慢できるところは、ないのか?SAVAパパよ。
うーん、確かに他には自慢がなかった・・・と認めるわたしだ。
鼻の穴を披露し続けるしか、トリエのないわたしだった。
こんなチャームポイントもありか?

今日の一句・・・「人並みに 少しは欲しい 鼻毛ちゃん♪」
a0037682_2022065.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-26 20:26

9月25日 ヘアーに釘付け
毎週土曜日の朝は、「旅サラダ」というテレビ番組を見ている。
番組内容はもちろん楽しんで見ているのだが、それ以前にいつも目がいくのは、
司会の神田正輝さんの髪型だ。
ビシッと一本の乱れも許さない、キッチリとまとまったヘアースタイルに、毎週釘付けだ。
両手でアタマの左右を押さえると、いつでもスポッとはずせそうな髪型だ。
もしや・・・、カ○ラか・・・・?
何とか、見破ろうと、必死で画面にかじりつくわたしだ。
しかし、ふと我に返ったわたしは、なんで、こんなに真剣にカ○ラ疑惑の謎を追っているのか?と、自分のバカさ加減に、誰にも見られていないが赤面してしまった。
あ、もともとまだアルコールが抜けていないので、赤面だった。
他人のヘアーに釘付けになる前に、自分の寝起きのヘアーを何とかした方がいいのだ。
そう、先日あてたパーマネントが強すぎて、毎朝寝起きは「サイババ」になっているわたしだったのだ・・・

今日の一句・・・「SAVA姫も わたしのヘアーも ワイアーだ」
a0037682_19393047.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-25 20:06

9月24日 マンウォッチャー
今日は、SAVAパパの年に一度の健康診断の日。
前夜8時以降は、飲食禁止のお達しに、まじめなSAVAパパは、もう7時以降は水一滴も飲まない。
わたしなんて、健康診断前夜でも、夜中までビール飲んでいたのに・・・。

検便を、指定容器で持参するらしいのだが、SAVAパパ苦しんでいる。
苦しむSAVAパパのために、快便のわたしのを貸してあげようかと声をかけると、
「SAVAのを借りていくよ・・・。」と、SAVA姫の出来立てホヤホヤのウンチョスを悲しげに見つめるSAVAパパだ。
SAVA姫のウンチョスは、昼間食べまくっていた芝生がヤマと混じっているのだ。
そんなものを、提出すれば、「いったいこの人は、こんなものを出して、人間か?」
と怪しまれ、研究材料ですぐに入院になるだけだ。

今朝もまじめに、水一滴も口にすることなく出かけたSAVAパパは、空きっ腹にバリウムをたんまりといただいてきたらしい。
下剤を飲み、青くなってご帰還だ。
しかし、苦しみながらも、健康診断の様子を必死で話しまくるSAVAパパだ。
どうやら、目の検査に数々のドラマがあって、楽しめたらしい。
他の人の検査の声が、ツツヌケらしいのだ。
聞こえてくるみなさんの声は、
「右・・・かな?」「下?だと思います・・・」
と、自信のないボソボソ声で答えていたらしい。
「男だろっ!もっとはっきりとバシッといけよっ!」と、SAVAパパは心の中で叫んでいたのだそうだ。
すると、やっと1人の方が、
「右!」「上!」とはっきりと自信満々で答える大物が登場!
「ななめ右下!」と、またも大声で答えると、
「上下左右しかありません。」と申し訳なさそうな検査員の方の声が聞こえてきた途端、
SAVAパパ、椅子から転げ落ちそうになったらしい。
しかし、その男らしい方も、まじめに答えていたのだろうと思うと、ちょっとななめぐらい、勘弁してやって欲しいと肩をもつわたしだ。

そうして、帰宅後から、何度もトイレに行ったり来たりのSAVAパパは、まだまだ健康診断での色々なドラマを語っている。

わたしが外出時に、色々な人の行動を見るのが好きなのは自他ともに認めるが、意外やSAVAパパも、結構、マンウォッチャーだったのだ。

今日の一句・・・「健診を 他人の便で 再検査」

(写真)昨日の葛西臨海公園のヒトコマ
a0037682_23361236.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-24 23:43

9月23日 爆笑な手土産
a0037682_2392979.jpg

BAGU家からのおでかけお誘いで、「葛西臨海公園」へ。
波乗りに行きたい!とダダをこねるSAVAパパを、葛西も海のそばなのだから潮の香りで
我慢して!と無理矢理納得させた。
さすがに、祝日、どこもかしこも人、人、人。
夕べのビールがまだ抜けていない赤ら顔の酒臭い二日酔い女のわたしは、今度は
人酔いしてきた。

せっかくここまで来たのだから「辰巳の森公園のドッグラン」にも行ってみることにした。
「辰巳に来る時は連絡してね♪」との「もぐ家」との約束をきちんと守らないと、わたしの女がすたる!と思い、現地へ向かう車中で、「もぐ家」に緊急連絡だ。
しばらくすると、ドッグランにニコニコ笑顔で登場してくれた「もぐ家」のフルメンバー。
久々の再会に、なぜかお互い会話をする前から、爆笑し続けたまま。
笑いは健康には一番!なので、正しいご対面方法を、我々は実行したのみだ。

すると、もりもりちゃん(もぐたんママ)が、これまた満面の笑顔で、「はいっ!どーぞ♪」
と、バッグから手土産をわたしに下さった。
ぬ、ぬ、ぬぁーんとっ!
それは、キンキンに冷えたビール。
わざわざ、自宅冷蔵庫から持ってきてくれたのだ。

ハハハー、ありがたやー!と、最敬礼でビールを受け取るわたしは、大好物を目前に
うれしいやら、ツボに入ってしまって笑いがとまらないやらで、涙が出そうになった。
こんなにもうれしい、心のこもった手土産に感無量だ。
ありがとうございました。
帰宅後、早速頂きました・・・が、あっという間に終わってしまいました・・・。

今日の一句・・・「そうきたか! ビールが手土産 やられたぞ」
[PR]
by savasava5 | 2004-09-23 23:12

9月22日 残る
a0037682_2226404.jpg

毎晩のわたしの夕食であるビール。(ビールが主食なわたし・・・)
最近、やけに前夜のビールが翌日まで残るのだ。
SAVAパパの出勤お見送り後の二度寝は日課だが、1~2時間も二度寝すれば、
完璧に復活!していたのが、なぜか最近は、わたしの日々に午前中という時間がなくなってきた。

ふと気が付けば、みのさんは絶好調!タモさんも絶好調!ついでに大和田獏さんはひっそりと絶好調!の時間になっているのだ。

あああー、前夜のアルコールがこんなに残るとは・・・情けない話・・・ナサバナだ。
ビール風呂に入り、ビールシャンプーで洗髪、ビール泡で体を洗って、すっきり爽やかなわたしだったのだが、完璧にビールに負けている。

まったくもって、残って欲しくないものばかりが残る現実だ。
アルコールはもちろん、若い頃の日焼け三昧のシミは残るわ、ちょっと遊びに行くと疲れは残るわ、飲み過ぎ食いすぎのツケは脂肪で残るわ・・・。
残って欲しくないものばっかりが、確実に残っているのだ。

そして、一番残って欲しいもの・・・・・それはまったく残らない・・・。
記帳した通帳が、「全然残ってませんよぉー!」と、悪魔のようなお達しだ。

今日の一句・・・「現金は 姿残らず 通り過ぎ・・・」 
[PR]
by savasava5 | 2004-09-22 22:32

9月21日 お顔はまったく似ていないが・・・
昨日おとといと、この2日ばかり会えなかったBAGU&SAVAの兄妹。
本日、我が家にご登場のBAGUに、SAVA姫は狂喜乱舞だ。
もう、うれしくってうれしくってたまらない姫。
そんな姫にこたえるBAGUどんもまた、しっぽがないのでしっぽをふることはできないが、
喜び度を激しい息づかいと大放出のヨダレでこたえる。

まったくこの兄妹の仲のよさには、感動ものだ。
しかも、ちゃんと声を出して会話をしているのだ。
SAVAが「ワオワオ、ウッフッフゥ~ン♪」とBAGUの耳元で訴えると、
「ブッヒィー!バフバフバァッホォーン!」と答えるBAGUだ。

一瞬たりとも離れずに、くっついたままの2人なのだ。
鼻ペチャ顔のBAGU兄と、顔長のSAVA妹。
まったくもってどこも似てはいないのだが、この兄妹のキョウダイ愛にはほのぼのさせられる。

たった2日会えないだけで、こんなにも会話があったのか?よくしゃべるキョウダイだと
感心しながらBAGU&SAVAの2人を見ていた。
が、気づけば、わたしとBAGU母のアホ姉妹も、それ以上にしゃべりまくっていたドアホ姉妹だった。
そんなわたしとBAGU母も、まったく顔の似ていない姉妹だった。

今日の一句・・・「キョウダイ愛 わんこも人も 宝物」
a0037682_22193245.jpg

[PR]
by savasava5 | 2004-09-21 22:51


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧