人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月22日 楽あれば苦あり・・・?
昨日は、楽しい「ELFY軍団☆」の大旅行。
帰路も鳥羽からフェリーで、愛知県は伊良湖へ。
田舎の一本道を、楽しい快適ドライビングだ。
宴会の余韻にひたりながらも、ここからはまだまだ自宅までのはるかな道のりだ。

飛ばし屋SAVAパパにとっては、うってつけの一本道だが、前にノロノロトラックが・・・。
ノロノロ運転は拷問のようなSAVAパパ。
しっかり前のトラックにくっついて、黄色信号の交差点へ突入だ。

すると、どこからともなく素敵なサイレン音。
「ウウウ~♪」
いったいどこに隠れていたのか?スペシャルゲストのパトカーさん!
晴れやかに登場だ。
「止まってください・・・。」遠慮がちな蚊のなくような声まで聞こえてくる。

ここで、やっと我々がターゲットなのだということに気がついた。
ドアを開けると、ヒトのよさそうな田舎のおじさん・・・もといおまわりさんだ。
「あれ?お犬様や。」と、ニコニコ笑顔。
おいおい!そんなに笑顔で、たったひとりで登場か?
こっちは、お犬様だぞ!頭が高い!!!
・・・・・とは、さすがに言えないわたしだった・・・。

しっかりとSAVAパパはパトカーにご乗車だ。
あれだけヒトのよさそうなおじさん、もといおまわりさんなので、注意だけで見逃してくれるかと思いきや、敵もしっかりしていた。
2点減点のしかも、罰金9000円!!!
アニキ、オツトメご苦労さんです!
と、SAVAパパを迎えたわたしとBAGU母だ。
3月22日 楽あれば苦あり・・・?_a0037682_0285535.jpg


あーあ、9000円、愛知県警に支払うのなら、もっとナマビールを飲めばよかった!と悔しいわたしだ。

楽しい時間のあとには、ちゃんとツケがまわってくるのだ。
しかし、これが悪夢の始まり・・・。
このあとは、落ち込むSAVAパパとわたしが運転を代わったのだが、東名高速は事故オンパレードで、我々は10時間半の、車内監禁状態が待っていたのだった・・・
連休には、遠出はいかん!が教訓になった我が家だ。

今日の一句・・・「渋滞疲れ わたしは寝込む 亭主は仕事」
3月22日 楽あれば苦あり・・・?_a0037682_0305980.jpg

by savasava5 | 2005-03-22 23:14
<< 3月23日 日常モード 3月21日 1時間は10分だ! >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31