人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月8日 こもる準備

10月8日 こもる準備_a0037682_22445781.jpg
またも、台風接近中だ。
明日は、関東地方にもおでましらしい。
テレビで、「明日は、できれば外出はやめてください。」なんて、言ってるものだから、
こりゃ、大変だ!と、こもる準備をあわてるわたしだ。

今日も、今日とて、一日中の雨なので、こもりっきりのわたしだが、明日の本格的な
こもりデーのために、夜になってからの買出しだ。
スーパーのカートにカゴをしっかりと上下二段重ねで、店内を練り歩く。
最大の必需品は、もちろん命の水であるビールだ。
しっかりと、2箱!(48本)カゴへ。
足りるかなぁ・・・。少し不安。
お次は・・・、お次は・・・、と我が家に欠かせないものを、カゴへ投げ込む。
レジで並んでいる時に、なにげに山盛りになっているカゴの中身を確認したわたし。
ビールに、ジュースに、コーラに、牛乳に、乳酸菌飲料に、お茶系に・・・・・って、
あれ?液体ばっかりだ。
なんとSAVA家は、液体必須のドリンク一家だったのだ。

固形物が、ほとんど見当たらない。
もしやもしや、我が家は流動食主流で生きていたのか?
万が一の病にも、万が一の宇宙飛行士抜擢にも、これならバッチリ耐えられる。

今日の一句・・・「液体好き 入れ歯になっても ノープロブレム!」
by savasava5 | 2004-10-08 23:50
<< 10月9日 避けられた 10月7日 実物の醍醐味 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31