人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1月7日 こびりつき
新春初温泉旅行☆は、あっという間に、飲んで意識のないうちに、幕を閉じた。
だが、わたしの頭にはこびりついてハナレナイものがあるのだ。

その1・・・
1月7日 こびりつき_a0037682_22112071.jpg

ナカミはどうなったのか?
誰か飲んだのか?

その2・・・
1月7日 こびりつき_a0037682_22115521.jpg

ハトさん・・・
寒くてかわいそうだとは思うが、コワイっ!!!
昔々、通学路にいたハトがこわくて学校に行けず、正々堂々と学校を休んだわたしだ。
夢に、このハトさんの大群が、でてこないことを祈るばかりだ。
うなされるどころか、天井までも飛び上がるわたしだろう。

その3・・・
1月7日 こびりつき_a0037682_22141041.jpg

あー、おー、「雪国」よ。
いや、「雪国もどき」よ。
通行止めにならないとは、素晴らしい。
おかげで、もう自宅にいるカナシイわたしだ。

こんなことを、頭にこびりつきさせながら、旅のあとの恒例、「大洗濯祭り☆」で、こびりついたヨゴレ洗濯物と戦うわたしだった。

今日の一句・・・「温泉旅 何泊しても キリがない」
by savasava5 | 2006-01-07 22:09
<< 1月8日 アブナイ・・・! 1月6日 女心と雪の空 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31