人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月1日 ちゃんと寝ント!
9月1日 ちゃんと寝ント!_a0037682_23534039.jpg

気分転換に、パーマネントをあてにでかけた。
もう、何十年も浮気をせずに、信頼するセンセーのところへ。
完全予約制なので、SAVA姫同伴のわたしには気が楽なのだ。

仕上げまでの約3時間。
いいこで、待ち続けるSAVA姫だ。

この美容院のセンセーも、大のわんこ好きで、以前はミミちゃんと言うマルチーズが家族にいたのだが、はるか昔にお星さまになってしまった。
ミミちゃんは、わたしにもよくなついていたかわいいお姫さまだった。

腰痛もちのわたしは、パーマネントタイムの長い時間、椅子に座っているのは苦手なのだが、待ち続ける姫にはもっと苦痛の時間だろう。
美しいヘアースタイルを手に入れるには、ひたすら我慢だ
しかし、夕べも当然遅くまで、飲み続けちょっと寝不足なわたしは、だんだん貧血状態だ。

「うー、貧血になってきた・・・。」と、センセーに訴えるが、
「SAVAちゃんの方が、このパーマ液のにおいで、もっと辛いのに我慢してるのよ。」
とセンセーは、SAVAの心配までしてくださる。

そーだった。
わたしには、ヘアースタイルも変わって、ウキウキ♪という結末が待っているが、
SAVA姫には、何も変化なく、待っていた苦痛の時間のみなのだ。
ここは、ウダウダ文句を言わずに我慢しなくては、親として失格だ。

そうして、無事にイメチェンしたわたしだ。
ひたすらいいこで待っていたSAVAには、ごほうびに公園散歩をさしあげた。
しかし、やはり貧血状態におちいっていたわたしは、暑い公園散歩で、完全ノックダウンだ。
パーマネントは、健康100パーセントで立ち向かわねばいけないのだ。

今日の一句・・・「パーマネント、あてる前夜は、ちゃんと寝ント!」
by savasava5 | 2004-09-01 23:57
<< 9月2日 秘っそりと、初体験・・・ 8月31日 逆 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31