人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9月27日 第一関門でつまづく
9月27日 第一関門でつまづく_a0037682_22363145.jpg
北海道へ、飛行機を使わずに、楽に行ける
方法はないのか?
これが、家族会議の今最も旬な議題だ。

SAVA姫を連れての旅は、車での手段が
もっぱらなSAVA家は、姫を飛行機に
乗せたことがないのである。
どうも、何とも、不安があって、飛行機旅の決心がつかないのだ。
姫が機内の座席で、わたしが貨物室なら安心なのだが、それはそれで、今度は航空会社が不安だろう。
貨物を狙いそうなわたしを、貨物室には入れておけんだろう。

色々と策を練るわたしは、いい案が浮かぶと、世紀の大発見でもしたがごとく、
手を上げてSAVAパパに発言だ。
「あっ!じゃあ、青森まで新幹線で行って、そこからレンタカーでトンネルくぐれば、
札幌!っていうのはぁー?」
と、得意げに言うわたしに、SAVAパパが一言。
「函館と札幌って、どれくらいあるか知ってるの?」
え?なに?函館???
何で、函館が出てくるのだ?わたしは、札幌に行きたいのだ。
青函トンネルくぐると、札幌ではないのか?
まずい・・・。北海道の地理をまったくわかっていないわたしだ。
これでは、一般常識クイズで、ガッツ石松といい勝負になってしまう。

北海道へ行く手段を悩む前に、北海道の地理をまず把握することが、わたしの第一関門だったのだ。

今日の一句・・・「無知な我 『女ガッツ』と 呼ばないで」
by savasava5 | 2004-09-27 22:41
<< 9月28日 甘えん坊は石頭 9月26日 きれいな鼻の穴 >>


*ワイアーフォックステリアのSAVA姫と一家の日常

by savasava5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31