人気ブログランキング | 話題のタグを見る


5月27日 かくかくしかじか・・・
のっぴきならない所用に明け暮れて・・・・・
今日に至るのであった・・・。

ここのところ色々と、毎日が多忙で脱帽だ。

だが、しっかりと遊びにもぬかりはないのがこのわたし。

過日、フレンチブルドッグのがんも家と恒例の春の旅行へ。
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_2147444.jpg

去年の春旅行は、河口湖。(PHOTOのアルバム:2005・4月『がんも家と河口湖』参照
それならば、今年の春は・・・山中湖だ!
こうなったら、富士五湖を制覇してやろうではないか?!
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_21521839.jpg

山中湖には、たびたび訪れてはいるのだが、遊覧船には乗ったことがないということに、
気づいてしまった。
ワンコも一緒に乗れるのか?
乗船案内所で聞いてくるぞ!とビール腹にも負けずに身軽に走って行く、元陸上部のわたし。
(元って・・・何十年前のことだ?)
すると、はるかかなたからメガホンの声が聞こえてくる。

「えー、えー、白鳥に近づかないでくださあ~いっ!!!」

いったい、誰じゃい?

おーこられたぁ~♪おこられたあぁ~♪
どっかの誰かが、おこられたぁ~♪
と、笑いをこらえるわたしだ。

動物園でもあるまいし、湖で白鳥に近づいてメガホンで、じきじきに怒られておるアホ?!
ちょこっと、お顔でも拝ませていただこうかい?
と、湖の方を振り向くと・・・・・
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_21565517.jpg


・・・・・・・・・
怒られてるのは、我が亭主・・・
SAVAパパなり・・・・・



オーマイガッド!!!


気分をとりなおして、いざ!
遊覧船にワンコもOK!で、GO!GO!GO!なのだ。
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_2211057.jpg

     (写真:がんも王子&SAVA姫)

このスワン号、正式名は「プリンセス オデット」。
おー、我がプリンセスのSAVA姫にピッタリ!

と喜んでいるのもつかのま。
海命の波乗りバカ一代男のSAVAパパは、たった小一時間の遊覧船で・・・
しかも、湖で・・・

船酔いしていたのだった・・・アーメン・・・。
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_2241030.jpg

だが、このあと、お宿での恒例の大宴会!!!
ここでは、さすがに皆が船酔い以上に酔いまくりだったのだ。

今回のお宿は、「CARO FORESTA
おしゃれで、居心地がよく、ワンコにもやさしく・・・
何よりも静かな場所にあり・・・
5月27日 かくかくしかじか・・・_a0037682_2249261.jpg

なのに、その静寂を見事にぶち壊した我々であった・・・。

ん?
我々ではなく、我だけとも言えるらしい・・・。

親切なお宿のスタッフの方々とシェフが笑いを必死にこらえておった夜・・・。
翌朝、シェフにお礼を言われた我・・・。

ん?

こちらこそ、ウマウマディナーに心から感謝感動だ。

なにはともあれ、今年のがんも家との春の旅行も、楽しすぎの笑いすぎの旅であった。

今日の一句・・・「楽しいと 踊りだすのが 我のクセ」
by savasava5 | 2006-05-27 23:23
<< 6月5日 なんてったってネムドル♪ 5月19日 人生てんこもり >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31