人気ブログランキング | 話題のタグを見る


7月20日 負けるな!日本人
暑いなんて、もう言わない。
だって、今日は暑いと言う言葉を忘れてしまったほどだ。
東京、39度。
おいおい!東京よ、風邪ひいてるのか?
我々健康人の体温よりも、この気温はバカ高いぞ。

エアコンをガンガン!にしていると、地球温暖化がどーのこーので、非国民になってしまうし・・・。
しかし、こっそりと、エアコンガンガン!の非国民のわたしだ。
地球の皆様、すんまそん。
こういう女が、はびこっているのが地球の汚点です・・・。
しかし、汗は放出、電気代も放出。
出て行きたいものは、何でも出て行けー!と、なかばやけくそな地球にやさしくないわたし。

気分を一新しなくては・・・、そうだ!お風呂でさっぱりしよう。
あーーー、極楽極楽!
って、素直に気持ちよくなっていれば、かわいい女なのだが、そうはいかないわたしだ。
体温よりも熱い39度の世間に、うだるような暑さを感じ、うーうーとうなるような時間を過ごしていたのに、なんで、更に熱い40度のお風呂に入って、さっぱりするのか?!

いやーいやー、日本人って不思議だ。
暑い一日を更に熱いお風呂で、サッパリできるなんて、ある意味カミワザだ。
日本人は、限りなくアツさへの挑戦を続けるのだ。

今日の一句・・・「このアツさ、ひるむな負けるな、国民よ。」

7月20日 負けるな!日本人_a0037682_21164687.jpg

by savasava5 | 2004-07-20 21:43
<< 7月21日 愛と青春の旅立ち☆... 7月19日 一転! >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧