人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4月18日 ワンコカフェ
ちょっと辛口トークをさせていただきたいのだが、このHPを始めてから、初!の辛口トーク
のため、ちょっとドキドキしながらの本日の日記だ。
最初に謝罪しておきたい。
お耳障りで申し訳ない。

本日初めて行ったカフェ。
食事もウマウマ、雰囲気も落ち着くという前評判を聞いていたので、楽しみに出かけた。
本当にワンコ店内OK!か?と思うほど、広々としたおしゃれな店内だ。
4月18日 ワンコカフェ_a0037682_20312079.jpg

期待通りのいいお店!とニコニコ顔も、あっという間。
数分後には眉間にシワ、耳には手をあてている我らだ。
お店にいらしていたお客様のワンコ達・・・、これでもかー!と吠えっぱなし。
その飼い主さん達、ワンコの吠え声を止めるどころか、ワンコの声に負けまいと、最大音量でおしゃべりだ。

我々に運ばれてきた食事。
4月18日 ワンコカフェ_a0037682_2034553.jpg

たしかに、お味はよかったのだが、途切れることのないワンワン!攻撃で、頭が痛くなってきた。
食事も、この環境では、いったいどこに入ったのか?わからない・・・。

我々は、ワンコ大好きだ。
ワンコは、吠えてあたりまえだ。
だが、ワンコ連れではないお客様もいらっしゃるのだ。

せっかく、ワンコ店内OK!にオーナーがしてくださっているのだ。
飼い主の方々は、最小限のマナーを守るのがルールなのではないだろうか?
これでは、ワンコOK!のお店が危うい。
ワンワンを、止めてあげるのも飼い主の義務なのではないだろうか?

ワンコの声を無視しておしゃべりに夢中なのもわかるが、ほかのお客様のことも考えてこそ、ワンコオーナーとしてのマナーだと思う。

このHPを始めてから、辛口トークはしたことのないわたしだが、今日のCAFEの状態は、
同じワンコオーナーとして、本当に悲しく胸が痛んだ。
この頃、ワンコOK!のところが、少しずつ増えているのが嬉しく思っていたのだ。
ワンコオーナーの皆様の力が、ワンコOK!のお店を増やしているのだと思う。

皆様!力を合わせて、最小限のルールを守って、楽しいワンコライフ☆を送ろうではありませんか?!
ワンコは、みんな賢いのだ。
オーナーの言うことは、何もかもご承知。
そう、我々オーナーが、ワンコ達に、カフェでのマナーをそっと教えてあげたいね!
賢いワンコ達も、楽しいカフェタイムが送れるはずだ。
4月18日 ワンコカフェ_a0037682_20464112.jpg

今日の一句・・・「ワンコカフェ ルール守って みんな笑顔☆」
by savasava5 | 2005-04-18 20:54
<< 4月19日 志村けんばーさん  4月17日 ミスター芝生マン☆... >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧