人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月12日 ありえない
3月12日 ありえない_a0037682_2319059.jpg

某国会議員が、ありえない事件を起こし、ありえない理由で、議員辞職だ。
こんなこと、ありえない。
しかも、このお方、謝罪会見で「もう、一生酒は飲まない。」と断言だ。
ありえない!
この言葉こそが一番ありえないとわたしも断言だ。
呼吸することも拷問のような二日酔いの朝、必ずわたしもこの言葉を口にしている。
「もう、一生酒は飲まない・・・」
だが、その言葉を口にしたその日の晩には、何事もなかったようにしっかりと飲んでいるのだ。
「一生酒を飲まない」と、もう何万回声に出して言ったことだろうか。
そのセリフこそが、「今夜も飲むぞ!」という呪文の言葉なのだ。

今日の一句・・・「もう飲まない 倒れるまでは もう飲まない」
by savasava5 | 2005-03-12 23:38
<< 3月13日 いい世の中じゃ 3月11日 犬にも人にもやさし... >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31