12月9日 SAVAパパを救え!
本日は日曜日なれども、お仕事のSAVAパパ。

夕方、無事に帰宅・・・
とはいかず・・・。

なぜか顔が、お化粧してるわけではないが、白い。
夏ではないが、汗ダク。

ややや、これは!これは!
あれだな!

「これ」や「あれ」が会話に多くなってきた初老の我。
ボケ進行中ではあるが、SAVAパパの管理にはボケはナシ。

毎年、12月になると、SAVAファミリーの先頭をきって一番にカゼっぴきになる男。
それが、SAVAパパなり。

はい、正解。
38度9分とは、カゼっぴき優等生の体温なり。

a0037682_20314061.jpg

SAVAパパにも、これだけピッタリとくっついて寝てくれるお方がいればね。
すぐに、治るのにね。
残念だね。
だって・・・
そばによって・・・

うつりたくないもんな。

んじゃ、せめて、我の特製「SAVAママウマウマおかゆ&栄養タップリおうどん」を♪
はりきって、ビール片手に作った我。

だが・・・
まったく食欲ナシのSAVAパパ。

おうどん1本がやっとだという。
せめて、その1本。
鼻から入れてでもくれれば・・・
プチ笑いがとれるのだが。
そんな余裕もないらしい。

そしてそんなヒサンな男SAVAパパのその横で・・・

はりきって、おかゆ3杯おかわり&おうどんチュルチュル2杯おかわりの我なり。

看病するナイチンゲールSAVAママに一番重要なのは、体力だ。
カゼなんぞ、うつっている場合ではない。

カゼ対策には、アルコール消毒が必須なり。
飲む、飲む、飲む。
ひたすら、ビールでアルコール消毒のSAVAママこと、飲兵衛な我。

そう!今こそ我の最大の任務は・・・ビールにてアルコール消毒だ!

ではなく、SAVAパパを救え!

だった。

だがその前に・・・飲みすぎよりも、食いすぎた我なり。

今日の一句・・・「病人食 健康の我 食べまくり」
[PR]
by savasava5 | 2007-12-09 20:22
<< 12月13日 クリスマスツリー... 12月7日 テレテルのか? >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30