人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月7日 視覚の魔法
先日、「ダーシェンカ展」でGET!した「ダーシェンカビール」
冷蔵庫で、かなりヒエヒエになってはいたのだが、ラベルがかわいいので
どうしても開ける勇気がわかなかったのだ。

だが、ふとビンを見ると・・・
賞味期限がかなり迫っている。
あせる。
飲まねば!
だが、かわいいこのビール・・・
の、の、飲めない。

と、ひとりジレンマで悩むわたしを笑い飛ばしながら、栓抜きでスッコーン!とビンを開けた男。
我が愛するSAVAパパだ。
あー、やってしまった。
10月7日 視覚の魔法_a0037682_2210959.jpg

もう、あきらめた。
よっしゃ!飲もう。

うーうまい!
ナカミは地ビール。ワイアー味だ?
数種類を全てカンパイだ。
あー、やっぱりワイアーのビールはウマイぞ。

・・・と、ラベルがワイアーというだけなのに・・・
何か特別の由緒正しい格式高いビールを飲んでいるようだ。
背筋を伸ばして、ヒトクチヒトクチを味わうわたしだ。

そう、いつもそうなのだ。
視覚で魅力を感じたモノは、必ずや実際に大満足なのだ。

「北海道フェア」で購入した牛乳やプリン。
10月7日 視覚の魔法_a0037682_22141372.jpg

牛乳が「三角」になっているというだけで・・・
まるで、牛のおチチから直接ゴックン!なほど、新鮮でウマウマに感じてしまう我。

プリンがビン詰めだというだけで・・・
まるで、只今出来たて!トロォーリでございます!なほど、感動してしまう我。

わたしの視覚には、謎の刺客がすぐにおでましで、ノックダウンだ。

見た目に弱い女なのか?

たしかに、わたしの視覚では、SAVAパパは今でもいい男に見えている。
それは、永遠にとけることのない視覚の魔法なのだろう。

この魔法だけは・・・とけては困る。
先が長いのだ・・・。
10月7日 視覚の魔法_a0037682_2219422.jpg

今日の一句・・・「視覚魔法 人それぞれに 効果異なる」
by savasava5 | 2006-10-07 22:05
<< 10月8日 愛は・・・イタイ? 10月6日 手から >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧