人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月3日 老けた
通称「トイレ処理班」こと、SAVAママママ(わたしの母親)と久々にご対面。

ま、久々と言っても何ヶ月ぶりとか何年ぶりという単位ではなく、ほんの5日ぶりなのだが。
しかし、SAVAママママにとっては、たった5日ぶりでも、SAVA姫と会えなかった寂しい日々。

SAVA姫と久々のアツイ抱擁を終えたSAVAママママが、突拍子もない大声で叫ぶ。

「あら!さーちゃん!!!なんか、老けたんじゃなあーいっ!!!???」

なぬ?!
老けた?!
誰が・・・?
SAVAが???

って、たった5日で、SAVA姫が老けたってか?
そんなに簡単にフケルとは???
芋じゃあるまいし。

だが、SAVAママママ、うっすらと涙ぐんでいるではないか?!

「さーちゃん、老けたわねーーー。」  (だから、かわってないって!)
「苦労してたのお?」  (なんもさせておらんって!)
「不幸続きだったのねー?」  (なんの不幸なん?)
「辛かったねーーー。」  (辛かったのは、秋の花粉症に悩むわたしだ!)

・・・と、SAVA姫を抱きしめ、ひとり勝手に想像している不幸話に涙ぐむSAVAママママであった。

そして、ふと我に返ったSAVAママママの、鋭い視線がわたしへと。
まるで、わたしがSAVA姫を不幸のどん底へとおとしいれた女とばかりに、ニラム。

おいおい!待て待て!
わたしは、無実だ!

SAVA姫が老けたと、目にうつるあなたの目が間違っている。
SAVAママママを眼科へ連れて行こう!と心に決めたわたしであった。
10月3日 老けた_a0037682_21581090.jpg

今日の一句・・・「ふけたのか? 芋か?SAVAか? ママママか?」
by savasava5 | 2006-10-03 21:43
<< 10月4日 北欧 10月2日 ディープよ・・・ >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧