7月4日 三年寝太郎・・・か?
我は、三年寝太郎・・・か?

毎月、毎月、「ありゃりゃ!」と言っては、月日の過ぎ去る早さにたまげておる。
またも、気がつけば・・・7月なり。

「日記」が「月記」になっておるなり。
ありゃりゃ。
怠慢な我なり。



そう、今日は暑かった。
そう、ビールバンザイ!だ。
そう、我の肝臓がもっとも働きヅメで悲鳴をあげる季節到来なのだ。


昼間、ちょこっとお買物ついでに、近所のワンコショップでものぞいてみるべ!とGO!
そこで、ハプニングよ、カモーン!だ。
なんと!そこにおるのは・・・・・・!!!???
a0037682_2211681.jpg

おおおー!
お久しぶりね♪のプリン姫
最近、ヤボ用におわれ、なかなかプリン公園にも出没できず・・・。
会いたかったが会えなかった・・・。
おー、ここで会ったが、三年目!

・・・って、三年寝太郎の我にはバッチリのコトバなり。
a0037682_2213151.jpg

久々の再会に、大声爆裂!で感激を表す我。
ふと、気づけば、プリンままの後ろには、お客さん方&お店のスタッフ達が、覗き込んでいた。
ありゃりゃ、三年寝太郎の我は、あまりにも寝ていた時間が長すぎて、声もパワーアップ!?
a0037682_22184747.jpg

んじゃ、ちょこっと、茶でも飲むべ!と移動。
しかし、そこでも・・・
やはり、声がデカイ我。

友人とバッタリ会うと、興奮するのが、女のサガさ。
まわりを行き交う人々に、ツメタイ視線を送られようが、今、やっと、三年間の眠りから目覚めて
久しぶりに友人と会った喜びを、腹式呼吸の輝かしい大声で表してもいいだろう。
a0037682_22212553.jpg

ん?

なんだか、本当に三年間寝ていた三年寝太郎気分になってしまったが・・・


実際、毎日・・・


マジメに朝起きて・・・
ヤボ用に追われて・・・
ビール浴びて・・・
二日酔いで頭痛に苦しめられて・・・



って、ちゃんとした優等生の日常生活を送っていた我だった。

信じてくれ!


今日の一句・・・「七夕の 願い事ヒトツ! 三年寝たい・・・!」
[PR]
by savasava5 | 2008-07-04 22:35
<< 7月21日 経験者は語る 6月9日 甘いな・・・この女 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30