人気ブログランキング | 話題のタグを見る


11月4日 お気楽散歩
連休なんぞ、まったく無関係のSAVA家&BAGU家。

SAVA姫&BAGUどんを、お庭で遊ばせているだけでは、ちょっとフビンに思う我ら。
では、いつもより多くまわっておりまする!とばかりに、ロング散歩へレッツゴー!
11月4日 お気楽散歩_a0037682_221927100.jpg


小一時間ほど歩くと・・・
さすがに、ノドがかわいてきた。
しかも、小腹も空いてきた。

そんなときこそ、やけに目に入ってしまう・・・
「ラーメン屋さん」なのであった。

店内ガラ空き、お客ナシ。
ちょっと覗き込むと、おやじさんはコワモテのガンコっぽい。

迷う。
悩む。
いい香りにウットリ。

誘惑に負ける。
聞くは一時の恥。
勇気出る。

ダメでもともと!
そう、人生なんでも、ダメモトだ!

のれんを勢いよくかきわけ、おやじさんに直談判だ。
「あのおぉー、ワンコが・・・そのぉー、ごにょごにょ・・で・・・」
と、恐る恐るたずねると。

「いいですよ。どうぞ!」
と、コワモテおやじさん、一気に仏さま顔に変身だ。
SAVA姫&BAGUどんも、無事に店内へ。
我らも、踊りたくなる気分で店内へ。

仏顔に変身のおやじさん、SAVA姫&BAGUどんに、
「これ、ワンちゃんに♪」
と、チャーシューまでも、サービスして頂いた。
ありがたや、ありがたや。
感謝の気持ちでいっぱいだが、決まったフードだけのお2人には残念!
そのチャーシューは、我らの胃袋へ、ありがたや。

そして当然、お散歩中の我らは、車ではない。
ならば・・・と、ビールを大声で注文なのだ。

プッハアー!ウマイ!
お散歩でかわいたノドをうるおすには、ビールが最高だ。

気がつけば、ビール大瓶4本が、あっという間にカラッポだ。
ギョウザをツマミに、ビール。
これは、基本の飲み方だ。
〆は、ネギ味噌ラーメン。

はー、満腹。満足!

では、帰りましょう♪

・・・と、真っ赤な顔で、仏様のおやじさんに深々とお礼。

だが、いい気分で、チドリアシ状態の我ら。
昼間のビールはきくのである。

するといきなり・・・
右腕を青空に向かって、ピン!と高々とあげるSAVAママママ(わたしの母親)。
ありゃりゃ、酔った勢いで、「選手宣誓」でもしたくなったか?
と、ノンキに不思議なわたしの目の前に、スーっと止まった一台のタクシー。

なんと!SAVAママママ、すかさずタクシーの空車を見つけて、止めていたのだ。

小一時間歩いたロング散歩は・・・

ギョーザでビールにネギ味噌ラーメン満喫。
満足満腹チドリアシ。

帰りはしっかり、タクシーで帰宅の我らであった。
11月4日 お気楽散歩_a0037682_22495056.jpg

今日の一句・・・「お散歩中 ビールが出てくりゃ 天国だ。」          
by savasava5 | 2006-11-04 23:06
<< 11月7日 適度が一番! 11月3日 お宝 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧